又、有料レンタルサーバー経由で削除要請が届いたよ。今回もなんとか説得して維持するよ。

 又、有料レンタルサーバー経由で削除要請が届いたよ。今回もなんとか説得して維持するよ。

 

========

ロリポップ!】侵害情報の通知兼送信防止措置に関する照会

 

●● 様

拝啓 時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。
平素は弊社サービスに対し、格別ご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

さて、この度お客様が発信した下記の情報の流通により権利が侵害されたとの
侵害情報ならびに送信防止措置を講じるよう申し出を受けましたので、
特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び
発信者情報の開示に関する法律(平成13年法律第137号)第3条第2項第2号に基づき、
送信防止措置を講じることに同意されるかをご照会申し上げます。

つきましては、ご多忙中誠に恐れ入りますが、
以下回答フォームの回答内容のいずれかに○をつけ、
回答の理由をご記入いただき本メールが到達した日より7日以内に、
ロリポップレンタルサーバーユーザー専用ページお問合せフォームより
ご返信くださいますようお願い申し上げます。

本メールが到達した日より7日を経過してもお客様から
送信防止措置を講じることに同意しない旨の申し出がない場合、
弊社は送信防止措置として、下記情報を削除させていただく場合がございます。

また、別途弊社サービス規約に基づく措置を
とらせていただく場合もございますのでご了承ください。

本件に起因して申出者より弊社に対して損害賠償請求がなされた場合等、
弊社がその対応に相応の費用を要した場合には、後日、お客様に対して、
弊社の対応に要した費用のご負担をお願いさせていただくことがございます。
誠に恐れ入りますが、併せてご了承いただきますようお願い申し上げます。

なお、お客様が自主的に下記の情報を削除するなど
送信防止措置を講じていただくことについては差し支えございません。
                               敬具

 

----------------------------------------------------------------

【掲載されている場所】
申出者は、以下の通り主張しています。


(指定されたurlを略)

【掲載されている情報】
申出者は、以下の通り主張しています。
「?顔写真

略 ツイアカ、FACEBOOKアカウント


?「帰化人で被害者意識過剰な者たちのカルト信者か?」
?「セカンドリンチ」」

【侵害されたとする権利】
申出者は、以下の通り主張しています。
プライバシー権

【権利が侵害されたとする理由】
申出者は、以下の通り主張しています。
「?Facebookのアイコンに使用していた画像を無断転載されている。
?個人情報を勝手に公開された(ツイッターは完全に匿名で利用していたのに個人名を無断で公開されている)。
?日本国籍を取得した者に対する差別的呼称を用いて当方を侮辱している。
?言われのない犯罪を犯したかのような記述で当方を侮辱している。」

 

****************<回答フォーム>***********************************
[通知日] 04月17日 11時14分

[ご契約アカウント] XXXXX

[回答内容](いずれかに○)※
( )送信防止措置を講じることに同意しません。
( )送信防止措置を講じることに同意します。
( )送信防止措置を講じることに同意し、問題の情報については、削除しました。

[回答の理由および本件に関する詳細な事情]

 

 

※○印のない場合、同意がなかったものとして取り扱わせていただきます。
********************************************************************
※この電子メールアドレスに返信されましてもご回答いたしておりません。
 下記【お問合せフォーム】よりご連絡ください。

 お問合せフォーム https://lolipop.jp/support/inq/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ロリポップレンタルサーバhttps://lolipop.jp/
GMOペパボ株式会社 https://pepabo.com/company/overview/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
おかげさまで24周年 すべての人にインターネット
GMO INTERNET GROUP■ https://www.gmo.jp/
------------------------------------------------------------------------
機密情報に関する注意事項:このメールは、当サービスが指定した
受信者のみが利用することを目的としたものです。
万が一、あなたがこのメールの受信に関してお心当たりのない場合は、
直ちに当サービスへのご連絡とメールの破棄をお願いいたします。
...

==========

 

 

私は当然、拒否!

今回も、なんとか有料レンタルサーバー運営者を説得して維持してみせるよ。

 

======================

 

[通知日] 04月17日 11時14分

[ご契約アカウント] XXXX

[回答内容](いずれかに○)※
( ○ )送信防止措置を講じることに同意しません。
( )送信防止措置を講じることに同意します。
( )送信防止措置を講じることに同意し、問題の情報については、削除しました。

[回答の理由および本件に関する詳細な事情]

 

送信防止措置を講じることに同意しません。

 

==========

 

 

 

削除要請のあったファイルについての削除要請ですが。
削除要請には応じられません。

お互いに直接の相談の上でなら、修正には応じられますので。

TWITTER上では私のメールアドレスを公表していますので、このメールアドレスで直接、連絡をしていただければ、そこでメールのやりとりの上、相談には応じられますので。私の電話番号か、ネット通話の連絡先を教えますので、それで直接の対話で相談にも応じますので。
今後は、レンタルサーバー「ロリポップ」の運営を通さずに、直接相談をしたいですね。
そして例の削除要請者が直接、私に連絡をしてくれたら話し合いの上、ハートが感じられれば、折り合いに応じますので。

 

 

 

 

以下、私なりの正当性を主張しますが。

ヘイトスピーチ反対活動家たちの中でも中心的な重要人物たちが凄惨なリンチ事件をおこし、被害者から刑事でも民事でも長年にわたって争われてきた事件です。
twitter上やFACEBOOK上、インスタグラム上など、SNS上でも大勢が加害者側に追随し、被害者側にセカンドリンチをしてきました。
その発言を証拠保存していますが、それは社会的な公益性があります。
鹿砦社の一連の本でもシリーズ化され、具体的に取り上げられ、大反響をまきおこしベストセラーにもなりました。

 

又、ヘイトスピーチ反対活動家たちは、市場ずしなど色々なところに敵認定をして次々とネットリンチをしてきました。その証拠保存をHPにまとめることは社会的な公益性があります。

SNSのアカウント上でも、リンチ事件後も、リンチ事件加害者側となれあいの仲良しぶりを披露しつづけてて。
SNSのアカウントでも相互フォロワーや友達としてつながり、仲良しぶりをアピールしつづけていますので。
その人脈を分析し、なれ合いぶりを情報としてまとめていくのも、社会的な公益性がありますので。


ヘイトスピーチ反対活動家たちは、二重基準がひどすぎるので。
彼らの二重基準ぶりをさらす証拠保存としても社会的な公益性があります。
これまでにも、「ヘイトスピーチをしてきた者、レイシストとなれあってる者、フォローしている者たちにも連帯責任の刑に処す。今から関係を断絶せよ!」と圧力をかけてきていました。
レイシスト人物図鑑」「はすみリスト」というものを作成し、肯定をしてきました。
それならなぜ、「リンチ事件でセカンドリンチに加担してきた者たちのセカンドリンチ発言リスト化、人物図鑑」なら悪いのか。その違いを説明で来たものは誰一人いません。

 

========

【掲載されている情報】
申出者は、以下の通り主張しています。


「?顔写真
? (ツイアカ略)(FACEBOOKアカウント略)
 

【権利が侵害されたとする理由】
申出者は、以下の通り主張しています。

「?Facebookのアイコンに使用していた画像を無断転載されている。
?個人情報を勝手に公開された(ツイッターは完全に匿名で利用していたのに個人名を無断で公開されている)。


=========

いいえ。プライヴァシー権侵害とは言えません。

ヘイトスピーチ反対活動家としての活動があること。
そしてそのヘイトスピーチ反対活動家の重要人物たちが集団リンチをし、そのお仲間たちが加害者側に媚びたり擁護したり、被害者にセカンドリンチに加担をしてきましたので。

匿名twitterアカウントでひどいネットリンチに加担をしてきたアカウントです。
匿名twitterアカウントでのひどいセカンドリンチの証拠保存をしてきて。

そして他のSNSアカウント上での活動も紐づけをしてまとめてきてリスト化をしました。
ご本人がネット上の公開のsnsで公表している情報だけをまとめました。
複数のsnsアカウントをまとめただけですので。
プライヴァシー権侵害とは言えません。
社会的な公益性のある範囲内ですので。

 


===========

【掲載されている情報】
申出者は、以下の通り主張しています。

?「帰化人で被害者意識過剰な者たちのカルト信者か?」

【権利が侵害されたとする理由】
申出者は、以下の通り主張しています。

?日本国籍を取得した者に対する差別的呼称を用いて当方を侮辱している。

==========

 

 

釈明をしますが。 私としては、全く差別の意図はありませんでした。

御本人が、これまでにも朝鮮半島系の帰化人であることを公表し、チマチョゴリを着て反差別の盛大なイベントにも参加をしてきました。
ヘイトスピーチ反対活動をなさる方々の内、、朝鮮半島系で女性という属性が重要だったことを賛美する意図だったのですが。
又、同胞だったということがヘイトスピーチ反対活動家の主流派たちにとっても色々と重要だったのではないかなと判断の素材でもありましたが。


カウンター現場で、ある女性が「李信恵さんをいじめるな」なんて異常にバカでかいプラカードをかかげてたのには違和感を感じてて。
李信恵ってのは、日韓対立を扇動するような炎上商法をしてきたし。在日と言う属性を悪用してて。同じ在日でも李信恵を嫌うのがいるし。
李信恵信者か?
在日か帰化人の同胞愛にしては過剰すぎるし。同じ在日でも李信恵を嫌うのや無関心なのもいるし。被害者意識過剰な者たちのカルト信者的なお仲間か?と違和感を感じたことを書きました。

同じ在日、朝鮮半島系の帰化人でも、李信恵にベッタリなのや被害者意識過剰なのもいるけど、それが在日全体の総意の一枚岩ではなくて。同じ在日でも色々違いがあることを書きたかったのですが。


私としては差別の意図はありませんが、相談と話し合いの上、修正も考えますので。

ヘイトスピーチ反対活動、人権問題の活動で、
リンチ事件を隠ぺいをしたまま、加害者たちやそのお仲間たちは、人権問題のイベント出演をして。リンチ事件が暴露された後も、加害者側の人脈たちは出自と朝鮮半島系と言う属性を悪用し、加害者側を擁護し、被害者側へのセカンドリンチを加担しつづけてきました。
被害者が民事裁判をすることにしたと告知がなされてからも、
その共演者やお仲間たちは公開の場では釈明をいっさいしていません。被害者に対しての同情も、リンチ事件に対する批判もいっさいしていません。
又、朝鮮半島系と言う属性を悪用してきたことへの批判もいっさいなされていません。その上で加害者側の人脈とはなれあいのさまを公表し続けてきました。

逆に少数ですが、朝鮮半島系の属性を公表しながらも、ヘイトスピーチ反対活動家たちのリンチ事件を批判してきた方々もいました。(キム・ガン医師など)

 
彼女も含めて、ヘイトスピーチ反対活動に関わってきたものがなすべきことは、公開の場での釈明であり、リンチ事件被害者への真摯な釈明です。

こういうことを、有料サーバーの運営を経由して言い合いをしても水掛け論です。
私のメアドや電話、ネット通話を通じていくらでも言い分をお聞きしますので。
話し合いの上、修正や訂正には応じますので。

 

========

【掲載されている情報】
申出者は、以下の通り主張しています。

?「セカンドリンチ」」


【権利が侵害されたとする理由】
申出者は、以下の通り主張しています。

?言われのない犯罪を犯したかのような記述で当方を侮辱している。」

 


===========

リンチ事件被害者へのセカンドリンチは、加害者側のお仲間たちの人脈によって大勢、twitter上だけではなく、FACEBOOK上でもおこなわれてきました。

FACEBOOK上でのリンチ事件加害者側のお仲間の人脈、セカンドリンチ加担者の人脈をリスト化するのは社会的な公益性の有る範囲内ですので。

ご本人がFACEBOOKで公表されているアカウントの名前を、こちらのHPで取り上げて、ご本人がネット上で公表されている情報をまとめただけです。
それとネット上での匿名twitterアカウントでのセカンドリンチ加担とを紐づけをしただけです。
公開の名前、公開の活動を紐づけをし、匿名ツイアカでのセカンドリンチ、ひどい人脈をまとめただけです。それが許されないのなら、ネットリンチの証拠保存、人脈分析が一切できなくなりますね。
社会的公益性の範囲内です。

また、虚偽の活動が記載されているというのなら、どこがどう虚偽なのかお教えください。彼女のネット上でのセカンドリンチの証拠を全て保存していますので、証拠の提示できますので。

 

============

 


最後に例の削除要請要求者に対して再度申し上げますが。
今後は、レンタルサーバー「ロリポップ」の運営を通さずに、直接相談をしたいですね。
直接私に連絡をしてくれたら話し合いの上、ハートが感じられれば、折り合いに応じますので。


過去にも、ホストクラブでの集団リンチ殺人事件の新聞記事をまとめたら、刑務所からでてきたその一人から懇切丁寧なメールが届いたので、削除要請に応じたことがありました。
過去の反省と就職難と、就職が決まれば必ず被害者のご遺族には謝罪と賠償金を払うことを約束してきたので。それぐらいをやってくれれば、私も応じますので。

ですが、これまでロリポップ運営から転送されてきた削除要請には全く、過去の反省も未来への展望も感じられませんですし。その後、私との直接の対話を要求してきたのはいませんでしたん。

=========