2022/03/24 伊藤大介、玉蟲、渡辺、荒巻の刑事裁判、横浜地裁、傍聴レポート 6 メモ取ってる傍聴人チェック

2022/03/24 伊藤大介、玉蟲、渡辺、荒巻の刑事裁判、横浜地裁、傍聴レポート 6 メモ取ってる傍聴人チェック

 

今回傍聴席にいたので、私が特定できたのは、

★ しばき隊系活動家からは、李信恵、石橋記者

★ 行動保守界隈からは、瀬戸、有門

★ その他の男女は、特定できないのだらけ

★ 空席が3つほど

 

 

伊藤と玉蟲に不利な裁判なんかをメモ取るのは、

★ しばき隊系活動家を批判するウオッチャー

★ 行動保守界隈

★ 伊藤玉蟲に不利な裁判だから、彼らの人脈のほとんどがメモをとらないし発表しないけど。肥モンから「ジャーナリストぶってるくせに、傍聴ではメモをとらない」と嫌味を言われたから、一応カッコつけのためにメモをとってるライターやジャーナリストぶりっこたち

★ 慰安婦問題の映画の関係者やろうな~

★ 公安やろうな~

 

傍聴席をチェックしたら。抽選で落選者もでたほどなのに。なぜか、席が3つぐらい空席で。なんでや? 当選するだけして傍聴に行かないやつがいるのね。ふざけてるわー!

 

抽選の場には、野間がいたのに。傍聴席には野間がいなかったのには驚いた! 野間ほどの大物が抽選要員だけに参加したのか?なんて贅沢な(皮肉)

以前なら、当選券は何が何でも野間にまわしてたはずなのに。他の用事で忙しかったのかもしれんけど。

 

傍聴席でメモを取ってる方々

 

 

法廷の関係者の位置、裁判官、検察、被告人側

 

傍聴席は、大まかに3つのエリアに分けられてて。

★ 入口近く。検察官側

★ 中央

★ 奥のほう。被告人側弁護士と被告人側。

 

中央エリアの前列で、右端に私、中央に有門、左端に瀬戸という並びで。私、有門はメモをとってました。瀬戸はメモ取ってなかった。

 

李信恵は中央エリアの後ろの列の席で、後ろを振り返って彼女を観察したけど、あんまりメモをとってたようには見えない(もしメモを取ってたというのならすみません)。

 

石橋記者は、入口近くの左端奥の前列のマスコミ枠の席で、メモを取ってたのは確認できした。

 

その他に、見知らぬ女性たちがメモを取ってたけど。私の推測だけど、慰安婦映画の人脈じゃないかしら?

 

男性でメモを取ってたのは、高齢者の男性、カジュアルファッションの割と若いほうの男性も、たぶん慰安婦映画の人脈じゃないかしら?

 

 

それと坊主頭の男性は、たぶん、公安関係かしら?

 

 

今回、メモ取ってて、発表する人は、

なんと!有門、私だけ!

 

バカボンのバカダ大学主席と2位」みたい。

他には誰もいませーん! 他は不戦敗やね。

 

今回は肥モンもヲ茶会も不戦敗で。

 

石橋記者はマスコミ枠の席に座ってメモはとってたけど。今回も、伊藤や玉蟲にとってはあんまりにもあんまりな内容で擁護のしようがないからよう発表できんのやろなあ~。なんでこんなやつがマスコミ枠で席もらえて優遇されるねん?理不尽やわ~。裁判所は、マスコミ枠の席を優遇するのなら、最低限、必ず公表して還元すると約束する人に譲れよ! 

 

 

有門のtwitterをチェックしたら、さっそく発表してるよ!

有門は帰ってすぐ徹夜でがんばったんだろうなあ~すごい!

中身もきちんとメモ取ってて、具体的で、充実。進化している!

 

 

 

有門のことをオバカキャラとしてバカにされてたけど、あっという間に進化しよったなあ~。

 

行動保守界隈の雑魚キャラ(ユーとか)がスマホでヘラヘラ動画撮影をしていたのが、本格的な動画の必要性というものに気が付いて努力したら、スタビライザー付きの本格的なビデオカメラを購入してがんばったら、あっという間に技術が進化したようなもんや。

 

逆に、しばき隊界隈で、メモを取って傍聴レポートを書ける人材が払底してるぞ!