HPの更新がアップロードできない。その原因追及。ロリポップが「TLS1.2」に更新して、HPビルダー20が

HPの更新がアップロードできない。その原因追及。

 

ロリポップがファイル送信機能を「TLS1.2」に更新したけど。

でもHPビルダー20がそれに対応をしていないから!

 

 

レンタルサーバーのロリポップに問い合わせメール、電話。

 

レンタルサーバーのロリポップがWebサーバーへのFTPS接続について、「TLS1.0」「TLS1.1」での暗号化接続を停止して、「TLS1.2」へと変更したけど。

 

 

そして私が利用している、HPビルダー20がサーバーへ接続する場合、「TLS1.2」に対応をしていない!

 

レンタルサーバーのロリポップからの提案は。

 

★ HPビルダー20じゃなくて、セキュリティ対策のためにも「TLS1.2」に対応したFTPソフトのあるホームページ作成ソフトを利用する。

FFFTP(FTPS対応版)」や、「Cyberduck」など

 

★ どうしてもHPビルダー20を利用したいのなら、セキュリティ対策は衰えるけど、通信を暗号化しなFTP接続を利用する方法を使う。

 

更新のアップロード方法が「FTPES - FTP over TLS/SSL Explicitモード」を選ぶことになってるけど、「FTP」を選ぶことって。

でも、ロリポップのオンラインマニュアルでは、そのノウハウが書かれてないよ~。

 

現在のロリポップのオンライン・マニュアルでは、HPビルダー18,HPビルダー20の設定のマニュアルは、古いままの方法でしか書かれてないけど。将来的には新しい方法に更新しますとのこと。

 

なんだかな~。