しばき隊系活動家が、解同支持、共産党支持の派閥で割れることの分析

しばき隊系活動家が、解同支持か、共産党支持かで、割れることの分析

 

 

今まで、とあるコミュニティの【Chatwork】で色々と濃いやりとりをしていましたー!
ある方からの疑問に、私からの情報提供をしていました。

 

 


★しばき隊は、関東では共産党系が多勢で、関西では解同系多勢で、どちらにつくかで割れてるらしいっていう噂だけど?

★ しばき隊界隈で、朝田理論に対して批判的なのはいるのか?


★ 野間易通と外山恒一の関係がどうなってるのかが分かりにくい。対立なのか、懇意なのか?

とある方からの以上の疑問に対して、私なりに長文で解説を書きました。
これをいつか、blogかnoteにでもまとめて公表しますね。

 

 

====================

 

 

 

 

関西でも、京都、大阪、兵庫はそれぞれ地域ごとによって分かれてて、わかりにくいわね。

京都には共産党支持のイトケン、河本マチコとかがいてて。

滋賀はアブも共産党支持で。

兵庫にもケニー、泥カズノリとか共産党支持がいてて。

でも大阪になると、李信恵界隈が、立憲民主党社民党を応援してて、わかりにくくなってるわね。

 

あの界隈の政治家支持って、反安倍、反自民では分かりやすいけど。野党共闘でわかりにくいわね。立憲民主党共産党とが調整してるのか、してないのか?わかりにくいから。

大阪府だと、あの界隈の応援してるのが、共産党立憲民主党社民党か分かりにくくて、ややこしいの。しばき隊系活動家らもややこしいわね。大阪府知事選挙では、立憲民主党から亀石弁護士、共産党からタツミコータロウで。これでは大阪のしばき隊系活動家が割れたでしょうね。ミナトって京大卒のゲイで共産党支持で、タツミコータロウ応援って旗幟鮮明にしてて。他の大阪のしばき隊系活動家らでは、立憲民主党に所属している橋本まな、その他義理があるのはそっちでしょうし。大阪府のしばき隊系活動家らは割れるの。

 

================

 

 

野間も松沢も、支持基盤が被害者意識過剰な反日朝鮮半島系だから、ヌルヌル処世術で、おかしいんだけど。朝田理論的なのを、建前では批判する時もあるけど、支持基盤に媚びる時もあって、朝田理論的なことも言うの。そういうのは他にも、清清明かな

 

 

リンチ事件被害者の主水が、鹿砦社の本で、朝田理論的なものをキッチリ批判してたわね。それぐらいしか思いつかないわね。

ただ、トランスジェンダー活動家に対して、女性たちからの反発が激しいから。しばき隊系活動家で、リンチ事件でもセカンドリンチに加担してた連中でさえ、この件ではトランスジェンダー活動家を批判してて。結構いいこと言ってるの。あの界隈が大きく割れてるわね。

 

 

 

ややこしい大阪の分析

 

==========

共産党を応援

 

ミナト

フサエ

 

在日で選挙権ないけど。

あらい商店のパク・ミニョン

 

 

 

 

===============

 立憲民主党を応援

 

李信恵、

ブタマン王子白川

 

===========

 

 

 

 社民党福島みずほを応援

 

 

社民党の大椿ゆうこを応援

 

イクピー

仲岡しゅん弁護士

 

 

=============