老父の古い大量のLPレコードの断捨離、情報収集と暗中模索と実行と

老父の古い大量のLPレコードの断捨離、情報収集と暗中模索と実行と 情報収集 割れやすい、かさばるLPレコード どこも無理そう 梅田のLPレコード屋に相談したら。 「クラッシックはどこも引き取ってもらえない。近所のブックオフに相談したらいい」 知…

2024/02/23(土)、親北の文化施設で、日系アメリカ人移民の講演。反日じゃ無くて素晴らしかった。

2024/02/23(土)、親北の文化施設で、日系アメリカ人移民の講演。反日じゃ無くて素晴らしかった。 朝鮮学校支援の私設の文化私設関係者からのお誘いのメールがありました。 「反日じゃなさそうです」って。 2月24日(土) 17:00~19:00「日系アメリカ人再定…

難民問題 前半 文字おこし 途中

06:31 【我那覇真子(ガナハマサコ)】 みなさん、こんにちわ。私は今、大阪の、大阪におります。今日はこれから、特定行政書士の、中村伊知郎先生に、日本の入管の現状をお聞かせいただきたいと思いまして、こっちにやってまいりました。本日はよろしくお…

難民問題 技能実習制度の問題 文字おこし 途中

26:18~ 【特定行政書士 中村伊知郎先生】 技能実習???? あれは利権そのものなんですね。ジツコさんていいますか、外務省と法務省と労働省とが、関係している団体で、技能実習生を雇うには、そこを通して、管理団体にお金払ってくださいと。 そういう法…

難民問題 文字おこし 途中

================== 02:32 【我那覇真子(ガナハマサコ)】 そうですね。そもそも、日本の立地というところですとか、全然知らなかったですね。こういう、何も大事なことは本当に我々知らないんだなというの、今お話聞いてわかりました。…

X(元TWITTER)で、なりすまし被害者の対処方法

X(元TWITTER)で、なりすまし被害者の対処方法 私はもう十年以上も昔に、当時TWITTER(現在X)で、嫌がらせ犯人から(たぶんホストクラブの経営者)から嫌がらせで、何度も何度もなりすましのツイアカを作られてきましたよ。そこで私の写真を使って差別発言…

能登震災、買って応援、情報収集、少し失敗談も

能登震災、買って応援、情報収集、少し失敗談も 日本酒、 石川県の地酒専門のサイト さすが、「奥能登、輪島」の酒の特集を組んでいましたー! 「奥能登、輪島」のお酒で、安くて良さそうなのはあっという間に売り切れていました。みんな「買って応援」でし…

トイレの修理騒動、下水道に木の根っこ!

トイレの修理騒動、下水道に木の根っこ! トイレの水が流れにくくなってきて? 最初はタンクの不調かなあ?とか思ってて。 とりあえず応急処置で、バケツにギリギリまで水を入れて、便器に一気に勢いよく叩きつけるように流したら、流れて。 とりあえず、冷…

新年、初詣三昧、小雨だらけなので洗える着物か普段着で

新年、初詣三昧、 まずは地元の神社、 お天気が微妙だったので、汚れても惜しくない洗えるポリエステル製ので。 帯はヤフオクで買ったので惜しくない安いので、似合いそうなのを探して。名古屋帯に、名物裂(めいぶつぎれ)を飾ったので、パッチワークみたい…

機内持ち込み可能サイズのキャリーバッグ、ハンドルが伸びないやつを無料で譲ります。

過去の記事を参照にしてください。 noranekonote.hatenablog.jp =================== 以前に買ったキャリーバッグのハンドルが短くしか伸びないので。 キャリーバッグの持ち手がここまでしか伸びません! 店に相談したら、無料で新しいの…

キャリーバッグ買い替えて。ハンドルに欠陥! 無料交換してくれました!

キャリーバッグ、大小2台とも車輪が壊れてきたので廃棄して。新しいのに買い換えして。 ネットで調べまくって。 ★ まずは機内持ち込み可能サイズで。 ・ 機内持ち込み可能で大きい方と。 ・ コインロッカーにもいれやすくて、ちょっとした買い物に行くとき用…

年末に、メッシュwifiが騒音発生! 電話したら翌日の大晦日に来てくれるって!

年末に、メッシュwifiが騒音発生! 電話したら翌日の大晦日に来てくれるって! タコ足配線を新しいのをヨドバシ梅田で買ったから。アチコチの電源を付け替え交換をしていたら。 メッシュWi-Fi、インターネットとケーブルTVと電話とを中継するボックス…

親北の私設の文化施設、朝鮮の家具職人さんのお話、懇親会

2023/12/17 親北の私設の文化施設、朝鮮の家具職人さんのお話、懇親会 今年の初めから9月末ぐらいまで、親北の私設の文化施設のボランティアで引っ越しの手伝いをして。 それからは老親の介護、雑用処理、その隙間を縫って、能勢の浄瑠璃、文楽劇場とか。 久…

過去のトラブルメーカーのツイアカ復活発見! シンパからの抗議の電話とDM!ブロック!

久しぶりの更新です。 老親の介護や、雑用で大変だったのと。 書きたいこと、rtしたいことたくさんあったけど。 X(TWITTER)で何か書くとすぐ抗議が来るので面倒だったから、チェックするだけにして。落ち着いたら、まとめて。又ボチボチ書きますわ。 まずは…

YOUTUBEの動画の一つが凍結されました。ダメ元で釈明と異議申し立てをするわね

YOUTUBEの動画の一つが凍結されました。ダメ元で釈明と異議申し立てをするわね =========================== YOUTUBEから連絡メールが届きました。 ================ @noranekonoteのら猫の手 様 平素よりお世話になっております。YouTube …

大切なお客様のおもてなし、老父の医療の付き添い、老親介護、雑用処理、そして、まとめ

大切なお客様のおもてなし、老父の医療の付き添い、老親介護、雑用処理、そして、まとめ 大切なお客様のおもてなし、お見送り。 その後、久しぶりに梅田でお店チェック 老父の医療の付き添い、老親介護、 雑用処理、 以前に、親北の在日のための文化施設にボ…

2023/11/11(土)能勢電ハイキング「知明さくら橋、県立一蔵公園、知明りんどう橋」コース

2023/11/11(土) 能勢電ハイキング「知明(ちみょう)さくら橋、県立一蔵(ひとくら)公園、知明(ちみょう)りんどう橋」コース iPad miniで撮影をして。 30daysアルバムに一括でアップ。これは時系列順に並べてくれるし。便利。 後は動画も載せらられると…

2023/11/02(木)、のせでんハイキング、「木喰上人の微笑み仏」コース、又行きました。

2023/11/02(木)、のせでんハイキング、「木喰上人の微笑み仏」コース、行きました。 何年も前に、同様のコースに行ったことあるけど。又、行くことにして。 老父の介護でずっと大変だったけど。少し安定して余暇ができたので駆けつけ参加。 ハイキングの受…

メモ iPad miniで撮影した写真、heic形式をJPEG形式に変換、撮影日時も維持

メモ iPad miniで撮影した写真、heic形式をJPEG形式に変換、撮影日時も維持 能勢電ハイキングで撮影した大量の写真を、30daysアルバムに一括大量にアップしようとしても、できない? ネット検索で調べて。 yama-iphone.com 今後の注意事項 iPad mini のカメ…

o_tsuka#NoWar @o_tsuka からの抗議、まとめ

しばき隊リンチ事件の時よりは、周囲が厳しい対処をしてるけど?TransgenderJapanで性加害事件が発生! 内部で穏便に済ませようとしたが関係者が誠実に対応しないため東京トランスマーチをボイコット!しばき隊リンチ事件と同じじゃん|田山たかし @neon_shu…

友達とピアノバー

友達から、「私が習っているピアノの先生が小さなピアノバーで頑張ってるから応援したい」って連絡があって。 長年、高級クラブでのピアノ演奏で頑張ってきてたからピアノの腕は超一流とか。 そして老婦人がずっと経営していた小さなピアノバーに手助けにか…

iPad miniの撮影動画データを他人様に送信、共有する方法を暗中模索(メモ)

ずっと以前に、ボランティア先の代表さんから、「リニューアルオープンの時のゲストのミュージシャンの動画撮影記録をほしい」と頼まれてて。かなり遅くなって申し訳ございませんでした。 私はiPad miniで長時間録画をしていたので。iPadminiからwifiでYOUTU…

大阪市で、映画上映会とお茶会のできそうな、低予算で少人数の会場をまとめたいですね。

大阪市で、映画上映会とお茶会のできそうな、低予算で少人数の会場をまとめたいですね。 ★ プロの劇場運営の系列で通向けにやるような会場 ★ 有志が低予算でがんばってるようなの。 ★ カフェやレストランで、プロジェクター設備もあるようなの ★ 小さな会場…

IT技術について、色々とトラブル。その解決方法を教えてほしいです。

IT技術について、色々とトラブル。その解決方法を教えてほしいです。 ================= TWITTERがXになってから、仕様の変更があったのかしら? ★ PCからだと、他のアカウントが問題発言しているのをRTしているアカウントをチェックで…

09/30(土)、ボランティア、これでケジメをつけて、当分休みますね

09/30(土)、ボランティア、これでケジメをつけて、当分休みますね リニューアルオープンのイベントが23(土)、24(日)、二日連続のが大成功に終わって。 これでやめてもいいんだけど。 09/30(土)にも、行くことにしました。短時間だけだけど。 この日…

女性映画プロデューサー、70歳、済州島との架け橋を夢見て熱く語る

女性映画プロデューサー、70歳、済州島との架け橋を夢見て熱く語る ============- まずは、その女性との出会いの流れについて。 ひょんなことから、女性のフェミニストと知り合って、熱く語り合う関係になって。それから、ずいぶんたってから。…

9/24(日)、リニューアルオープン二日目、大成功。これで一つの時代のケジメがついて。

9/24(日)、リニューアルオープン二日目、大成功。これで一つの時代のケジメがついて。 老父の歯の出血はもう止まって、特に問題ないって。よかった。 ボランティアに行きました。 ======--- 9/23(土)、9/24(日)のリニューアル・オープン、記…

9/23(土)、朝鮮の文庫がリニューアル・オープン、記念イベント、大成功!

9/23(土)、朝鮮の文庫がリニューアル・オープン、記念イベント、大成功! ============ 私の家庭の事情 パパンが前日、タクシーを自宅まで呼んでの歯科で、割れた歯の抜歯。薬局で抗生剤と痛み止めを処方。その後、出血が止まらんとパニックで…

9/18(月祝)、3日連続でボランティア、後1週間でリニューアルオープンやーーーーー!

9/18(月祝)、3日連続でボランティア、後1週間でリニューアルオープンやーーーーー! ガレージにレジ袋だらけやー! 早めに着いて10時過ぎ。 ガレージには、レジ袋が山積み。 たぶん、昨日のボランティアが後になってから、マンションから大量の蔵書を運んで…

09/17(日)、ボランティア、トラブル、その後いくのパークを初チェック

09/17(日)、ボランティア、トラブル、その後いくのパークを初チェック 移動の電車なう! 昨日、今日と続けてボランティア行きます! そこのリニューアルオープンが9/23(土)、9/24(日)と来週に迫ってるから最後の追い込みです。最後のケジメまでできる限りの…