2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのノートパソコンのトラブル色々

久しぶりにノートパソコンで色々しようとしたら。 ★ ツイッターが表示できない。 ネット検索でも分からない。 ツイッター検索をしたら、助言があったので、その通りにしたらできた。 WINDOWS10を手動で更新、再起動。 ログインしようとしたら、SLに繋がらないエ…

大晦日までのお料理作り、TODO、試行錯誤、暗中模索

晦日までのお料理作り、TODO、試行錯誤、暗中模索 クリスマスに自分でお料理挑戦 ネットや本で料理を調べて。献立を考える。 欧米の各国のそれぞれの伝統出来て本格的な献立は、それぞれ私らには是々非々で。 ★ クリスマスイブの料理は、イタリア風にす…

伊藤玉蟲の高裁判決後、2022/12/21(水)、NoHateTVで又「殺人未遂」と名誉毀損

伊藤玉蟲の高裁判決後、2022/12/21(水)、NoHateTVで又「殺人未遂」と誤報 伊藤玉蟲の高裁判決後、2022/12/21(水)、NoHateTVで又「殺人未遂」と名誉毀損 野間らがいまだに 「殺人未遂」 「伊藤さんをナイフで刺した」 って言うてるけど。 私は例の刑事裁…

2022/12/19(月)、東京高裁の判決、これで一つの時代の区切りがつきました、5  こぼれ落ちたネタ、思いつくままに

こぼれ落ちたネタ 今回は、飛行機の遅延で、遅刻ギリギリで焦ってたので、たいした観察はありません。 ファッションチェック 李信恵は、お団子みたいにまとめたアップヘアで、白いダウンジャケット、割とカジュアル。彼女は最近はもうキャラ設定を変えて、お…

2022/12/19(月)、東京高裁の判決、これで一つの時代の区切りがつきました、4 ランチオフ会、お茶会、帰路

(続き) 一階に降りて。合流して。どこにランチに行くか、いろいろ相談して。 ランチは、事前に候補の店をたくさん、まとめていたけど。 その内の一つが、東京高裁の裏の出口からすぐ近くにある、弁護士会館の地下の高級なレストラン。 でも、心配性な方が…

2022/12/19(月)、東京高裁の判決、これで一つの時代の区切りがつきました、3 抽選、検査、法廷へ 

(前回からの続き) 大急ぎで東京高裁に駆けつけて、ギリギリ9時50分過ぎに到着。間に合ってよかった。 東京高裁の正面の門の前には、李信恵と他2名ぐらいの女性(その2名は誰かは不明)。 石橋学記者もいてたー! 李信恵界隈では、私の知ってるのは、李…

2022/12/19(月)、東京高裁の判決、これで一つの時代の区切りがつきました、2 上京まで

2022/12/19(月)、東京高裁の判決、これで一つの時代の区切りがつきました、2 上京まで ============= 飛行機をネット予約して。 JAL 07:10伊丹空港発→08:15羽田空港着の予定のはずが。 当日は早朝まだ暗いうちに起きて、伊丹空港には早めに…

2022/12/19(月)、東京高裁の判決、これで一つの時代の区切りがつきました、1 大まかなまとめ

2022/12/19(月)、東京高裁の判決、これで一つの時代の区切りがつきました、1 大まかなまとめ ============= 飛行機をネット予約して 07:10伊丹空港発→08:15羽田空港着の予定のはずが。 当日は早朝まだ暗いうちに起きて、伊丹空港には早めに…

キャリーバッグのカバーをネット検索、候補色々

キャリーバッグのカバーをネット検索、候補色々 ssサイズでいいのがなかなかない。 ssサイズで見つけた。 でも上からスポッとかぶせるだけのやつ。 上からスポッとかぶせる奴だと、地面に近い部分をカバーしないし。 item.rakuten.co.jp 探しに探してやっと…