2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トランスジェンダー、嘘くさいポリコレ、原田 

noranekonote.hatenablog.jp ===================== 差別を許したいのかもしれんけど、とりあえず、そこじゃねぇだろ。LGBT理解増進議員立法 中曽根元外相「差別は許されない」文言に懸念 | NHK | LGBTQ https://t.co/Rvt2C5aoam —…

野間界隈、トランスジェンダーで迷走

野間は、以前はトランスジェンダー活動家に対して批判的だったので、ある意味立派で感が鋭いし、逃げ足が速いし、悪賢いなと評価をしていたけど。 最近になって又、トランスジェンダー活動家側にベッタリに転向しだしたよ。 トランスジェンダー活動家に疑義…

2023/02/26(日)、引っ越しのお手伝い 12回目

2023/02/26(日)、引っ越しのお手伝い 12回目 二階で、主宰、いつもの常連のスタッフ、それと見たこと無い若い男性。 その若い男性は、とても人当たりが良くって愛想が良くってよかった。 二階のイベント用の大きなテーブルに、二階の本棚の本を紐でくくっ…

2023/02/25(土)、引っ越しのお手伝い 11回目

2023/02/25(土)、引っ越しのお手伝い 11回目 昨日は、朝から夕方まで、在日のための(親北で、私とはもう政治的な思想が全く違うけど)の私的な文化施設の引っ越しのお手伝いに行ってきて。帰って雑用処理をしてパターンと寝ちゃいましたよ。 その日の体験談…

2023年のハリウッドのアカデミー賞ノミネートをチェックしてみて

2023年のハリウッドのアカデミー賞ノミネートをチェックしてみて 驚いたのが、 ★ 大衆向け通俗映画か、 ★ ヨーロッパの芸術映画祭みたいな顔ぶれか、 ★ ポリコレで白人以外を重用か? 両極端じゃないか? 昔はいくらなんでも、アメリカ映画らしくて、それら…

映画『トキワ荘の青春』、視聴者の評価が割れる理由、外国の芸術映画か、タイムスリップか、

映画『トキワ荘の青春』、視聴者の評価が割れる理由、外国の芸術映画か、タイムスリップか、

追悼 松本零士、貧困と汚濁と、神がかった神話とカルトか

追悼 松本零士、貧困と汚濁と、神がかった神話とカルトか

左手のかぶれ、皮膚科、ステロイド剤

左手のかぶれ、 皮膚科、 濃度の中ぐらいのステロイド剤を一個、処方 いったん、改善されて。 それでいいかと、塗らなくなったら。 又、皮膚のかぶれがひどくなって。 又、皮膚科に行ったら、 残ってるステロイド剤を塗り続けることって。 そして濃度の薄い…

2023/02/19(日)、在日のための文化施設の引っ越しの手伝い、留守、一人ぼっちっで 10回目

2023/02/19(日)、在日のための文化施設の引っ越しの手伝い、留守、一人ぼっちっで 今日、お手伝いに行こうと連絡無しに行ったら。扉閉まってましたわ。今日は残念ですね。 主催に電話したら、お返事ありました〜。 鍵を開けて、荷物の梱包と整理だけして、…

福島みずほ、LGBTQ、差別禁止法、原田、議論

11:13 昨日、#LGBTQ+緊急国会という院内集会に参加しました。差別禁止法を早急に制定すべきだ。#G7 の中で #差別禁止法、#同性婚 がないのは日本だけ。みんなで力を合わせていきましょう!#国会 内でも超党派で頑張ります。#社民党 #福島みずほ pic.twitte…

2023/02/18(土)、引っ越しの手伝い 9回目

上本町駅から出ると、白い梅の花が。 今日も引っ越しの手伝いで、肉体労働。 今日は軽トラでの運搬は無しのはずが、運転できる在日男性がハードスケジュールの中駆けつけてくれて、14時ごろから軽トラで二往復。お疲れ様。 私らは荷物の梱包と移動だけど、そ…

2023/02/12(日)、在日のための文化施設の引っ越しのお手伝い 又二日連続~! 8回目

2023/02/12(日)、在日のための文化施設の引っ越しのお手伝い 又二日連続~! 8回目 ==========ー 前日の土曜日は、結構、お手伝い参加者が大勢来てたのに。 次の日の日曜日は、お手伝いが少なくって、気の毒でしたー。 ============…

2023/02/11(土)、在日のための文化施設の引っ越しのお手伝い 7回目

2023/02/11(土)、在日のための文化施設の引っ越しのお手伝い 7回目 メルマガで引っ越しの手伝いを募集していたので、事前にメールで参加することを連絡をして。 土曜日は行ける。差し入れを持参する。茹で卵、葱、リンゴとミカン、チーズとパン。お茶の元。…

又、富士通の出張家庭教師をお願いしました。

又、富士通の出張家庭教師をお願いしました。 日曜日は忙しくて怒濤の展開。 日曜日の午前中は雑用処理をして。 そういや、スマホから、twitterの相互フォロワーがspaceをやってて入場しても音声が聞こえないし。youtube動画をチェックしたら、その音声が聞…

2m以上のつっぱり棒を、2本も買うことにしましたー

2m以上のつっぱり棒を、2本も買うことにしましたー 一つは、トイレ用。 一つは洗濯物を干すため。 それらが上手くいったら、着物の部屋のために、着物干し。 ===========- ネット検索で探して。 高額だけど、太い目のやつで、重くても丈夫そう…

ドコモのスマホのIDからログインできないよ~。ショップに頼る。

ドコモのスマホのIDからログインできないよ~。 ロックがかかったよ。 自分で色々いじったけど、もう無理。 ショップに頼る。 ショップの予約を取ろうとネット検索をしても。 IDがロックかかってるから、無理。 電話で予約。機械音声での説明を聞くと、…

マイナンバーの申請を、やっぱり、することにしましたー!

マイナンバーの申請を、やっぱり、することにしましたー! 最初は、マイナンバーの登録をすることに、疑義があったけど。 マイナンバーの申請を、やっぱり、することにしましたー! 国からの申請書がしつこく届く、届く。 スマホからもできるっていうので、や…

2023/02/04(土)引っ越しのお手伝い 6回目

2023/02/04(土)引っ越しのお手伝い 6回目 メルマガで、02/04(土)は仕分け作業、02/05(日)にトラックでの運搬作業って。 私はたぶん、02/04(土)しか無理そう。 早朝から、葱を刻んでタッパに入れて。茹で卵を4個、半熟になるように茹でて冷水につけて…

twitterのスペースが音声が聞けないよ~? 意外な解決方法! マナーモードのせい!

twitterのスペースが聞けないよ~? 意外な解決方法! 普段は、iPad miniでネットをチェック。 twitterで、相互フォロワーたちがスペースをやってるけど。入れるけど、音声が聞こえないよ? ドコモのシニア向けスマホからtwitterをチェックしてみても、スペ…

2023/02/02(木)、大阪高裁、フェミ教授対杉田水脈議員の裁判傍聴

2023/02/02(木)、大阪高裁、フェミ教授対杉田水脈議員の裁判傍聴 14時から屋外で抽選があるけど。屋外にはすでに中高年女性たちが5名ぐらい待っている。知らないのだらけ。 私は高裁の屋内に入って、荷物検査をして。トイレに入って。高裁の奥の部屋のゆっ…

メモ保存 石橋学の弁護団、敗訴

メモ保存 石橋学の弁護団、敗訴 おめでとうございます!訴訟代理人は、今をときめく暇空茜さんが訴訟を起こしてる相手、神原元弁護士なんですね…なおさら良かった! pic.twitter.com/XzmEtn4gZp — 一太郎(Omasa) (@omasa1111) 2023年1月31日 神原元宋恵淑(…

twitterで全然知らん変なツイアカにからまれたよ

twitterで全然知らん変なツイアカにからまれたよ あーあ。また推定朝鮮人から通報された即決の凍結もう仕方がない、私が朝鮮人を嫌うのは差別なんですか、これ?@noranekonote 貴方が発動したんですかね?これすごく早かったです流石ですわ朝鮮反差別て言う…