twitterのスペースが音声が聞けないよ~? 意外な解決方法! マナーモードのせい!

twitterのスペースが聞けないよ~? 意外な解決方法!

 

普段は、iPad miniでネットをチェック。

 

twitterで、相互フォロワーたちがスペースをやってるけど。入れるけど、音声が聞こえないよ?

 

ドコモのシニア向けスマホからtwitterをチェックしてみても、スペースには入れるけど、音声が聞こえないよ?

 

パソコンからなら聞けるよ?

 

 

 

ネット検索をして調べたら。

色々な解決方法が書かれてて。

 

 

★ iPad からはスペースが聞こえないって。ガーン!

 

★ 携帯電話の端末だけしか聞こえなかった。最近はパソコンのブラウザからも聞こえるようになった。

 

ということは、スマホの端末からなら、アップルだろうと、アンドロイドからだろうと聞こえるはず。

アンドロイドでも、シニア向けからのだと機器がお粗末すぎて聞こえないのかしら?

 

ドコモのシニア向けスマホからならどうだ?

 

 

 

解決方法を試してみても、ダメで。

 

gaoblogao.com

 

 

 

 

私が試してみたこと、

 

★ スマホの音量もチェック。電話ができてるのだから、音量が小さいはずがないし。

 

★ スマホを最新の更新をする。

★ アプリを最新の更新をする。

 

● アプリの設定で、「権限」から、「マイク」「電話」へのアクセス権限を許可する。

 

● 改善できない場合、Twitterアプリの再インストールも試す。

 

 

 

 

 

============

 

ドコモのスマホツイッターのTLに動画が流れてきたので、その動画をチェックしてみたら。その動画の音声自体が聞こえない!

 

ひょっとして、と思って。

youtube動画のアプリをインストールして、そのアプリからyoutube動画をチェックしてみたら、その音声じたいが聞こえない?

 

twitterのスペースの問題じゃ無くって、スマホの端末自体がおかしいのじゃないかな?

 

 

 

 

=============

 

ドコモのシニア向けスマホから、遠隔サポートを初めて利用したら。

 

ドコモの遠隔サポートの方が懇切丁寧で、本当に感謝します。

 

なんと、マナーモードのせいではないか?って。マナーモードをオフにしたら、聞こえましたー!