2022/06/03 「ヘイトスピーチ反対」活動家の暴行傷害事件、横浜地裁の傍聴 3 抽選、雑談、結果の報告待ち

2022/06/03 「ヘイトスピーチ反対」活動家の暴行傷害事件、横浜地裁の傍聴 3 抽選、雑談、結果の報告待ち

 

 

 

 

渡辺とその仲間二人が出て行って。

 

でもその後、協力者にどうかと聞いたら、「外でお茶を飲んでるほうがいいのでは」というので、外で飲んで。

横浜地裁の近くに素敵なカフェがあるので、そこでお茶会をして。

 

 

お花を綺麗なデコレーションね。無邪気に撮影をしましたよ。

(これが後に重要になるのね。後々で、暴力沙汰のあったのが、この近くで、渡辺や有門らが撮影をしてアップした動画に、この花が写ってたので、ここらへんだなと)

 

メニュー。裁判所の前なので、洒落たネーミングね。

 

メニュー。裁判所の前なので、洒落たネーミングね。

 

記者たちのカフェ。

弁護士のカフェ。

 

又別の機会があれば、裁判官のカフェもほしい。

緊張して食べ物を頼まなかったけど。次にお気楽な時でお腹がすいてたら、ケーキも頼みましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





でも、どうしても気になるので早めに又法廷内に入りたい。15時15分ぐらいにはカフェを出て。

法廷に向かったら、大がかりな撮影機材を抱えた撮影スタッフ集団がいましたよ。

又、法廷に入って、又荷物検査をして。

 

横浜地裁の入り口から左手側のロビーの椅子の周りには、伊藤と玉蟲の仲間らしき男女が大勢いてて待機していましたよ。

 

たまたま、スマホをチェックしたら、着信履歴があって。用事があるので抽選だけ協力してすぐに帰りたいといってたはずの方からでした。かけ直したら、「用事が大丈夫になったので又法廷内で待機している」って。又落ち合いましたよ。

私と協力者が二人で合流して。

 

奥のエレベーターのほうをチェックに行ったら、ちょうど李信恵がなんか浮かない表情で仲間のほうに向かって行ってて。

 

さらにもっと奥には、石橋記者がいてて。

私の協力者が「あの、法廷はもう終わったのですか?」

石橋記者「終わりました」

 

奥から、肥モン、ヲ茶会が出てきたので、質問攻め。

判決結果と解説を聞きました。

「伊藤は罰金20万、玉蟲が罰金10万」

 

伊藤は99%有罪だろうなと思ってたけど。

玉蟲は無罪なるかもしれんと私が予想してたから、玉蟲も有罪になったのには驚いた!

 

渡辺、有門界隈とは出会いませんでした。どこかですれちがってしまったのでしょうね。

一言だけでも挨拶をして、感想とかコメントとか色々お聞きしたかったのに残念でした。

 

私たちは奥の出口から出ようとしたら。

そこには、奥の出口のほうには、車いすのかなり弱ってそうな老女と、大勢のスタッフらしきの方々がいてて、どこか異様。

 

出口を出ました。

この後、怒濤の展開が続きます

 

(続く)