2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キャリーバッグの買い換え(買い物、情報収集と選別と結果)、

キャリーバッグの買い換え(買い物、情報収集と選別と結果)、 もう十年以上も昔に、キャリーバッグをお揃いで購入して。一目惚れで、おしゃれなので、シリーズ物で。 ★ 布製のソフトなキャリーバッグ、2輪と支える底脚が二つ。小型。 ★ 布製のソフトなキャ…

高裁から梅田への帰路、荒巻の店の前、堂山町の町巡り

高裁から梅田への帰路、ルートはなんと、荒巻の店の前、堂山町の町巡り ヲ茶会の行くルートは、私がいつも帰るルートじゃないし、全然知らない裏道を行くので、大丈夫かなあ? パンくずを撒きたいよお~。こんなとこ、放置されたら、うち、帰り方わからない…

2022/11/17(木)、鹿砦社対元社員の高裁の判決、これで一つの時代が終わる

2022/11/17(木)、鹿砦社対元社員の高裁の判決、これで一つの時代が終わる 11/2(水)の伊藤玉蟲の高裁の傍聴のために上京、日帰りのとんぼ返りと、協力者への心配とで心身共に疲労困憊で。 それと雑用処理と。 寝込んでたけど、回復したし。 11/17(木)13…

雑用処理、色々、着物、写真、老親のiPadついに終わり、ノートパソコンの不調の相談、

雑用処理、色々、着物、写真、老親のiPadついに終わり、ノートパソコンの不調の相談、 私のiPad miiやドコモのスマホに撮影した写真を、ノートパソコンに移動、整理 着物のブログ用に写真撮影と、整理。 大島紬の着物に合わせる帯をネット検索、 とりあえず…

東京高裁から大阪に帰って色々チェック

東京高裁から大阪に帰って色々チェック さっそく肥モン、有門が傍聴レポートを書いてたよ。 どちらも読み応えがありました。 でも、不思議なのは、肝心のワタケンが全然何もふれてないの? なんで? 彼こそが、「僕も黙らない」って堂々と傍聴レポートと意見…

2022/11/02(水)、東京駅でカフェを求めてウロウロ、魔のお茶会、過激なこと言いたい放題

2022/11/02(水)、東京駅でカフェを求めてウロウロ、魔のお茶会、過激なこと言いたい放題 東京高裁のウオッチの後は、お楽しみのお茶会を予定してて、良さそうな候補のお店をいくつか探してたけど。 ★ 東京高裁の地下のカフェか、 ★ 弁護士会館の地下のカフ…

2022/11/02(水)、伊藤玉蟲の東京高裁への控訴の傍聴 2 東京高裁での抽選の現場のレポート

(続きです) そのレストランから東京高裁まで歩く、歩く。 (しばき隊系活動家とバッティングして罵声浴びせられたり嫌がらせをされるとイヤなので、少し離れた場所を選んだのと。東京高裁の近くには、あんまりレストランがないのね?!) 協力者はお体がか…

2022/11/02(水)、伊藤玉蟲の東京高裁への控訴の傍聴 1 ギリギリ到着

2022/11/02(水)、伊藤玉蟲の東京高裁への控訴の傍聴 1 ギリギリ到着 前日まで、ランチオフ会や待ち合わせ、傍聴後のお茶会など、スケジュールの幹事と連絡でキリキリ。 前日になってやっと決心して、飛行機の予約。 早朝にタクシー乗って伊丹空港へ。 朝9…