2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

難民問題 文字おこし 途中

================== 02:32 【我那覇真子(ガナハマサコ)】 そうですね。そもそも、日本の立地というところですとか、全然知らなかったですね。こういう、何も大事なことは本当に我々知らないんだなというの、今お話聞いてわかりました。…

X(元TWITTER)で、なりすまし被害者の対処方法

X(元TWITTER)で、なりすまし被害者の対処方法 私はもう十年以上も昔に、当時TWITTER(現在X)で、嫌がらせ犯人から(たぶんホストクラブの経営者)から嫌がらせで、何度も何度もなりすましのツイアカを作られてきましたよ。そこで私の写真を使って差別発言…

能登震災、買って応援、情報収集、少し失敗談も

能登震災、買って応援、情報収集、少し失敗談も 日本酒、 石川県の地酒専門のサイト さすが、「奥能登、輪島」の酒の特集を組んでいましたー! 「奥能登、輪島」のお酒で、安くて良さそうなのはあっという間に売り切れていました。みんな「買って応援」でし…

トイレの修理騒動、下水道に木の根っこ!

トイレの修理騒動、下水道に木の根っこ! トイレの水が流れにくくなってきて? 最初はタンクの不調かなあ?とか思ってて。 とりあえず応急処置で、バケツにギリギリまで水を入れて、便器に一気に勢いよく叩きつけるように流したら、流れて。 とりあえず、冷…

新年、初詣三昧、小雨だらけなので洗える着物か普段着で

新年、初詣三昧、 まずは地元の神社、 お天気が微妙だったので、汚れても惜しくない洗えるポリエステル製ので。 帯はヤフオクで買ったので惜しくない安いので、似合いそうなのを探して。名古屋帯に、名物裂(めいぶつぎれ)を飾ったので、パッチワークみたい…

機内持ち込み可能サイズのキャリーバッグ、ハンドルが伸びないやつを無料で譲ります。

過去の記事を参照にしてください。 noranekonote.hatenablog.jp =================== 以前に買ったキャリーバッグのハンドルが短くしか伸びないので。 キャリーバッグの持ち手がここまでしか伸びません! 店に相談したら、無料で新しいの…