X(元TWITTER)で、なりすまし被害者の対処方法

X(元TWITTER)で、なりすまし被害者の対処方法

 

 

私はもう十年以上も昔に、当時TWITTER(現在X)で、嫌がらせ犯人から(たぶんホストクラブの経営者)から嫌がらせで、何度も何度もなりすましのツイアカを作られてきましたよ。そこで私の写真を使って差別発言を繰り返していました。

 

当時はTWITTERの草創期で、日本からの被害に対しては窓口もなくって、大変でした。

本社がアメリカなので難解な英文だらけでした。難解な英文を解読して。

やっと対処窓口らしきのを見つけて。

超ド下手クソの英語で抗議を繰り返して。

やっと、英文の返事が届いて。

「パスポートのコピー写真を指定のFAX番号に送信せよ」らしくて。

その番号に送ったら、どうやら転送サーヴィスらしくって別の番号に送付されたみたい? 一瞬の番号変更なので分かりにくくて。

 

そういうのを繰り返して。

やっと、なりすましのツイアカが凍結されましたよ。

 

============

 

今現在、2024年1月、相互フォロワーがX(元TWITTER)で、なりすまし被害にあってるので。

一応、少しだけ強力しました。

通報に協力して。

それとDMで私の過去の体験談を書いて送信しました。

返事はそっけなかったけど。

 

==============

 

元々、行動保守界隈の方なので。

色々と批判すべき部分はあったみたいですけど。

それで「行動保守界隈なんかには協力したくない」という考えの方もいらっしゃるでしょうけど。

 

私は、それはそれとして、なりすまし被害の方には同情し協力できる部分は協力しますので。

 

 

 

 

 

 

===================