2022/03/03(木)横浜地裁の裁判傍聴 2 抽選までの現場の様子をチェック

2022/03/03(木)横浜地裁の裁判傍聴 2 抽選までの現場の様子をチェック

 

 

早めに着いたから、当たりを全部グルーとみてまわったけど。

それらしきのはいなかった。

★ 入口に検査

★ 入口の検査の場から右手側に椅子

★ 入口の検査の場から左手側にも椅子で、そっちの部屋で抽選券をやる

★ 左手側の部屋と入口との間に、自動販売機と飲食用の部屋。

★ 入口をそのままつきすすんだ所に裏口で出口専用だけど。関係者や裁判当事者が入場する。

 

自動販売機のある部屋に、野間らしきのがいたけど、今回はもう自分から話しかけるのはやめておきましたよ(又、非公開の名前連呼や住所ほのめかしの嫌がらせ粘着、その後はtwitterで又嫌がらせをするかもしれないから)

傍聴席には野間がいなかったので勘違いでしょうね。

 

ヲ茶会さんが来た。

私「会場全体を見渡してチェックしたけど、私の知ってるのはいなかったよ?」

ヲ茶会「まあ、そうだろうなあ。今回は動員すくないでしょう。前回までの(荒巻との刃物の事件)がピークで。今回からはもう消化試合みたいなもんで、事件性も話題性もたいしたことないしな」

「来るのは抽選のギリギリだろう。11時20分ギリギリだろうな」

 

いつもの抽選券の協力者がきてくれたけど、でも、伊藤側の人脈からにらまれたらかわいそうだから奥の部屋までギリギリ隠れてることにしましたよ。

 

でも、私だけ、検査の所に行ってチェック。

李信恵界隈がきてて、抽選券をやる部屋のほうの椅子で仲間達と固まっていた。助成複数名と男性で、知らないのだらけ。(川崎の泣き女かどうか分かりにくかったのがいた。今回は分からない)

 

エル金らしきのが来た?

でも李信恵界隈とは離れてて、反対の部屋のほうの奥の席に一人ぼっち。

人違いか? それともハミゴにされてるのか? どっち?

 

協力者と隠れている奥の出口の脇の廊下に行ったら。

奥の出口のほうから、伊藤、玉蟲、神原弁護士、上瀧弁護士らがぞろぞろと入ってきて、そして左脇の廊下のほうへと去って行ったよ。

 

又検査のほうに行ったら。

ギリギリ間際に有門と出会ったので挨拶。瀬戸らしきのは見当たらなかった。

 

抽選なったので、別々に独立行動にしましたよ。

抽選券を取るために協力してくれる方を危険にさらすのは良くないかなと判断しましたよ。

実は抽選現場を、あんまり見ていなかったの。私一人だけででも抽選現場をジッと張り付いて、察をしていたら、誰が誰か特定できてたのでしょうけど。今回はできませんでした。

前回、私と他二人との三人で抽選箱の前で観察しながら喋っててたら、知らない男性から大声で怒鳴られて。私は聞き取れなかったけど、他の方が「『お前が肥モンか!』って怒鳴られた」って。その方を危険にさらすのはもう申し訳ないから。

 

抽選券、私らみんな当選!

 

私「有門さんは? もし落ちてたらあげようかしら?」

 

ズングリとした男性が笑いながら「目の前にいるよ」って。

目の前の椅子に二人で並んで座っていたよ。

 

じゃあ、私の分を有門に譲りましたよ。

私「瀬戸さんは?」

有門「関西」

 

ズングリとした男性がニコヤカに名刺をくださいました。

ああっ!この人! 

保守系からの立候補者で落選をして。

石橋学記者を名誉毀損で訴えて裁判中の人か。

 

行動保守界隈とつるんでるけど。実際に会ってお話をしてみたら、ニコヤカで丁寧で腰が低くて、話も上手くて魅力的ですね。

 

 

 

f:id:noranekonote:20220309145444j:plain

 

別に行動保守界隈に媚びてるんじゃないですよ。

逆に、鹿砦社の元社員を訴えた裁判に見知らぬ男性がいたので誰か聞いてみたら、「タカヒラです」って名刺をくれて。この人も、お話をしてみたら、ニコヤカで丁寧で腰が低くて、話も上手くて魅力的ですね。

「カウンターの現場で活躍をしていましたよ。女性だとなめられるけど、僕みたいなのが大声で抗議で怒鳴るとド迫力が会ったから、むこうもビビっててましたね」とか魅力がありましたよ。

李信恵界隈とつるんでるからと一気に全否定して嫌うのじゃ無くて、政治家なんだからあらゆる方を包摂するんだろうなと寛大になりましょうよ。

 

政治家を立候補する方は、人と接する能力がおありなのでしょうね。

 

 

 

そして協力者が私に譲ってくれました。

協力者は行動保守界隈に直接渡すのは微妙かもしれませんけど、私に譲るのは許せるのでしょうしね。

 

その方と、遠くに離れた場所でランチしてお別れ。愛想なくてごめんなさいね。

短時間だけ。いつか、余暇と機会があれば、時間をとって功労賞としておもてなしをします。

伊藤界隈もそこまで尾行しないでしょうし、写真撮影や尾行して住所特定とかしないでしょうし。

大急ぎでUターン。

 

=========

 

有門に譲るのはギリギリありなのは。

前回の傍聴で、午後の部からので他の傍聴席にいたのを観察したけど。

メモとってたのは、私と肥モンと有門と石橋記者と他のウオッチャーとで。

笑うのが野間で、だらしなくグターと寝そべってるだけで、失礼すぎる。何しに来たんじゃ?! 

しかも傍聴レポートを発表したのが、私と肥モンと有門だけで。

 

 

ところが今回は、なぜか、メモ取ってるのが増えていたのが不思議で。

事件性、話題性では前回の荒巻の事件のほうが重要なのにね。

 

関東在住で傍聴レポート発表できるのは、有門だけか。

他は、他の地方から来るので負担が大きいしね。

 

=============