2022/03/03(木)横浜地裁の裁判傍聴 1 まずは大阪から上京のために

2022/03/03(木)横浜地裁の裁判傍聴 1 まずは大阪から上京のために

 

 

13:30からだけど。

抽選が11時頃だから。

抽選だけは確実にしておきたいから、念のために早めに到着しておきたい。

しばき隊系活動家たちの動向をさぐるために10時頃からチェックしておきたい。

 

本当なら前日から泊りたいけど。コロナ騒動で蔓延防止策もあるし。当日、すぐ行ってすぐ帰ることにする。

前日まで、飛行機にするか、新幹線にするか迷いに迷って。

前回は9時までに横浜地裁に到着だから、新幹線6時発しか選択肢がなかったけど。今回は11時までに到着だから、新幹線でも飛行機でも行けるけど。

今回は行きの片道だけ飛行機で。帰りは新幹線にする。

前回は新幹線からのルートだったけど。羽田空港から横浜地裁までのルートが分かりにくくて。これも迷いに迷って、リムジンバスにしました。

 

当日、タクシーで伊丹空港へ。

タクシーの運転手さんは親切で詳しくて「日本航空ですか? 全日空ですか?」って。

日本航空用の入口と、全日空用の入口とでは、何百メートルも違うとか。

私は過去に何度も飛行機に乗ってたけど、そのことはすっかり記憶になかったわ。忘れてたみたい。

 

空港はコロナ騒動のせいか、かなり客数が少なくなってるような感じでしたね。

だから受付でもすぐ受け付けてもらえてテキパキとして、すぐ内部に入れましたよ。

久しぶりの伊丹空港は、内部がかなり最新になってて、お店も、飲食店も良さそうなのばかりで、ジックリとチェックしたかったけど、今回は諦めて早めに搭乗口へ行くことにしましたよ。

 

搭乗口も、お客さんが少なくて閑散としていましたよ。

f:id:noranekonote:20220309132950j:plain

 

f:id:noranekonote:20220309132954j:plain

f:id:noranekonote:20220309132958j:plain

 

7:30発のはずが。

ところが、飛行機乗ったら、「貨物室にトラブルがあったので整備しますので遅れることをお詫びします」って。

結局7:50分過ぎぐらいに離陸して。

でもそうしたら、リムジンバスの予定時刻に間に合わなかったら、次の路線をどうするか探したいけど、飛行機内部からだとネット検索ができないよ。

 

着いたのが9時前ぐらいで。操縦士さんが頑張って大急ぎで間に合わせてくれたのでしょうね。

 

f:id:noranekonote:20220309133004j:plain

 

f:id:noranekonote:20220309133015j:plain

f:id:noranekonote:20220309133023j:plain

 

大急ぎでリムジンバス受付に行ったら。全日空のロビーからだと、「みなとみらい」方面行きは9:20発で、十分間に合いましたよ。

f:id:noranekonote:20220309133031j:plain

f:id:noranekonote:20220309133037j:plain

 

f:id:noranekonote:20220309133120j:plain

f:id:noranekonote:20220309133128j:plain

f:id:noranekonote:20220309133147j:plain

f:id:noranekonote:20220309133153j:plain

f:id:noranekonote:20220309133157j:plain




「大桟橋」バス停留所に降りて。

iPad で地図検索をしたら。

その通りに歩いたけど、町並みが情緒あ」って綺麗。

 

 

f:id:noranekonote:20220309133205j:plain

f:id:noranekonote:20220309133211j:plain

f:id:noranekonote:20220309133219j:plain

f:id:noranekonote:20220309133229j:plain

f:id:noranekonote:20220309133235j:plain

f:id:noranekonote:20220309133244j:plain

f:id:noranekonote:20220309133302j:plain

f:id:noranekonote:20220309133319j:plain

f:id:noranekonote:20220309133326j:plain

 

「今こそ太陽光発電」って変! 

太陽光発電のバブルははじけて。「田舎の山や土地を荒らす」から猛反対されてるし。「貧しい国に太陽光発電の残骸を押しつけてる」って反対意見もあるのに。

そういや伊藤大介が昔、やたらと太陽光パネルを宣伝していたわね。

知人の噂では「神奈川を根城にする●●組が太陽光パネルを利権にしてて。伊藤もその人脈だろ」とか、どうなんやろ?

 

 

f:id:noranekonote:20220309133333j:plain

f:id:noranekonote:20220309133340j:plain

 

 

iPadの地図アプリだと、裁判所の裏の出口を紹介してるけど、ガードマンさんに挨拶をしたら、「ここは出口専用です。入口はここを曲がって、こう」って。地図アプリを改善してほしいわね。

 

f:id:noranekonote:20220309133353j:plain


ここからが横浜地裁の入口。

歩いてでも短時間でつきましたよ。