2021-01-01から1年間の記事一覧

松江市役所人権課、島根県人権啓発センター、松江市市民活動センターへの質問状  1

松江市役所人権課への質問状 島根県人権啓発センターへの質問状 松江市市民活動センターへの質問状 ================= 2022/02/20(日)松江市市民活動センターの李信恵の人権講演会について、松江市役所人権課、島根県人権啓発センター、松…

李信恵の人権講演会について、松江市役所人権課、島根県人権啓発センター、松江市市民活動センターに電話したら、冷たい対応でしたわ。

李信恵の人権講演会について、松江市役所人権課、島根県人権啓発センター、松江市市民活動センターに電話したら、冷たい対応でしたわ。 pattigi.blog.jp 李信恵が来年の2月に人権の講演会をするって。おえ~・・・ 民間でカルト信者どもが自力でやるなら勝手…

2021/12/05 セッパラム文庫の猪飼野ツアーのレポ

2021/12/05 セッパラム文庫の猪飼野ツアーのレポ 「ヘイトスピーチ反対」活動家の集団リンチ事件の裁判の傍聴後の集会で初めて会いました。 朝鮮半島系のための文化支援施設を民間で独自に立ち上げてる方。 セッパラム文庫の。 ======================== そ…

神條遼さんとの温泉むすめ論争

神條遼さんさんへの反論 公的な場じゃなく、単なる私的な場だったら勝手にしろよ。公的な場に『性的なキャラクターの表象が出ることで「実際の女性を性的に見ても良い/構わないのだ」というメッセージを発して、実在の女性の人権を踏みにじる』のを肯定する…

コロナ騒動以降久しぶりに仲間と集まったよ、京都の伏見稲荷大社で

コロナ騒動以降久しぶりに仲間と集まったよ、京都の伏見稲荷大社で コロナ騒動で、長いこと陰謀論コミュの友達グループと会ってなかったけど。今度の日曜に集まろうって。うれしいな。 でも、企画とみんなの連絡係の方から、その内の一人の誰それさんは不参…

2021/11/05 鹿砦社対元社員の裁判の傍聴、判決のはずが和解協議の提案でさらに伸びちゃったよ

2021/11/05 鹿砦社対元社員の裁判の傍聴、判決のはずが和解協議の提案でさらに伸びちゃったよ 今日で判決、と思って駆けつけたら。なんと、裁判長から「和解協議」の提案で、それから色々長引いて。又次回にと持ち越しで、11月22日(月)に又色々とあるみたい…

今後の目標の一つとして、WIKIPEDIAでの編集技術を習得するよ

今後の目標の一つとして、WIKIPEDIAでの編集技術を習得するよ 著名人たちについては、まとめたいことだらけだし。 それと海外からの情報もまとめたい。 避妊用低用量ピルの歴史とか。英語版の翻訳だけでも有益だから。 ============ 1930年代ま…

又又、HPの人脈分析に、運営を通じて削除要請が届いたよ。今度は意外な有名人から!

又又、HPの人脈分析に、運営を通じて削除要請が届いたよ。今度は意外な有名人から!

久しぶりにパソコンの先生とこ行って個人指導を受けましたよ。1時間だけだけど。

久しぶりにパソコンの先生とこ行って個人指導を受けましたよ。1時間だけだけど。 5,500円 今後もボチボチお受けする予定。

IT環境の整理

IT環境の整理 メールソフトの設定 古いメールの設定を整理。 hotmailだと、相手のプロバイダーが拒否設定をしているみたいだから、もう使えないみたいだから。outlookに移行。snsやらメルマガやらショッピングサイト等など色々なサイトにhotmailで設定をして…

古いディスプレイを、最新のパソコンに接続するための道具を検索

前回のエントリーの続きです。 古いディプスレイが二台あるけど。 最新のパソコンを買ったけど、古いディスプレイが二台とも、接続端子とケーブルとが違うって。 古いディスプレイを再利用しようとしたら、接続するためのケーブルの端子が違うって。 今後は…

最近のバタバタ

ママンのスマホのauのわけわからなくなった部分、つきそい 頼まれごとで、ワードの入力と印刷とチェックと修正との繰り返し。 私のプリンターのインクが壊れたので、pdfに変換をして、usbメモリーに入れて、近所のコンビニまで歩いて、印刷をして。その繰り…

野党が作ったLGBT差別解消法(現・LGBT平等法)、危険なほうを推進する活動家たち

野党が作ったLGBT差別解消法(現・LGBT平等法)、危険なほうを推進する活動家たち その中でも特に、過去から評判が悪いのを厳選しました。 解放同盟くさいの 被差別利権 リンチ事件加害者側には甘く、他人様には厳しいダブスタ 性的少数者の支援団体「fair」…

s for sweep、元社員についての時系列順 まとめ

s for sweep、元社員についての時系列順 まとめ 2014/12/16 李信恵の反ヘイトスピーチ裁判 その後の支援集会 その支援活動では、s for sweep、元社員が重要な役割をしていた。ここ重要! その後、李信恵界隈が、あらい商店で懇親会。 その後、北新地のバーで主…

2021/09/09の裁判の傍聴をして、s for sweep、元社員を初めて知りましたよ。その感想。思いつくままにブレインストーミング

2021/09/09の裁判の傍聴をして、s for sweep、元社員を初めて知りましたよ。その感想。思いつくままにブレインストーミング 元々は彼女に対しては、 私は、2013年初め頃から「ヘイトスピーチ反対」活動の現場にかけつけたし、その後、ネット上でもその活動家…

2021/09/09の裁判の傍聴をして、私の個人的な主観的な感想

2021/09/09の裁判の傍聴をして、私の個人的な主観的な感想 ================ 複雑な思いでモヤモヤしていましたよ。 複雑な思い 李信恵界隈は最低のドクズやけど。リンチ事件の裁判も、彼女と担当弁護士のドクズぶりと気色悪いテクニックと…

2021/09/09(木)鹿砦社対元社員裁判 傍聴レポート 退廷後 3

2021/09/09(木)鹿砦社対元社員裁判 傍聴レポート 退廷後 鹿砦社社長側、弁護士側に人々が集まってワーワー相談やら聞き込みやらガヤガヤ 全然顔見知りでない男性がいたので、誰なのか質問をしましたよ。 男性「セミナーに何度も参加していましたよ」「カウ…

2021/09/09(木)鹿砦社対元社員裁判 傍聴レポート 被告側の主張 2

2021/09/09(木)鹿砦社対元社員裁判 傍聴レポート 被告側の主張 2 休憩をとって。 2時55分に再開で。 神原弁護士が、被告に質問形式で、彼女に語らせた。 被告「取材をする上で、社長に事前の確認を取らずに、取材をするという手法もある」 大川弁護士(リ…

2021/09/09(木)13:30~鹿砦社対元社員裁判 傍聴レポート 原告側の主張 1

2021/09/09(木)13:30~鹿砦社対元社員裁判 傍聴レポート 早めに到着して。 入口で荷物チェックされて。 受付で一応場所を確認をして。 地下の社員食堂で昼食。地下の食堂、ガラガラで、活気がないわね。お料理も品揃えが以前より少なくなってて残念。以前…

デスクトップパソコンを次に買おうか? 何にしようかな?

デスクトップパソコンを次に買おうか? 何にしようかな? 古いデスクトップパソコン(WINDOWS8)と、2020年に購入したノートーパソコン(WINDOWS10)があるけど。 今までは、HP作成や動画編集とアップ等は、デスクトップパソコンのほうでやってて。 軽い作業…

パソコンをどうするか、今後の予定

パソコンをどうするか、今後の予定 私の今のところのパソコン事情 ★ デスクトップパソコンがWINDOWS8 ★ ノートパソコンがWINDOWS10 ★ iPad mini ★ スマホは老父のために同じシニア向けドコモ ★ 以前はモバイルルーターで月5千円ぐらい払ってたけど、解約をし…

ipad miniの写真をパソコンが認識しなくなったよ~?

ipad miniの写真をパソコンが認識しなくなったよ~? iPad miniを三脚にのせて、着物姿を撮影して。 パソコンで保存をして、ブログの着物用のアカウントのほうに載せて記事をまとめようとしたけど。 ipad miniの写真をパソコンが認識しなくなったよ~? 写真…

コテコテの何十年ものの佃煮みたいなオールド左翼から貰ったチラシにも拾いもの

コテコテの何十年ものの佃煮みたいなオールド左翼から貰ったチラシにも拾いもの コテコテの何十年ものの佃煮みたいなオールド左翼から又チラシをもらったよ。 前回のは、左派の私でさえも無理ー!やったけど。今回のは良さそうなのが入ってたよ。芸術の分野…

傍聴の後、リンチ事件大阪ガイド案内をしました

前回の続きです。 noranekonote.hatenablog.jp 傍聴の後、リンチ事件大阪ガイド案内をしました。 社長と編集者さんとお別れをした後、関東から来た方を大阪観光案内をしていましたよ。 その方は前回、哀しいほど金欠ぶりを言われたのでドン引きしたので、タ…

2021/07/27(火)、鹿砦社対李信恵、高裁控訴判決の傍聴とリポート 2 裁判の後の色々

鹿砦社対李信恵の裁判の後の色々 鹿砦社対李信恵の裁判の後に帰宅をして、雑用処理をして。 ツイッターもチェックしてて。 鹿砦社が公式HPで早速のリポートをアップしてて。速っ! それとヲ茶会が濃い報告をしてて。 ショッキングな内容で驚きましたよ。 =…

2021/07/27(火)、鹿砦社対李信恵、高裁控訴判決の傍聴とリポート 1 大まかな流れをざっと

2021/07/27(火)、鹿砦社対李信恵、高裁控訴判決の傍聴とリポート 今だから正直な本音を言うけど。 高裁での控訴の判決の以前には、ヲ茶会とのお電話で「どうせ、鹿砦社からの控訴は棄却されて終わりやろ」「まあ、あんたは行くかもしれんけど。もう行く気…

外山恒一と野間易通とは友好関係なのか?敵対関係なのかが分かりにくいとの質問されたので、分析します。

今まで、とあるコミュニティの【Chatwork】で色々と濃いやりとりをしていましたー!ある方からの疑問に、私からの情報提供をしていました。 しばき隊系活動家が、解同支持か、共産党支持かで、割れることの分析 今まで、とあるコミュニティの【Chatwork】で…

しばき隊系活動家が、解同支持、共産党支持の派閥で割れることの分析

しばき隊系活動家が、解同支持か、共産党支持かで、割れることの分析 今まで、とあるコミュニティの【Chatwork】で色々と濃いやりとりをしていましたー!ある方からの疑問に、私からの情報提供をしていました。 ★しばき隊は、関東では共産党系が多勢で、関西…

駅での障碍者と電動車いす騒動についての議論 まとめ 2

「電動車いす騒動について、にゃにゃこさんとの議論 まとめ 1」からの続きです。 ================ ご意見どうもです!!やはり今回も、意見が割れましたねぇ。。。まず、駅員さん個人をdisるつもりはあまりない(特に、熱海の駅員さん頑張…

駅での障碍者と電動車いす騒動についての議論 まとめ 1

駅での障碍者と電動車いす騒動についての議論についてのまとめと懇切丁寧な反論と twitter上のTLで、駅での障碍者と電動車いす騒動についての議論 を知りました。 相互フォロー同士や、私だけがフォローしている方のご意見で違和感を感じるのだらけなのがあ…