デスクトップパソコンを次に買おうか? 何にしようかな?

デスクトップパソコンを次に買おうか? 何にしようかな?

 

古いデスクトップパソコン(WINDOWS8)と、2020年に購入したノートーパソコン(WINDOWS10)があるけど。

 

今までは、HP作成や動画編集とアップ等は、デスクトップパソコンのほうでやってて。

軽い作業はノートパソコン。

もっと軽い作業はiPad miniでやってたけど。

 

古いデスクトップパソコン(WINDOWS8)で、そういやリンチ事件シリーズ本に付属のDVDの音声を取り入れて、動画編集をして、youtubeだとすぐ凍結されるやろうから、自分の借りてる有料レンタルサーヴァーにアップして、自分のHPにリンクをはろうかと計画したけど。

古いデスクトップパソコン(WINDOWS8)にリンチ事件のDVDを入れても認識しない?

ネット検索をしたら、WINDOWS8ではもうDVDの再生ができなくなったとか? 昔はできてたのに?

そのためには他のソフトをインストールして色々としなきゃいけないみたいだけど。

面倒。

 

ノートパソコンのWINDOWS10でDVDを再生をしたら、ちゃんと再生できました。

 

 

古いデスクトップ(WINDOWS8)をパソコンの先生に優良でどやこや改善してもらうよりは、それならもういっそのこと、新しくWINDOWS10のデスクトップパソコンを買おうか? 

それとも節約をして何もかも全部を、ノートーパソコン(WINDOWS10)一台のほうでやってみようかなあ?

 

そうそう。ノートパソコンのWINDOWS10でDVDを再生はできるけど。

DVDから音声だけを抽出して動画編集ソフトで画像や文字と組み合わせてネットにアップしたいのだけど。

DVDから音声だけを抽出する方法をネット検索で調べたけど不安で。これも又先生に有料でお願いしようと。

 

===========

 

今は迷い中だけど。

もし仮にデスクトップパソコンを次に買おうか? 何にしようかな?

 

 

 

以前に関東から来た子に、今後パソコンを買うための助言をいただいて。それも参考にするわね。

★ パソコンやITの能力にまだまだ不安なら、国産のメーカーの直販サイトから買うこと

★ 秋にWINDOWS11が来るはずやけど。パソコンやITの能力にまだまだ不安なら、今のところ最新のOSはやめておいて、当分はWINDOWS10にしておいたほうがいい。

★ WINDOWS10は第8世代以降のにしておくこと

 

国産のは迷うけど。

一時期、親指シフトに憧れていて。今はもう親指シフトは消滅するかもしれないでしょうけど、一応、親指シフトの元メーカーの富士通にしておくわね。

 

富士通 デスクトップパソコン」でネット検索をして、「富士通 直販サイト」でデスクトップパソコンで自分の好みのようにカスタマイズをしていったら。

超高額で60万近くして目の玉飛び出て。こらもう諦めるしかないか・・・と落ち込んでいたら。よう見たら、「法人向け」で。

 

「個人向け」を探して条件を入力していったら、ギリギリの値段で助かったー!

 

fmv.fccl.fujitsu.com

 

ディスプレイ不要で(古いパソコンのを再利用したいし。それ以外にも、使わなかった新品のディスプレイがまだ置いてあるし)。

ブルーレイ付きで。

動画編集したいから。CORE i7

OSはWINDOWS10で。基本のでいいけど。

マイクロソフトのOSはパワーポイントも勉強中で使うから、HOME & BUSINESSで。

今後色々カスタマイズしていくかもしれんから。

見積りが、17万何千円かぐらい。

これから更に今後色々とオプションをつけていくやろうけし、そしたらもっと費用がかかるでしょうけど。

やれやれ、これならギリギリ行けそう。

 

 

DH 液晶分離型
より自由にカスタム
自分好みに拡張しよう!

ESPRIMO WD2/E2
2020年7月モデル

カスタムメイドモデル

キャンペーン価格(税込)
171,790円

 

========================

 

 

パソコンに強い知人は、中古のパソコン屋でいいのを探して利用できるけど。

私みたいにパソコンにうといもんは、お高くても、直販でサポート付きで、業者に優良で色々と設定をお願いした方がいいわね。