又、富士通の出張家庭教師をお願いしました。

又、富士通の出張家庭教師をお願いしました。

 

 

日曜日は忙しくて怒濤の展開。

 

日曜日の午前中は雑用処理をして。

 

そういや、スマホから、twitterの相互フォロワーがspaceをやってて入場しても音声が聞こえないし。youtube動画をチェックしたら、その音声が聞こえないので。

スマホがシニア向けのやつだから機能が低いのかしら? 高機能な機種に買い換えないとダメなのかしら?と落ち込んでたけど。

ダメ元で、初めて遠隔操作でお願いしたら、無事に解決。マナーモードを解除したら、解決! そうだったのー?!

 

次に、ノートパソコンのキーボードのDが軽く押すと反応しなくって、強く意識してうたないとダメ。

デスクトップの定期検診もかねて、出張サポートにお願いしてみるかと。両方とも富士通での正規品での購入だったし。「富士通の出張家庭教師」の予約サイトで予約してみたら。すぐに電話がかかってきて、「午後の3時半からいけますけど」

私「えーーーー?!」

富士通「それか水曜日か木曜日か」

 

私、悩んだけど、その日の3時半にお願いしたら、すぐきてきれて。すごい偶然。

 

パソコンの業者さんは、「デスクトップとノートを一度に両方やるほうが時間の節約になります」って、一度に両方並べながらチェック。

 

パソコンの業者さんは、キーボードのチェック。Dのキーを外して掃除。完全には治らなくって。

今後は意識してうつようにします。

 

本格的に治そうとしたら、高額になるって。それぐらいなら、外付けキーボードを接続して打つ方が安いって。

 

それとデスクトップパソコンの定期検診。

ノートパソコンの定期検診。

 

「これが無効になってたので、有効にしました」

 

富士通から最初にウイルス処理ソフトを入れられてたけど。Jコムからウイルス処理がサーヴィスがついてつから、そっちでいいから。余分なのは解除しますね」

 

色々チェックしてくれて。

 

ありがとう。

一万何千円。

 

割と短時間で終わりました。