久しぶりのノートパソコンのトラブル色々

久しぶりにノートパソコンで色々しようとしたら。

 

★ ツイッターが表示できない。

ネット検索でも分からない。

ツイッター検索をしたら、助言があったので、その通りにしたらできた。

WINDOWS10を手動で更新、再起動。

 

 

 

 

★ しつこくポップが表示されて、消しても消しても、しつこく表示が繰り返される。

iCloudを使い続けるには、パスワードを入力してください。」

そのApple IDが以前の古いメアドで固定されてて。新規のを入れようとしてもできない。

ネット検索で調べて、できることを次々とやってみたけど、ダメで。

お正月明けにでも、アップルサポートに電話することにする。

 

 

その後、自分で色々やってみて、治りました。

 

ネット検索で色々調べてみて。

面倒だから、ノートパソコンからiCloudのアプリを削除。そうしたら、しつこいポップの表示がなくなった。

 

その後、iPad miniで撮影をした写真を、ノートパソコンでブログに挿入したいから、再度、WINDOWS10用のiCloudをダウンロードすることにしたら。

マイクロストアのIDとPINの暗号を要求されて。

それからiCoudのIDとパスワードを要求されて。

そしたら見事に成功! 

しつこいポップも表示されなくなりましたよ