老親のためのiPad設定で、トラブル例と対策。App Store からアプリをダウンロードできない!

老親のためのiPad設定をしてあげようとしたら。

 

GOOGLE検索窓やGOOGLE CHROMEのアプリをダウンロードしようとして、App Store からアプリをダウンロードしようとしたら。

「インストール」を押して、パスワードを入力しようとしても、受け付けてくれない?!

 

一応、IDは老母のスマホのメールアドレスで、パスワードも設定済みで。

iPadのカバーに、メモを保存して貼ってあるのに。

 

パソコンから、色々な単語で検索しましたよ!

 

トラブル例と対策。App Store からアプリをダウンロードできない!

 

 

 

App Store にサインインできない、
アプリケーションのダウンロードができない場合

 

www.softbank.jp

 

 

かんで含めるような懇切丁寧な説明です。これを参考にしてやってみたら、できましたよ。ありがとう。

 

要は、アップル・ストアーにIDとパスワードを未だ設定していなかったってことね。

 

 

=========(要約)=========

 

ホーム画面にある「設定」をタップしてください。

次に「iCloud の項目」(名前の部分)をタップしてください。

次に「メディアと購入」をタップしてください。

確認画面が表示されるため再度「サインアウト」をタップしてください。

「メディアと購入を"(名前)"として設定しますか?」と表示されるので「続ける」をタップしてください。

登録している Apple ID のパスワードを入力してください。

サインイン中の画面が表示されます。

「メディアと購入」 の項目の「オフ」表示がなくなれば、サインイン完了です。

 

===========---


アップル・ストアーに、IDとパスワードの設定ができましたよ。

それから、アップル・ストアーに入って。希望のアプリを探して。そのアプリのインストールを押してから、パスワードを受け付けてくれるようになりましたよ。