2022/03/24 伊藤大介、玉蟲、渡辺、荒巻の刑事裁判、横浜地裁、傍聴レポート 1 行くか行くまいか当日まで迷いに迷って

2022/03/24 横浜地裁、傍聴レポート 1 行くか行くまいか当日まで迷いに迷って

 

 

前回の3/3の傍聴が消化試合みたいな感じで、「押したか、押してないか」の台詞だらけで、見ている方が退屈だったのと。傍聴レポートの書きようがなかったのと。

 

月に2回も行くのはしんどいなと思ったのと。

 

実は、鼻水、全身の倦怠感、熱ははかっても常温だったけど。それでも安静に寝込んでて。唇には熱の花ができて。寝込んでましたよ。

 

他のウオッチャーから電話で。

「貴方は行かないのね?」

私「老親の介護もあるし。約束はできませんしね」

 

他のウオッチャー「どうか、ご無理をなさらないでください」

 

「誰か、傍聴レポートを頼めないかなあ?」

「●●さん(彼が無視してたの)とか」って。

 

私「貴方、今まで●●さんのこと、無視してたのに。やっぱり●●さんの能力と覚悟じたいは認めてたのね」

他のウオッチャー「私の立場では、彼らとは距離をおかないといけないのだし」

 

私「私が以前にも、言ったはずでしょう。●●さんに直接DMでお願いしたけど無視されたって」「特に今、●●さんは~~という問題のほうで大忙しのはずですよ」

「他にもXXさんとかに直接フォームからお願いの連絡をしたら、すぐに丁寧なお返事が届いたけど、行けませんってお返事でしたって」

 

他のウオッチャー「はい」

 

私「他に当ては、(行動保守の)有門ぐらい」

彼は反行動保守だから、無視してる。

他のウオッチャー「(苦笑) 彼はもう、そういうの専門やし(苦笑)」

 

そこまで言われたら気の毒で。

 

 

 

私「私、行けたら行くわね。でも当日になって両親が急病なったら諦めるし。約束はできませんしね」

 

他のウオッチャー「どうか、ご無理をなさらないでください」

 

 

それと両親が当日、急病にならないかとかヒヤヒヤ。

 

当日はギリギリまで心配だったけど、行くことにしましたよ。

 

14時前までには横浜地裁につかないといけないから。

逆算して、計画をたてて。

★ タクシー飛ばして、飛行機で伊丹から羽田で、リムジンバスかタクシーか、電車を乗り継ぐか?

★ タクシー飛ばして、新幹線からタクシー飛ばすか、電車を乗り継ぐか?

 

前回は飛行機代が安かったのに、今回は高くなってましたよ。春休みと重なってたからかしら?

前回、飛行機に登場したらアナウンスで「機体にトラブル発生です」で20分ぐらい待機させられてて。リムジンバスに乗れなかった場合はどのルートで行けばいいのかを調べたかったのに、機内だとネットに通じなくって困ったのと。

天気予報では「雨が降るかも」だったから。

安全パイで新幹線にしました。

 

今回は新幹線で。

でも新幹線での日帰りはしんどいわ。

 

 

横浜駅へ。

横浜駅からタクシー飛ばそうかと思ってたけど、春休みと蔓延防止解除で道路が混む危険性もあるので。電車か地下鉄のほうが安パイかもしれないし。

 

地下鉄ブルーラインで、関内駅へ。

地下鉄の関内駅からの横浜地裁への徒歩ルートは初めてなので心配。

それから iPad mini の地図アプリで横浜地裁駅へ。

 

地下鉄の関内駅の地下通路から地上へと階段を上ったら。

道路と、はるか向こうに大きな施設が見えて。

 

大きな施設への方向に向かって歩けばいいんだよね?

 

f:id:noranekonote:20220327195357j:plain

 

どこが、どうなのか、よう分からなくて困ったけど。

iPad miniの地図アプリのおかげで助かりましたよ。

 

f:id:noranekonote:20220327195404j:plain

 

f:id:noranekonote:20220327195407j:plain

f:id:noranekonote:20220327195415j:plain

f:id:noranekonote:20220327195427j:plain

f:id:noranekonote:20220327195441j:plain

f:id:noranekonote:20220327195458j:plain

f:id:noranekonote:20220327195504j:plain



横浜地裁の入口にたどり着きましたー!



 

 

============

 

行く前は、全身疲労とか色々不安があったけど。

 

結果は、行ってみて良かったですよ。

この傍聴レポートは、本当に重要なのだなと気づかされましたよ。

逆に、古参のウオッチャー達が、これの傍聴に行けなかったのは本当に残念でしたよ。

 

それと、野間界隈から個人情報暴露と嫌がらせが予想されたので躊躇されてたけど。

やっぱり行ってよかったよ。

逆に、「私も黙らない」と意思表示ができたしね。それでよかったのよ。

私も「黙らない女」やね。

 

 

=========