パソコンをどうするか、今後の予定

パソコンをどうするか、今後の予定

 

私の今のところのパソコン事情

★ デスクトップパソコンがWINDOWS8

★ ノートパソコンがWINDOWS10

★ iPad mini

★ スマホは老父のために同じシニア向けドコモ

★ 以前はモバイルルーターで月5千円ぐらい払ってたけど、解約をして。

普段は外出時はシニア向けスマホで間に合わせるつもりだったけど、外出時に地図を利用しようとしたら、スマホの地図画面だと小さすぎて無理で。外で地図を利用するなら、iPad miniの地図で、スマホの電波ででザリングして利用することにしました。

 

今のところ、デスクトップパソコンがWINDOWS8だけど。

今年の秋にはWINDOWS11が発表されるそうだけど。

WINDOWS10のデスクトップパソコンを買って様子見をします。

 

 

リンチ事件のシリーズ本のおまけのDVDをパソコンで取り込もうとしてもできない。

色々と調べてみたら。

WINDOWSの最近のソフトでは、DVDを取り込みができなくなってきたので、顧客がそれぞれ新しく音声取り込みソフトを購入って。何それ?

 

パソコンの先生を読んでお願いしてみます。

 

 

インターネットやパソコンやソフトが次々としようが変わっていくので、追いつくのに大変。

色々と調整していきます。

 

 

以前はHotmailを使ってたけど、Hotmailだと、他の方に教えても、他の方のメールソフトに送っても、「送信不可」で返却されるようになったので。

しょうがないからフリーソフトoutlookgmailを使うことにして。

アチコチに登録しているHotmailを新しいフリーメールに変更の手続きをしている。

 

 

会計ソフトのクラウド化に挑戦するつもりが。

今のところ挫折。

デスクトップに入れてるのだけでやってる。

 

クレジットカードを複数所持していたけど。次々と解約をして。

デビットカードでいけるところはデビットカードにするつもり。