ipad miniの写真をパソコンが認識しなくなったよ~?

ipad miniの写真をパソコンが認識しなくなったよ~?

 

 

iPad miniを三脚にのせて、着物姿を撮影して。

パソコンで保存をして、ブログの着物用のアカウントのほうに載せて記事をまとめようとしたけど。

 

ipad miniの写真をパソコンが認識しなくなったよ~?

 

写真らしきアイコンをクリックしてもいつまでもグルグルグルグルで。

 

”申し訳ございません。現在サポートされていない形式であるか、ファイルが破損しているため、フォトでこのファイルを開くことができません。"

 

ネット検索をして調べました。

 

 

www.pwing.com

=============

Windows10の標準ソフト「フォト」の不具合
|
Windows10標準ソフトで画像などをスライドショー的に表示できる「フォト」ですが、iphoneをUSBで接続してストレージ内の写真を開くと、始めは解像度が粗く少し時間がたつと正しく表示できるが次の写真へ送ると「申し訳ございません。現在サポートされていない形式であるか、ファイルが破損しているため、フォトでこのファイルを開くことができません」と表示される。

ファイルをディスクトップなどにコピーやインポートされたファイルは正常にスライドショーができる。

既定をフォトアプリではないソフトに変更で対応できる。

おすすめは 「XnView Classic」というフリーソフト窓の杜からダウンロードできます

インストール後、既定アプリを変更することで、iPhone内のファイルも快適に見たり、スライドショーが可能です。

 

 

===============

 

 

他にも色々な答えが出てくるけど、決め手ではないし。

 

パソコンのプロの業者さんに大金かかるでしょうけど、お願いしてみます。

 

 

その結果も又、発表しますね。

 

 

===============

 

 

 

今までブログは、パソコンから書いてアップしていて。

だから、iPadスマホで撮影した写真もパソコンや、パソコンから外付けHDDに移動して、それからブログに写真を載せていたけど。

 

ブログをiPadから写真をアップすることできるかしら? そしたらiPadの写真をそのままブログに載せることができるかしら?

 

試してみるわね。

 

===============

 

長いこと、着物用のブログの更新ができてなかったけど。

 

iPad miniの写真を、パソコンで取り込んでみても、写真を認識してくれない。

デスクトップのWINDOWS8もダメだし。ノートパソコンのWINDOWS10でもダメで。 iPad miniが悪いのじゃなくて。 パソコンのほうがiPad miniの写真を認識してくれてないみたい。

 

今までずっとパソコンからブログの更新をしていたけど。試しにiPad miniから直接はてなブログにログインをして写真を投稿したら、できました。よかった。

 

当分、iPad miniに撮り貯めしてた大量のお写真やスクショを「はてなブログ」に投稿するためには、iPad miniから直接投稿して。

文章の記載は、パソコンからするようにします。

ちょっと面倒。

 

早く、パソコンの先生に修理してもらうか、新しいパソコンを買うわね。

 

 

======================