コテコテの何十年ものの佃煮みたいなオールド左翼から貰ったチラシにも拾いもの

コテコテの何十年ものの佃煮みたいなオールド左翼から貰ったチラシにも拾いもの

 

 

 

コテコテの何十年ものの佃煮みたいなオールド左翼から又チラシをもらったよ。

前回のは、左派の私でさえも無理ー!やったけど。今回のは良さそうなのが入ってたよ。
芸術の分野のが二枚で、これならいいわね。
それと観光ガイドで鶴橋界隈もいいわね。でも猛暑の時期なのが不安ね。

 

まずは韓国の美術を紹介で。これならセーフかな。

 

f:id:noranekonote:20210730145747j:plain

f:id:noranekonote:20210730145756j:plain


 

 

小早川秋聲!  
日の丸と戦死者の絵で有名で。オールド左翼らしいチョイスだけど。

 

 

それだけじゃなく、呉智英が、「表現の不自由展」を徹底的に批判して、本当にそのテーマに相応しい作品を紹介してて、その一つが小早川秋聲のこの作品ね。これ観に行きたい!

呉智英慰安婦少女像のどこが「表現の不自由」なのか」、

本論も素晴らしい。
呉智英が、自慢していたのが、タブーとされてた漫画、平田弘史血だるま剣法』を再発売できるように運動をしてやっと再発売できるようになったとか。

本当の言論の不自由展なら是非やってほしい例として挙げられているのが、
舟越保武「病醜のダミアン」
小早川秋聲「國之楯」

 

www.news-postseven.com

 

 

f:id:noranekonote:20210730145801j:plain

f:id:noranekonote:20210730145822j:plain


 

 

 


それと「猪飼野フィールドトリップ 入門編」

f:id:noranekonote:20210730145827j:plain


これ行きたい。でも猛暑の時期なのが不安で。秋冬春がいいのになあ。