朝鮮半島系の施設の文化施設への進言 今後はトイレ問題が重要

朝鮮半島系の施設の文化施設への進言 今後はトイレ問題が重要

 

 

 

親北の在日のための施設の文化施設猪飼野セッパラム文庫。コテコテのオールド左翼過ぎて、反日の朝鮮系活動家ベッタリ過ぎて、私には合わんけど。

そこの主宰が、なぜか集団リンチ事件被害者側の集会に来てくれて。私からの質問にも見事な回答をしてくれたり。その恩義があったのね。

本町駅から近鉄今里駅の近くの公園の真ん前の一階の建物に引っ越し。

その主宰には恩義を感じていたし、引っ越し作業をボランティアでお手伝いしてきて。

 

それと同時期に、桃谷のコリアンタウンに、新規に歴史資料館が建設予定で。

その理事の顔ぶれを見たら。なんと、集団リンチ事件で加害者側ベッタリな顔ぶれだらけで疑心暗鬼になりましたよ。

 

ところが、猪飼野セッパラム文庫の引っ越し作業の現場に、とある温厚そうな男性が来て、本棚の作り方をレクチャーしてくれて。重たい木材の移動も重労働で頑張ってくれて。

そして、なんと! 桃谷のコリアンタウンの歴史資料館が建設途中なのに、そこのレクチャーもしてくれましたよ!

 

その人は偉いよ。コミュニケーション能力もあるし、政治力もあるし。

そこの施設への疑心暗鬼をといてくれて。

 

その施設の関係者の在日男性「入場料を、相場よりかなり格安にしています。他の施設だともっと入場料を高くしています。その意図は、コリアンタウンのトイレ不足に貢献したいから。ここにトイレや休憩目的で入られても、それをキッカケにここの展示物を見てもらえるといいかな」

 

ズキュン! 拍手! そう、女性にとってはトイレ問題がハートをギューッと鷲づかみする!

 

「この施設は維持費が高額でかかります。これではハッキリ言って全然儲けはないですね」

 

施設に陳列できる本棚、本は厳選少数で。

これなら、猪飼野セッパラム文庫とキャラがかぶらないし。共存共栄できそう。

お互いにチラシを置きあって。上手くいけば、コラボ企画も可能そうだし。

 

ほんまに悪意を持って潰しにかかっているのなら。

大量の蔵書やチラシ、本棚を集めた図書館を建設するでしょうしね。大量の蔵書と便利な本棚と、ITと連動して遠来からも蔵書検索可能で、図書にバーコードを貼って、バリバリの最新の図書館を建設するでしょうしね。

 

 

他の方々にもその件で色々と問い合わせをしたら。

ある方が「その●●さんは本当にいい人。私の友達のお父さん。コリアンタウンでもすごい人望のある人」って。

へ~? そうなんだ?

 

そこの施設に関しては、是々非々で評価しましょう。

汚い活動家も混ざってるけど、「悪の拠点か?」と疑心暗鬼や全否定するのではなくって。

 

 

 

 

 

==============

 

猪飼野セッパラム文庫にも、進言しますね。

 

貧乏で資金も人手も厳しい。

 

上本町の住宅街にあった時は、入場料を無料にして。会員の年会費と寄付とだけでまかなっていたけど。

それが可能だったのは、家賃を善意で格安にしてもらえたのと。

まわりは住宅地で、普段はここに住む住民だけしか立ち寄らない場所やったしね。

 

新しい引っ越し先は、近鉄今里駅、公園の真ん前、公衆トイレなし。コリアンタウンの近くで連動可能そう。

まいまい京都や大阪あそ歩とか、ウオーキングツアーで「コリアンタウンの跡地、今里新地の跡地」とかで、たまに今里駅界隈を通るのがある。

ここら辺が、公園のまわりでいい場所なのに、トイレのない微妙な立地で。

公園の周りに交番があったので、質問しましたよ「このあたりに無料での公衆トイレがないのですか?」

警官「コンビニで何か買って、そこを使わせて貰ったら?」しか言わないし。

そこの交番で使わせてもらえるといいけど、無理そうな雰囲気でしたね。

公園のすぐそばに老人施設があるけど、玄関での告知で「トイレ利用お断り」って。

 

公園の周りは、コンビニ何かを買ってから使わせて貰うか、飲食店で何か注文してからトイレ使わせて貰うしかないわね。公園の近くには飲食店があるけど。格安の気軽なカフェがなかなかないわね。

 

ほんま、ここは、公園の周りでいい場所なのに、無料のトイレか、気軽に使えそうなカフェが無いという。

 

会費や寄付金便りだけじゃなくて。

「入場料300円いただきます」ぐらいやっても、ええんちゃうか?

(もちろん、会員やボランティアは無料にするけど)

 

「ここらへんのトイレ不足にも貢献したいです。トイレ目的で入られることもあるでしょうけど。それをキッカケにここの図書などに興味をもっていただけると幸いです」

「入場料300円をいただいても、それでも大赤字で、全然儲けは無いです。月の家賃がこれだけで、書籍の購入や管理も大変です」っていうのもお話をして。

 

「ここは観光にいい場所なのに。トイレが無いばかりに観光地として盛り上がれないわね。トイレがあれば、もっと盛り上がれるはず。それだけのポテンシャルを秘めています」

 

 

 

そこの主宰に進言をしたけど。

無料での入場にこだわるのね。

「ここらへんは貧乏な方々が多いし」って。

 

 

 

================

 

 

 

 

===============

 

 

 

LGBT問題に注意。

 

女性層のハートを掴むのも、反感を抱かれるのも、女性トイレ問題なの。

 

 

 

セッパラム文庫は貧乏だし。

トイレが粗末なのが一個だけ。

良くも悪くも、オールジェンダーw

 

 

新築で、予算のある、しかも人権系の施設が、人権活動家から狙われる。

注意!

 

今、「差別反対」活動家やLGBT活動家らが「トランスジェンダー女性への差別を許さん!」って。

 

ところが、女性たちからの猛反発を受けている。

「女性スペースを守る会」とか。

 

施設でも、男性用、女性用の二個しか用意できないところが、LGBT活動家らが「トランスジェンダー女性への差別を許さん!」って狙われそう。

 

男女別以外にも多目的トイレを設置できるのは、かなりの予算のあるところで。

多目的トイレあるやんってところでさえ、人権活動家から狙われそう。無茶なイチャモンをつけるのね。

 

 

 

そういう狂った糾弾から、「差別者も人民」といって人民大衆を守るのが、昔は共産党やったけど。今は共産党も、LGBT活動家を支持基盤にしてもうて。

かえって自民党や維新や都民ファーストとか保守系が、不安な女性層の受け皿になってもうて。

共産党を支持してた女性層が離れてもうて共産党が選挙で票を落して。作家の笙野 頼子(しょうの よりこ)が、自民党の女性議員を山谷えり子議員を支持したり。

 

保守系なのが微妙やけど。まだ、支持できそうな顔ぶれ、言論人をあげると。

維新の松浦大悟

ツイッターの匿名アカウント、「ホモ、オカマの」(LGBT活動家を嫌ってるから、あえて自分から反対勢力のをなのっている)、月清。

自民党の保守議員、山谷えり子議員。

都民ファーストの女性立候補者。

 

 

左翼系がLGBT活動家を支持基盤にしているから、女性層が保守政党の方になだれ込んでいるしね。

 

私なりに考えた方法ですけど。

男性用と女性用の2個分しかないトイレの場合。

「トランス女性が女性用トイレをご利用をなさりたい場合は、事前に施設管理者に相談の上、応じますので」と告知をするのはいかがでしょうか?

まずはトランス女性は、施設の管理者に連絡と相談をして。管理者側スタッフが女性トイレに同行をして、「ただいま、女性トイレのメンテナンス中」という看板でも出して女性客が利用できないようにしてから、トランス女性に女性トイレの利用をさせて退去したのを見届けてから、「だいま、女性トイレのメンテナンス中」という看板を撤去してから、一般の女性客への利用を再開させるとか。

 

色々と他の方法や妥協点があるかと思います。

 

============