2021/07/27(火)、鹿砦社対李信恵、高裁控訴判決の傍聴とリポート 2 裁判の後の色々

鹿砦社対李信恵の裁判の後の色々

 

鹿砦社対李信恵の裁判の後に帰宅をして、雑用処理をして。

 

ツイッターもチェックしてて。

 

鹿砦社が公式HPで早速のリポートをアップしてて。速っ!

 

それとヲ茶会が濃い報告をしてて。

ショッキングな内容で驚きましたよ。

 

 

 

=========

 

翌朝、朝早くにスマホをチェックしたら、なんと23時50何分に、とあるお方からの着信履歴があって。

朝早いので直接折り返しお電話をおかけするのを遠慮してDMでお返事をして。

そしたらお昼前に折り返しお電話があったので、結構長いこと濃いお話をしていましたよ。

 

前日の裁判について、知人は「あの判決なんなの?」って。

 

私、最初は困ってしまってて。私のひ弱いオツムでは、あの裁判の判決の意味自体がようわからないし。その判決をどう解釈したらいいのかも分からなくて。ヲ茶会に解説をお願いしてたぐらいだし。


その方は反共で保守の論客だけど。この件では鹿砦社側の方に同情的で、李信恵界隈に対して批判的なのが分かりましたよ。

 

知人「あの判決自体がおかしい。不当です。あの程度の文章ぐらいで、あんだけの金額の賠償金請求っておかしいし」

知人「私でさえ、李信恵の噂はたくさん聞くし。自分から自分はモテるしやってるって言いふらしてるっていう噂をよう聞くし」

「大阪の裁判所は、李信恵に甘いと思う。在日差別反対活動の大看板だからじゃないかと思う」

 

私「モジャがなんでいまだに李信恵のとこ駆けつけてくるのかが謎やわ」

 

知人「彼女とやってるからちゃうか?」「もうアチコチで『彼女は自分でもモテるし大物と寝てるって自慢しているで』って噂をよう聞くし」

「アチコチから『彼女ってあんだけのことやらかして、なんでいまだにあそこまでかばってもらえるの?って聞くと。●●が”彼女は誰それとやってるから”』って言ったとか」

 

私「私もそういう噂をしつこいほど聞かされたけど。でもそれはかえって、スピン工作じゃないかな?」「私は過去の色々があって、ホモを見分ける能力あるの。あの界隈はホモだらけって分かるのね」

「モジャは、アメグリフと一緒に喋ってるところを見たけどオネエ丸出しやったよ。ホモ人脈でしょ」「李信恵は女とキスしている写真が流出してたから。勝間和代みたいなもので。ホモの秘密をばらさないお仲間。ホモのための偽装の名義貸しの人脈で、男の噂はあくまでも偽装」

「エル金は、ホモのためのサーヴィス業者でしょ。あの界隈は妻子がいても隠れホモでエル金の愛人で。だから主水を逆恨みしてセカンドリンチに加担しているの」

 

知人「上瀧弁護士の悪い噂もよう聞くし」「彼女は仕事ができない無能って噂をよう聞くし」

 

私「でも李信恵の裁判では勝訴だらけだし。あれは無能でも勝てる楽勝案件ってことかしら?」

 

知人「大阪の裁判所は、反差別側を勝たせろっていう動きがあるのでしょうね」

 

知人「世の中の大勢は、例の裁判の判決は不当だと思うでしょう。世の中の大勢は李信恵みたいなのには否定的なのに。大阪の裁判所は李信恵には甘い。大阪の裁判所には闇がある」


私「良かったです。そう言ってくれて。サイレント・マジョリティの声ですね。Twitterを見ると、李信恵界隈や神原弁護士界隈の方がRT多いし、声援多いのに。鹿砦社側はRTも声援も少なくてショックで」

 

知人「いやいや、李信恵界隈は仲間が多そうに見えるけど。離れていったのも多いはず」「世の中の大勢は李信恵界隈みたいなのには否定的やけど。一切関わり合いになりたくないし、声も出さんでしょう」
「大阪の裁判所は、李信恵界隈には超甘いんじゃないかとは思う。反差別の大看板に瑕疵があってはいけないという判断が働いているんじゃないかな?」

 

==================

 

午後には又別の方からお電話で。

濃いお話をしましたよ。

 

=========

 

鹿砦社の報告のツイッターをRT。

ヲ茶会の報告のツイッターをRT。

 

鹿砦社にお礼を書いて。

 

ヲ茶会にお礼を書いて。それとショッキングな内容に対して、私からもできる限りのことを書きましたよ。

 

 

 

 

=======

 

それと2021/07/29に、

 

鹿砦社が、とあるアカウント(中身は「パヨパヨチーン」で有名な方)に対して、鹿砦社への誹謗中傷を24時間以内に削除しないと法的対処するって。

 

私はこれには違和感を感じましたので。

出版社なんだから、言論には言論で対処するのがスジです。訴訟の乱発は泥沼になります。

私は鹿砦社を応援しているけど。敬愛しているけど。愛を込めて、軌道修正を進言をしましたよ。

 

 

 

============