2021/09/09(木)鹿砦社対元社員裁判 傍聴レポート 退廷後 3

 2021/09/09(木)鹿砦社対元社員裁判 傍聴レポート 退廷後

 

 

鹿砦社社長側、弁護士側に人々が集まってワーワー相談やら聞き込みやらガヤガヤ

 

全然顔見知りでない男性がいたので、誰なのか質問をしましたよ。

 

男性「セミナーに何度も参加していましたよ」「カウンターとして活躍していましたよ。こわもてなので、迫力がありましたよ」「ヘイトスピーチに対して、怒りの声をあげたから、デモ街宣してた側もビビりまくってましたね」

 

「今日は自分の裁判があったので。他の裁判をチェックしたら、鹿砦社の裁判もあったので傍聴にきましたよ」「名刺を渡しましょうか」

 

私「どちら側?」と延々と質問をして。

 

男性「李信恵さんとは相互フォローです。誰ともつながろうというポリシーなので。でも、どちら側とか、そういうのではないです」

 

たかひら正明って。過去に立候補してたこともある方なのね。驚いた。

 

対話をしたら、発声が明瞭で、迫力もあって。とても魅力的な方でしたね。

 

 

 

神原弁護士と被告との後ろ姿に、傍聴席の方々がヤジ。

 

被告側の味方が全然いなかったのは、悲しいです。

 

 

今回は、お茶会はなし。

挨拶をしてお別れ。

 

関東からワザワザお越しの方を、最寄りの駅まで見送って。

 

私もかえって。

 

家でバタンキュー