2022/03/03(木)横浜地裁の裁判傍聴 7 ファッションチェック 

2022/03/03(木)横浜地裁の裁判傍聴 7 ファッションチェック 

 

11時頃、1階ロビーで集まってた抽選希望者達を、今回はジックリ観察できませんでした。

1/24の荒巻の裁判の時みたいに抽選箱の列の真横でジックリ観察すると、大声で罵声を浴びせられた方もいましたので。今回はトラブルになると申し訳ないと判断し距離を置きました。

奥の出口の脇の廊下で隠れていたら。偶然、伊藤大介、玉蟲、神原弁護士、上瀧弁護士の姿が見えました。永田弁護士の顔は、何度見ても覚えられないので分からないです。

中央の椅子には李信恵と女性数名と男性もいてて。川崎の泣き女かどうか分かりにくい女性もいてました。

エル金らしき男性もいてましたけど、李信恵界隈と離れて一人ぼっちだったので、彼かどうかは微妙です。

伊藤の仲間で、私に見分けがつく方々は少数だけでした。やっぱり前回の1/24荒巻の裁判までがピークで、今回のはもう残りの消化試合みたいな感じだったのでしょうね。

後は知らない方々ばかりです。

黒いカッチリとしたハーフコートを着ている男性達が約10名ぐらいいてました。たぶん公安かと思います。

 

 

ファッションチェックでメモをとってたのは、法廷の中での傍聴の時です。

 

本当なら私は中央の真ん前を取る予定でしたけど。

裁判所の係員から「奥から詰めなさい」と支持されたのと。

ヲ茶会さんが既に奥の弁護士側ので前列のに座ってて、奥の空いてる席を「座りなさい」と言われたので、支持に従いました。

だから、奥の弁護士側と被告人側はよく見えたのと、奥の座席の後ろ側の方々の様子は少しは分かりましたけど。中央の席や、入口側の席の方々の様子はよく見えませんでした。

 

裁判官に近いほうから、神原弁護士、永田弁護士、傍聴席に一番近いのが上瀧弁護士。

裁判官に近いほうから、伊藤、傍聴席に一番近いのが玉蟲。

 

伊藤はグレーのスーツに水色ネクタイ、白いマスク。今回も黒い短髪でこざっぱり。昔のリンチ事件の裁判の頃は腹から響くような朗々としたド迫力のある声だったのに、横浜地裁での声は神妙でおとなしかった。

 

玉蟲は、ダークスーツに黒いネクタイ、白いマスク。声は神妙でおとなしかった。

 

上瀧弁護士は前半では傍聴席に一番近い場所にいてたから、ファッションチェックしやすかったです。

髪を後ろで一つにくくってた。白いマスク。

白黒チェックのツィードジャケット。

机の下の黒いボトムスは見えたけど、スカートかパンツかは分かりにくかったけど、動いたので、黒いスカートと判明。

茶色いコートは脱いでいました。

リュックサックは足下。

 

永田弁護士は、黒いマスクが目立ってました。ダークスーツ。ネクタイは見えにくかった。

 

神原弁護士は白いマスク、ダークスーツ。ネクタイは見えにくかった。

 

李信恵は、私たちの席の後ろの列に座っていましたよ。奥の被告人側、弁護士側に一番近い席を選んだのでしょうね。

割と短い目の髪型で。マスクはピンク地に豹柄で。

ブルーのトップス(セーターかブラウスかは判別できない)、水色スカーフを巻いてて。水色スカート。

今回はメモを取ってたけど。

休憩後の2部目の途中15時ぐらいで退席。

 

中央の席には、有門、佐久間。その他。

 

入口近くの席には、石橋記者。

エル金に似た男性がいたけど、私の勘違いみたい?特定できませんでした。

 

石橋記者が入口近くだったので、奥にいた私には分かりにくかった。

白マスク。カーキ色ズボン。水色トップス。左手に黄色の腕章。

メモを取ってたみたい。

休憩後の第二部の15:50ぐらいに退廷をして。

メモを取っても発表はしないのでしょうね。なんのためのマスコミ優遇扱いなんでしょうね?

 

エル金に似た男性がいたけど。白いマスクに、髪型は両サイドを短く刈り上げたグレーっぽい色で。

ファッションが白いシャツに灰色ジャケットで、こざっぱりとしてたし、たぶん違うかも?

リンチ事件の民事裁判の被告の時でさえ、ブルーのカジュアルなシャツに整髪剤でテカテカにまとめた場違いなファッションだったのには衝撃受けたし。

メモは取ってなかったように思う。奥からの席だとよう見えなくて。メモを取ってなかったから、伊藤の人脈で般ピーじゃないかなあ?とは予想するけど。

 

その他に、美人で大きなリングのピアスをした派手なファッションをした女性がいたけど。最初はジャーナリスト関係?東京新聞の望月記者?と予想したけど、ヲ茶会は「望月さんじゃないでしょう」って。メモを取ってたので、慰安婦問題関係か、一応プロのマスコミ関係者か? 伊藤の人脈で、ただの般ピーだとメモを取らないでしょうしね。

 

今回の伊藤、玉蟲にとって負け戦っぽい不利な裁判だと、彼らの人脈はメモを取らないし発表もしないでしょうしね。

でも肥モンから「ジャーナリストのくせにメモをとらない」と皮肉られてからは、一応プロのライターを気取ってる人らはカッコつけのためにメモをとるフリをするようにはなったみたいだけど。

メモを取らない方々は、伊藤側の人脈で、ただの般ピじゃないかなあ?と推測しています。

 

今回メモをとってる方々は多かったけど。

伊藤批判のウオッチャーか。

行動保守界隈か。

伊藤側人脈でも、プロのカッコつけか。

慰安問題の映画の人脈か。

公安か。