老父の古い大量のLPレコードの断捨離、情報収集と暗中模索と実行と

老父の古い大量のLPレコードの断捨離、情報収集と暗中模索と実行と

 

 

情報収集

 

割れやすい、かさばるLPレコード

 

どこも無理そう

 

梅田のLPレコード屋に相談したら。

「クラッシックはどこも引き取ってもらえない。近所のブックオフに相談したらいい」

 

 

知人が異常にブックオフを嫌ってたからなあ。

 

 

いっそのこと、ゴミに捨てるか?

 

 

 

ネット検索で情報収集。

試しにエストア・レコードにフォームから連絡したら。

エストア・レコードから即座のお返事

ここは返事がすぐで、偉い。

ノウハウが蓄積されてるのね。

 

 

トスカニーニ指揮の全集100枚ぐらいのは、無理って。

全集物は一点というカウントで。

単独のLPが一枚で一点というカウントで、10点以上で引き取ってもらえるとか。

 

メールで丁寧なお返事と。

そして私のスマホに電話がありました。

宅配キットは単独のLP10何枚かのやつだけで。トスカニーニ指揮の全集100枚のやつは厚さ40cmぐらいのやつは無理なので自分で箱を用意してほしいって。

 

宅配キットが届いたら、そこに説明書が入ってるのでその指示通りに詰めて。詰め終えられたら、指定の業者に連絡をして、そしたら業者が引き取りに来るので渡して、送料は着払いって。

 

 

LPの断捨離だけでも、色々と暗中模索。でも人生経験として重要なので、あえてやります。

 

派遣業者のミツモアのLINEでは、断捨離についても有料でやってもらえるけど。

今は人生経験のためにあえて自分で情報収集と実行をしているけど。

しんどくなったら、ミツモアに断捨離を依頼することにします。