2022/06/03 「ヘイトスピーチ反対」活動家の暴行傷害事件、横浜地裁の傍聴 4 判決結果と解説

 2022/06/03 「ヘイトスピーチ反対」活動家の暴行傷害事件、横浜地裁の傍聴 4 判決結果と解説

 

 

判決まで、横浜地裁のロビーのところでじっと待機しておきたかったけど。

 

でもその後、協力者にどうかと聞いたら、「外でお茶んだほうがいいのでは」というので、外で飲んで。

 

でも私はどうしても気になって気になってしょうがなかったので。15時15分ぐらいにはカフェを出て。

 

又、法廷に入って。

 

横浜地裁の入り口から左手側のロビーの椅子の周りには、伊藤と玉蟲の仲間らしき男女が大勢いてて待機していましたよ。

 

奥のエレベーターのほうをチェックに行ったら、ちょうど李信恵がなんか浮かない表情で仲間のほうに向かって行ってて。

 

さらに奥には、石橋記者がいてて。

私の協力者が「あの、法廷はもう終わったのですか?」

石橋記者「終わりました」

 

奥から、肥モンが出てきたので、質問攻め。

判決結果と解説を聞きました。

「伊藤は罰金20万、玉蟲が罰金10万」

 

伊藤は99%有罪だろうなと思ってたけど。

玉蟲が無罪なるかもしれんと予想してたから、玉蟲も有罪になったのには驚いた!

 

色々と解説を聞きましたよ。

 

私「これで、荒巻が伊藤や野間界隈を名誉毀損で訴えたら賠償金請求できるの?」

「どこから、どこまでが、セーフか、アウトか?」

 

私「渡辺が、伊藤、玉蟲、野間界隈を名誉毀損で訴えたら、賠償金請求できるの?」

 

肥モン「『伊藤は、ナイフで怪我をした、血が出た』とか曖昧表現なら、ギリギリでしょうね」

「でも『荒巻の殺人未遂』『荒巻が刺した』ならアウトでしょうね」

 

私「アウトなのは誰? 名誉毀損で賠償金! 荒巻の件で、伊藤、野間、上瀧、神原はアウトででしょうけど。安田はセーフとか?」

 

肥モン「上瀧は逃げられそう」「安田のがアウト」

 

肥モン「のりこえネットTVの代表は共同責任が通りそう。共同代表全員に賠償金請求を出す訴訟も可能かもしれない」

「のりこえネットTVから分離したNoHateTVは完全アウト。その代表の名義が野間で完全アウト。安田もアウトだろう。NoHateTVのゲストって名目になってるけど」

 

 

肥モンも、「伊藤はまず有罪と予想してた」って。「玉蟲はギリギリどうなるかは予想がつかなかった」とか。

 

奥から遅れて、ヲ茶会が出てきたので、合流して、又色々お聞きして。

 

 

渡辺、有門界隈とは出会いませんでした。どこかですれちがってしまったのでしょうね。

 

私たちは奥の出口から出ようとしたら。

 

そこには、車いすのかなり弱ってそうな老女と、大勢のスタッフらしきの方々がいてて、どこか異様。何なの、これ?

 

裏の出口を出ました。

 

横浜地裁を出たら、そこで又、色々とややこしいことになりましたよ。

 

 

(続きます)