2022/11/02(水)、東京駅でカフェを求めてウロウロ、魔のお茶会、過激なこと言いたい放題

2022/11/02(水)、東京駅でカフェを求めてウロウロ、魔のお茶会、過激なこと言いたい放題

 

東京高裁のウオッチの後は、お楽しみのお茶会を予定してて、良さそうな候補のお店をいくつか探してたけど。

★ 東京高裁の地下のカフェか、

★ 弁護士会館の地下のカフェか、

 

でも急に心配になって。

万が一、しばき隊界隈が集団で嫌がらせに来たらイヤやなあ思って。

(前回、イノ、眼鏡に青シャツが、ワタケン、有門、行動保守界隈のグループに対して罵声、突き飛ばし、パトカー連行されてた事件があったから)。

私だけならいいけど。(私は中高年女性だから、カメラ撮影をしてアップしてやれば、あいつらのほうが世評悪くなるだけだし。でもお体の弱い人だと、本当に体調悪くさせたら申し訳ないし)。

タクシーで他の所へ行くことにして。

東京高裁のタクシー乗り場から、東京駅へ。

 

タクシーの窓から見る景色の美しさ。東京駅の美しさに感動。

それに比べて、大阪駅界隈は汚いなあ。

 

でも東京駅ならすぐに適当なカフェが見つかるかと甘い考えだったけど、適当な店ないのね?! 平日の昼間なのに? 平日の午後でこれなら土日祝なんか無理でしょう?

高い位置の背もたれの無い椅子とか。スターバックスは超満員だし。平日なのに、すごい行列だらけとか。

 

アチコチ歩いて探してると、お体の弱い協力者が体調悪そうで、移動だけでも、本当にしんどそうでハラハラしてて。ごめんなさい。

 

別のビルの上階のカフェで、やっと見つけた! 

お値段はお高いけど、くつろげそうだし。

今度からは事前に企画幹事と予定をキチンと組まないと行けないわね。

 

セルフサービスだし、ドリンクとケーキもよくある並レヴェルって程度だけど。アイスコーヒーやアイスティーで600何十円もするのね。ケーキも600何十円で。

 

 

 

=======---

 

魔女、悪魔のお茶会

 

ネット上でしか会えなかった関東の方々と、オフ会

 

過激なこと言いたい放題。

 

お体の弱い方が、すごく喜んでくれてて、良かった。ホッとしました。

 

やっぱり、こういう話題のあう仲間がなかなかいないとか。

電話でも喋れるけど、やっぱり直接会うほうがいい。

 

 

 

===============

 

 

東京駅でお別れしました。

 

新幹線の切符売り場で、クレジットカード決済で、自由席を買って、飛び乗ればいい。

18時過ぎの、のぞみに飛び乗って。グリーン車も指定席もガラガラで。

自由席は結構人々が乗ってたけど空席があったので助かりました。

 

新幹線の席で、スマホiPadでアチコチにメールやツイッターのDMで報告。

でも、あんまりネットに夢中になりすぎると、目的地の駅を乗り過ごしてしまうから、両にらみでハラハラしますね。

 

 

 

そしてタクシー乗って。

21時過ぎには家につけました。

雑用処理。

 

でも当日日帰りのとんぼ返りはつらい。

翌日も翌々日もボンヤリしてて。

3日後の今日やっと、ブログにまとめる元気がでましたよ。

やっぱり、年取ると、日帰り強行軍は今後は無理そう。今後は泊まりがけをしないと。コロナ騒動で、泊まりは躊躇してたけど、今後は泊まりをしないといけないわね。

 

 

==============-

 

 

次回からは、お体のお弱い方には、抽選の協力はお願いしないことにしましたよ。もう心配で心配で。

本当は抽選のお仲間は喉から手が出そうなほどほしいけど。でもお体の弱い方の安心が一番です。

 

次回は12/19(月)11時~だから。抽選は10時~で10:30には締め切りでしょうから。

次回からは健康体な方々だけで抽選をして。

お体の弱い方には不参加にして貰って。

でも、お体の弱い方を仲間はずれで寂しい思いをさせるのじゃなくって。

抽選後のランチか、その後のお茶会でも企画をして、お体のお弱い方には、そのオフ会にだけ参加して貰えるようにします。

お体のお弱い方には、タクシーでランチ会かお茶会の会場にだけ来て貰って、タクシーで帰ってもらうようにしますね。

 

東京高裁の近くのレストランやカフェだと、イノとか青シャツ眼鏡と又バッティングしてこわいめにあわされるといけないし。

東京駅界隈で、しゃれたお店に移動して、そこにしますね。

 

 

==============