キャリーバッグの買い換え(買い物、情報収集と選別と結果)、

キャリーバッグの買い換え(買い物、情報収集と選別と結果)、

 

 

もう十年以上も昔に、キャリーバッグをお揃いで購入して。一目惚れで、おしゃれなので、シリーズ物で。

★ 布製のソフトなキャリーバッグ、2輪と支える底脚が二つ。小型。

★ 布製のソフトなキャリーバッグ、2輪と支える底脚が二つ。ちょい大型。

★ 布製のキャリーオンバッグ。ショルダーバッグにもハンドバッグにもなる。

 

そのキャリーバッグの車輪がついに壊れてきて。

外見はコンパクトでおしゃれだけど、車輪が本体内部に入ってるから、車輪の交換が素人には無理。プロに頼むと超高額。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

========================

 

 

探した候補

 

★ 車輪が素人でも簡単に交換可能なのがいいなあ。

 

★ 飛行機にでも機内持ち込み可能。できたら、コインロッカーでも入りそうなので。

 

★ できるだけ小型なのがいい。奥行きは20CMまでがいい。それなら、機内持ち込みはどこのLCCでも持ち込み可能だから。コインロッカーにも入るし。

 

★ 着物でショルダーバッグだと肩の生地が傷むのでいやだけど。重たいのをハンドバッグで持つとしんどい。しょうがないから、妥協点として、できるだけ小型のキャリーバッグを持参、コロコロすることにする。ごつくないのがいい。

 

★ 小型だけど、できるだけ容量が大きいのがいい。オープンフロントだと分断されるから、かえって荷物の入る量が少なくなる。

 

★ 小型でも、できたら拡張機能のあるのがいい。ファスナーで奥行きが広げられるのとか。

 

★ 外見がスッキリしているのがいい。

 

★ 4輪だとこまわりいいけど、車輪が暴走しそう。ストッパーがほしい。ストッパー付きで、しかも素人でも車両を交換可能なのがなかなかない。

 

 

 

=====================

 

候補

 

 

 

 

item.rakuten.co.jp

 

 

車輪は4輪。外部に露出している。

車輪にストッパー付きだから、しゃがんで操作しないといけないのね。

車輪交換は素人にできそうかどうかが不明。

ただ、コンパクトなのと。

下手にオープンフロントがないから、分断がない分、容量がいいわね。

安い。

 

 

【1-217】FREQUENTER CLAM A ストッパー付4輪キャリー 41cm | エンドーラゲージストア

 

 

item.rakuten.co.jp

 

車輪交換可能なのが最大の魅力。

外付けのストッパー付き。

素人でも車輪交換可能なようにするために、車輪にはストッパーがついてないのね。

でもストッパーがほしいから、車輪とは別の外付けなのね。

これにしようか迷いに迷ったけど。

惜しいのが、フロント・オープンはイマイチ。フロントに別の容器で開封できるようにしているのが、私にはイマイチ。小分けされてる分、大きなものを入れにくくなってるし。小型のキャリーバッグなら、あんまり細かい分断をしないでほしい。

 

2万8,600円!

 

 

store.ace.jp

 

有名ブランドのエース。高額! 3万円ちかくするのね! それでも中国製か。

ストッパーは手元で操作できるのはいいけど。車輪交換は素人じゃ無理そうね。

 

 

store.ace.jp

 

ソフトで軽い。色は黒系統しかないのね。

ストッパーは手元で操作できるのはいいけど。車輪交換は素人じゃ無理そうね。

5万何千円!

 

 

結果

 

迷いに迷って、とりあえず、これにしましたよ。

 

 

小型のキャリーバッグで、下手にオープンフロントがあるとかえって分断されて狭苦しくなるから。

オープンフロントのないほうがいい。

お値段が安いのと。

できたら素人でも車輪交換可能なのがいいけど。今回はそれを諦めましたよ。

 

item.rakuten.co.jp

 

 

一応電話で問い合わせたら。

受付「購入してくれたお客様にだけ、注文があれば、ストッパーの車輪を販売します」って。

細かいなあ。ネット通販でボタンを押せばすぐに買えるようにしてほしいわね。

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

======================

 

お安いキャリーバッグを買って、自分で後付けでストッパーを取り付ける方法もあるのね。

 

 

www.rookuppa.xyz

 

 

これ、参考になりましたよ。

 

ただ、一々しゃがんで、車輪に取り付けたり、取り外したりをするのが面倒臭いって方には向いていないわね。

車輪に取り付けたまま引きずるというミスをしないか注意。

 

 

 

 

www.monotaro.com

 

車輪のストッパーには、サイズがたくさんあるから。自分のキャリーバッグの車輪に合うサイズのを探して。

 

 

https://www.amazon.co.jp/GoodsLand-%E3%80%90%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%80%91-%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC-GD-WREEL/dp/B07C4QRJBR?th=1

 

二重のリールでストッパーを結びつけるのね。

 

「ヒートン 金具」で検索して各自で良さそうなのを探してね。

 

 

================