キャリーバッグ買い替えて。ハンドルに欠陥! 無料交換してくれました!

キャリーバッグ、大小2台とも車輪が壊れてきたので廃棄して。新しいのに買い換えして。

 

ネットで調べまくって。

★ まずは機内持ち込み可能サイズで。

 ・ 機内持ち込み可能で大きい方と。

 ・ コインロッカーにもいれやすくて、ちょっとした買い物に行くとき用の小型さいずのと。

★ 車輪を自分で交換できるようなので

★ 車輪は2つじゃなく、4つのやつで。

★ 車輪を4つだけど、ストッパー機能のあるやつで

★ 荷物を効率よく入れやすいように、あんまり仕切りのないやつで。フロント・オープンのは便利そうだけど、大きな荷物が入れにくそうだから。着物も持ち運びしやすいようにしたいし。他にも細かい荷物を持ち運びしたい場合はキャリーバーに引っかけられるようなキャリーオンバッグに入れるようにするし。

★ 安いの

 

この条件で合うのを見つけました。

 

 

できるだけ小さいサイズの小型の方は文句なし。

Proevo 
46x33x20cm(キャスター等を含めたサイズ)
300円コインロッカー&LCC機内持ち込み対応サイズ

色は真っ赤なの。

楽天ショッピングで買ったはずのサイトが、今はなぜか別の商品に入れ替わってるからリンクをはれない。

 

 

機内持ち込み可能で、ギリギリの大きめサイズのやつも選んで。

 

item.rakuten.co.jp

 

MAIMO キャリーバッグ

機内持ち込みサイズ Sサイズ:高さ54×幅34×奥行24.5cm 重量:約3.1kg 容量:約36L

ストッパー付き 交換可能キャスター

TSAロック

商品単価:15,980円

これも真っ赤なの。

 

item.rakuten.co.jp

それと交換用の車輪が1つサーヴィスでついているから。私からは追加で3つ。

交換用キャスター  MAIMO マイモ
商品単価:1,280円
商品個数:3

 

 

届いたのをチェックしたら、機内持ち込み可能ギリギリの大きいほうのやつのハンドルに欠陥! 途中までしか伸びない! 

短いハンドルでも4輪だから、そのまま地面と平行なままだからハンドル短くても十分使えるけど。これが車輪が2つのだと斜めにして引きずるからハンドルが長くないと困るけど。4輪だから普段使いには使えるけど。でも、やっぱり長い方がいい。

 

通販で買ったキャリーバッグ、ハンドルが途中までしか伸びない!

 

一応、本社に電話で問い合わせたら、機械音声で「電話相談が殺到していて満員です」でブチッと切られて!

驚いて。それからメールでも抗議したら。

会社からメールで懇切丁寧なお返事で。

そして「新品を送ります。古い欠陥品はそのまま廃棄してください」

 

 

 

無料で新品のが届きました! 

 

 

====================

 

 

でも、使えんこともない新品を廃棄するのは、エコロジー上問題あるから。

とりあえず、修理屋さんに相談してみます。

ネット検索で調べたら。

キャリーバッグの修理専門店で即日修理してくれるのが難波にあるけど、月曜日はお休みなので。

他に良さそうなのを調べたら、月曜日でも相談可能で大阪市自転車屋さんでキャリーバッグの修理もしてくれるお店に持ち込んだら。

「無理です」って。

 

ダメ元で、キャリーバッグの修理専門店で難波の店で、開業日に持ち込んで見て貰ったら。

店員さんがキャリーバッグの中の箱のところを開封して、

「これはハンドルで、内部の軸が片方が壊れてて詰まっている。分解して修理の見積りをしようとしたら、安くても6千何百円ぐらい。もし壊れてるところを分解して詰まっているところを外して長さが出るようになっても。片方を支える軸のところが壊れてて弱いから、もう片方の大丈夫な方の軸で支えてる状態だから。本当ならハンドルごと丸ごと交換の方が安全確実でしょうね」

「ハンドルごと交換となると、これに合うのがあるかどうかが分からないし。もしあっても、1万何千円もする。割高になりますね」

 

私「このキャリーバッグの値段が1万9千円ぐらいだから。それなら新品を買った方がいいのね」

 

店員「割高になるでしょうね」

 

 

そういう欠点がありますが。

もし、ハンドルが短くても気にしないという方がいらしたら。無償でお譲りしましょう。

転売だと気がとがめますので。できたら福祉施設にでも寄付できるといいのですが。どこに預けたらいいのでしょう?

送料とかややこしいから、直接手渡しするほうがいいわね。それか、どこかにお預けして、そこで直接見て判断してもらうとか。

 

今後は、こういう微妙な商品を預かってもらえるような中古品の場がほしいのですが。

 

 

==================