年末に、メッシュwifiが騒音発生! 電話したら翌日の大晦日に来てくれるって!

年末に、メッシュwifiが騒音発生! 電話したら翌日の大晦日に来てくれるって!

 

 

タコ足配線を新しいのをヨドバシ梅田で買ったから。アチコチの電源を付け替え交換をしていたら。

 

メッシュWi-Fi、インターネットとケーブルTVと電話とを中継するボックスを下に落して配線が外れて。自己流でつけたら、なんとかつながったけど。

(後に、修理人さんが「間違ってます」って)

 

年末の追い込みの忙しい時期に、インターネットの装置に接続しているメインの方のメッシュwifiの装置から「ガガガガー!」ってひどい騒音発生! 

しょうがないから電源を切っては又つけてみたり。それでもダメで。

 

以前にもメッシュwifi(中継のほうのサブのほう)が騒音発生した時、来てくれた作業員さんが機械ごと交換してくれて。

「埃がたまるとおかしくなることもあるから。普段から掃除機で埃をすいとるように注意してください」とあったので、いったんはずして掃除機で埃をすって。それから又電気をつけて再開して、最初は普通に再開できてよかったけど、時間が経過したら又曾孫発生! メッシュwifiの機械の中央に赤いマークが点滅を繰り返して。

 

しょうがないからJCOMに電話をして。

「明日の朝、作業員が行くようにします」って。

私「申し訳ございませーん! 大晦日の大変なときに!」

「いいんですよ」

 

すみませーん。今後は普段から定期検診をしておくわね。

 

それにしても、年末のみんなが大変な時に、機械トラブルって! 作業員さん、すみません!

なんで、こんな時に重なるの?!

 

この結果は又、報告します。

 

 

 

=================

 

晦日の午前に。

カジュアル・ファッションの若いお兄さんがお越しになりました。

 

まずは、取り替え交換をして貰って。

 

私はついでに、「以前、タコ足配線から落っことして外れたので自分で付け替えしたけど。これで合ってます?」

 

修理人「間違ってます(苦笑)」

そして付け替えしてくれて。

「ややこしいようなら、不要な配線は外しておきますね」

 

今後はこまめに定期検診して貰うようにします。

 

再起動をかけて、数分ぐらい待機することになったので。

私から色々質問をして。

 

「埃が溜まって故障してから、掃除機で吸い取っても遅いです」

 

ガーン!

 

「この機械、メッシュWi-Fiの作業は、高機能で高密度の作業です。それをこんな小さなケースに詰め込んでいるから。色々大変です。この隙間から、熱を放出して。その吐き出した空気を補うために又吸い込むから、埃を大量に吸い込むことになりますね」

「ずっと使いっぱなしは負担が大きい。おかしくなったら、少しの間だけでも休ませてあげてください」

 

私「じゃあ、夜中は電源を切って休ませます」

 

修理人「いえいえ、そこまでしなくてもいいです。たまに、電源を切るだけでいいです」

 

その他、なんやかや、おききして。

 

そして無事につきましたので。

修理屋さんの持参のタブレットに、ペンでサインをして。

お金に関しては、修理屋さんが直接受け取らないことになってるとか。JCOMから連絡があって、そこが無償か、私がお金を払うかの相談になるとか。

 

お見送りしました。ありがとうございました。

 

 

 

=============