高裁から梅田への帰路、荒巻の店の前、堂山町の町巡り

高裁から梅田への帰路、ルートはなんと、荒巻の店の前、堂山町の町巡り

 

ヲ茶会の行くルートは、私がいつも帰るルートじゃないし、全然知らない裏道を行くので、大丈夫かなあ?

パンくずを撒きたいよお~。こんなとこ、放置されたら、うち、帰り方わからないよ~。

 

私「私はiPad miniの地図を見ながらじゃないとこわくていけないけど。ヲ茶会さんはソラで行けるの?」

 

ヲ茶会「大丈夫」って。ソラで速足でタタタタターと行く。追いかけるので、私はiPad miniを見る暇ないよ~。

 

ヲ茶会「ほら、ここらは、ゲイバーだらけ」

私「ぎゃはは!」

 

ヲ茶会「ここはゲイの多いので有名。貴方の大好きな」

私「ギャハハハハハー!」

 

 

私「防犯用のカメラがあったおかげで助かったね」「さすがのジクスーも正直に答えるしかなかったのね」

 

ヲ茶会「ここらはもう防犯カメラだらけ。こんなとこで騒動おこすほうがアホ」

 

ヲ茶会「ほら、あそこにも。ほら、ここにも。ほら、ここにも」

次々と防犯カメラを探して指さした。

もうアチコチビッシリと信じられないぐらい数のカメラだらけ。どれだけ費用対策かかるのよ?!

 

大阪市北区堂山町の界隈か。

荒巻の店は、深夜からの営業だし、関係者はまずいないはず。バッティングしないよね?

 

私「以前に合田さんオフ会、合田さんが『荒巻のバーの扉でも見て帰ろう』って。荒巻が扉から出てきて笑顔で『ごめんなさいね。今日はもう満員です』って頭を下げて。ヒエ〜!」

 

ヲ茶会「客商売として正しい。彼は客商売で鍛えられてきたし」

「懐に入れば、丁寧に接客に徹する人だし」

 

私「合田さんが『記念撮影してほしい』とお願いしたら、荒巻『いいですよ』って肩組んで『チーズ』ってニコニコ笑顔で。『でも店の若い男の子たちの撮影は遠慮してね』って笑顔で。ヒエー!」

 

ヲ茶会「客商売として当然で正しい。そうするしかない」

 

私「合田さんが荒巻をホスピタリティあるって褒めたら、しばき隊界隈が抗議してねえ、偏狭やったわね」

 

ヲ茶会「あいつらはもう、どうしようもない」

 

 

 

私の記憶では、

「乱闘があったのが、荒巻の店の前の道路で。セブンイレブンのすぐ横で、防犯カメラがある」という記憶はある。

 

セブンイレブンだー! 

このビルだー! 看板には、荒巻の店名がー!

 

ビルの地下に降りて。長い廊下の奥の、扉の前! 

濃い写真だらけー!

写真撮って。

 

 

 

キャハハハハー!

 

 

 

そして又ビルの写真を撮影。

 

ヲ茶会はツアーガイドできるなあ。色々と面白い。

「大阪あそ歩」か「まいまい京都」か「JRふれあいハイキング」のガイドで企画幹事をしてくれたらいいのに。

 

 

 

私は体が弱いので、早めにお別れしましたよ。

ヲ茶会さん、大阪市の梅田の都会の豪勢なのを楽しんでね。

 

帰宅して、雑用処理してお夕飯食べて寝ましたー。

 

 

追記

後で気が付いたけど。

しばき隊界隈、リンチ事件加害者側の人脈のLGBT活動家たちのスペースも、堂山町にあるの。

思い出さなかったので行かなかったけど。

行ったら大騒動なるか?