2023/02/02(木)、大阪高裁、フェミ教授対杉田水脈議員の裁判傍聴

2023/02/02(木)、大阪高裁、フェミ教授対杉田水脈議員の裁判傍聴

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

14時から屋外で抽選があるけど。
屋外にはすでに中高年女性たちが5名ぐらい待っている。知らないのだらけ。

 

私は高裁の屋内に入って、荷物検査をして。トイレに入って。高裁の奥の部屋のゆったり座れる部屋のソファーに座って待機。

 

 

=============

 

14:40 令和4年(ネ)第1542号

牟田和恵、外 大杉光子

杉田水脈 橋森正樹

第2民事部6係

裁判長 清水響

裁判官 田中俊行

裁判官 佐々木愛

書記官 河合由紀

==============

 

 

 


たぶん、李信恵界隈はギリギリに来るのでしょね。

 

抽選の時間が近づいてきたので窓から外を眺めると。

もう大勢並んでる。

14時になったので、屋外の抽選会場に出ました。

やっぱ、パン・チョンジャが来てたー!

大勢の人々をチェックしたら、李信恵、来てる! 李信恵は他の方々と談笑をしている。やっぱり、仲間がいてる。

李信恵のファッションは、赤紫色のフード付きコート、黒いパンツ、スニーカー、

 


抽選は、席数未満だったので全員当選。
法廷は中央の本館の2階の大法廷で、前回と同じ。

 

本館に入るときに又、荷物検査があって。

その後、売店をチェックしたり、本屋をチェックして。

その後、中央の大きな宝塚みたいな大きな階段を昇ろうとしたら、李信恵が先に一人であがってたよ。抽選会場では仲間らしき女性たちと談笑していたのに、なぜかここでは独りぼっち。

その後を私は一人でついていきました。

 

大法廷では、李信恵は一人で、真ん中の列の真ん中らへんに一人で座ってました。

 

私は右側の列の最前列に座りました。前回では杉田議員側がそっちだったから。

 

 

 

2階の大法廷で、前回と同じ。

 

上瀧浩子弁護士、茶色のファー付きフードコート、灰色ジャケット、黒色インナー、白いネックレス、

 

大杉光子弁護士、茶色のパンツスーツ、茶色のコート、キャリーバッグ、

 

原告側席には、前列のテーブル席には、傍聴席に地階側から、大杉弁護士、上瀧弁護士、眼鏡の女性でカジュアルなセーター(牟田和恵)、遅れてギリギリに女性。

その後列には、丸顔に眼鏡の女性(古久保さくら)、モジャモジャ頭の女性(伊田久美子)。

 

 

被告側席には、奥から男、女、眼鏡男、

 

 

入口の壁際には、男性二人が大きな撮影機材を抱えてて。

 

裁判官が「特別に撮影を許可しました。2分間だけ。撮影をされたくない方は、今のうちに法廷を出てください」

 

裁判官が合図をして、2分間だけを合図をして。

そして裁判が始まりました。

 

 

 

あっという間に終わりましたー!  あっけなっ!

裁判長が弁護士らに書類の確認をして。

次回が判決って。5月30日1時15分から。

 

原告らは、中央公会堂の地下の大会議室で報告集会って、豪勢やね。ゾロゾロ移動しました。

私はそこに行くのはさすがに遠慮しますよ。

 

===========

 

中央公会堂を利用するって豪勢やね!

 

中央公会堂の地下の大会議室を調べたら、結構な金額するのね!

 

あの界隈って、お金があるのね?

 

普通なら、裁判所の集会室を利用するもんちゃうん? 

 

=============