2023/02/25(土)、引っ越しのお手伝い 11回目

2023/02/25(土)、引っ越しのお手伝い 11回目

 

 


昨日は、朝から夕方まで、在日のための(親北で、私とはもう政治的な思想が全く違うけど)の私的な文化施設の引っ越しのお手伝いに行ってきて。帰って雑用処理をしてパターンと寝ちゃいましたよ。

その日の体験談をまとめてブログにまとめるつもり。

とあるコミュニティの一つの時代の節目に立ち会えたんだし、その写真と記録をまとめるのは、貴重な歴史資料的な価値があるはずなんだし。

でも政治的な思想の違うところについて書いたり、他のコミュニティとの火種になりそうなこと書いて申し訳なかったし。

少し落ち着いてから書くのがいいわね。


本当は写真をたくさん撮影をしたかったけど。遠慮しましたよ。

もしトラブルなると申し訳ないし。


メルマでの告知と募集で、今回も25(土)は10〜17時まで荷物の梱包。
17時ぐらいからそこでの最後の講演会とオンライン放送。
26(日)は本当なら車での運搬をしたかったけどマラソン大会で無理なので荷物の梱包。

昨日は朝10時半ぐらいに施設に着くと、道路に普通車が停まってたので、



運転手が常連の在日の中高年男性で。この方は無償で運転と運搬をやってて偉大な功労者で。
もう既に乗用車には荷物を積み終えてて後は出発するだけだったけど。
一人だけだと気の毒なので、私が急遽、助手席に乗って手伝いましょうかと言ったら、運転係がすぐに助手席の段ボール箱を下ろして、

私を乗せてくれて。
引っ越し先まで雑談。

私がご迷惑をおかけした話にまで話が広がって。

在日「例の貴方のブログ、流れてきて」
在日「あれは私が見つけて、●●さん(主催)に連絡した」
在日「あれは、あなたが悪い。いかん」

私「まあ、巻き込んですみません。下書きに戻しました」


その在日男性も、私が険悪な関係の在日の女親分とは懇意らしいし。でも頭が上がらないとか隷属してるってわけでもないらしい。

そういうところが、在日関係って狭いし、関わるとややこしいし、難しいなあ。

その在日の常連は午前中だけ手伝いで、お昼は家族と食べるって。


私は車で二往復だけで、そしていったん、施設の2階にみんなで上がっ


て、いったんお茶休憩をして。

最後にその在日男性だけで普通乗用車に乗って、助手席にも荷物を積んで、一人で最後の運搬。
私はお見送りだけ。ありがとうございました。


ランチ。主催とスタッフと私の三人だけ。
ラーメン、餃子、しゅうまい、りんご。

色々な雑談。
さっきの常連の在日男性はその前日も車の運搬で大変な苦労をしてくれた功労者とか。
その裏の苦労話を色々。大変。


一階の本はもう、ほとんど梱包は終わりでしょう。奥の本棚の本を分類と紐で括ってると。
中高年男性が一人、お越しで。私の作業を引き継ぎを教えて。

そしたら、2階の本棚の本はイベントの後のはずが、主催が考えを変更をして、梱包等一階への移動をすることになって。


2階はイベント用の部屋なのと。2階にある本は特に重要みたいで、慎重に扱わないといけないみたいで。
一階に置くにしても、一階の奥の方の特定のスペースで別扱い。

スタッフ二人と午後から来た中高年男性とでビニール袋につめげ。
私は2階から一階への本の運搬は、移動だけで汗ビッショリ。


その日で2階の右手側の本棚の分を包みと移動は終えられず。スタッフでさえ「一区切りついたとこで今日は終えましょう」で。

お茶。

主催が買い出しから帰ってきたので、私はご挨拶をして帰りました。


私が出たのが16時ぐらいからで。

その後、主催がゲストと客を呼んでの講演会が17時ぐらいからの予定で。主催が奥の炊事場でお豆腐を切ったりしてたのが面白かった。どうか成功しますように。

親北のコミュニティと聞けば、大抵の方々が避けるでしょうね。そこでもらうチラシやパンフレットは私かてオエーー!やし。「朝鮮人大虐殺の跡を巡るツアー」とか、そんなんばっかりやし。

 

それでも、そこを手伝ってみて、そこから得られるものもあるなと分かる。主催は、今後のキープ要員。


集団リンチ事件では、被害者の側の報告集会に来てくれたし。リンチ事件批判も、加害者側批判も可だし。親北の在日勢力でこういうのは貴重だし。親北勢力が、一枚岩ではなくて、割れて客が減ってるというのも、なんでか不思議やし、色々お聞きしたいわね。


例の在日の中高年男性には、私からの釈明で「

「昔は在日の女親分からイジメられたら、他のカウンターに電話で愚痴を言ったら即ガチャ切りされたけど。かばってくれて、愚痴を聞いてくれたのが、行動保守界隈で。恩義に感じたわね」


「最近になってやっと、左翼側や在日の文化施設の主催者で、在日の女親分やしばき隊界隈の愚痴を聞いてくれるのが出会えて、うれしかったわね」
「在日で、あの界隈の愚痴を聞いてくれる方がもっと増えてほしいわね。そういう気持ちで、無邪気に書いたけど。それで周りを巻き込んですみません」

 

 

 

==============

 

帰宅をして、雑用処理をしてから、

iPad miniからメールのアプリを開いて。

例のメルマガから、夕方からのイベントのオンライン放送のurlをクリック。もう終わり頃だったけど。少しだけチェック。

 

===================