福島みずほ、LGBTQ、差別禁止法、原田、議論

 

 

11:13

 

2023/01/17

01:36

 

 

12:06

 

 

12:08

 

 

 

 

 

 

18:00

 

 

18:10

 

 

 

19:42

 

19:44

 

22:39

 

22:52

 

23:02

 

23:06

 

2023/02/18

06:04

 

06:42

 

06:57

 

 

 

 

08:44

 

 

 

09:32

 

 

 

15:45

 

 

16:03

 

 

16:19

 

16:20

 

16:27

 

 

 

==================

 

 原田 裕史 

”ちなみに相原氏とも相互フォローです。”

 

だから何?

原田様が他人様におっしゃってる批判がおかしいから、私は批判をしているのです。

原田様の批判相手が相互フォロワーだろうが相互フォロわーでなかろうが、論旨には関わりはありません。

 

 原田 裕史

”単純な話で、たとえばトランス男性を女性スペースに入れないと為には、トランス男性を男性として扱う必要があります。トランスセクシャルを認めないのでは無理が出てきます。

 

原田様のおっしゃる意味が、意味不明。

他人様から反論されにくいように、わざと分かりにくい意味不明な物言いをして煙に巻いてごまかしているのかしら?

まず原田様のおっしゃってる「トランス男性」って「FtM(女性から男性へ性別を移行)」の意味かしら?

 

原田様のおっしゃりたい意味は、こういうことかしら?

トランス女性「MtF(男性から女性へ性別移行)が女湯や女性用トイレに入ることを女性たちが嫌がるのなら。トランス女性「MtF(男性から女性へ性別移行)」は、性自認が女性であろうが女装しようが、生まれつきの性別である戸籍上の性別である「男性」としか分類されないってことだから。

逆に、「トランス男性」「FtM(女性から男性へ性別を移行)」は、性自認が男性であろうが男装しようが、生まれつきの戸籍上の性別である女性としか分類されないから、男性用トイレや男湯を利用できなくなるし、女性用トイレと女湯しか利用ができないようになるって意味でおっしゃってるのかしら? 

元女性だけど男にしか見えない外見をした「トランス男性」「FtM(女性から男性へ性別を移行)」が、女性用のスペースを利用したら、一般の女性たちから嫌がられだろうしトラブルになるだろうとおっしゃりたいのかしら?

だから、元々の生まれつきの肉体上での分類だと、それはそれで、男装女性らが女性スペースを使うしかなくなるから、女性たちが嫌がる」

そうおっしゃりたいのかしら?

 

一般的に、普通の男性達は、トランス男性より肉体的に優位なのが多く、脅威を感じることは少ない。

またトランス男性が男子スポーツに参戦しても、それを脅威に感じる男性は少ないと思う。

だから、トランス問題に関しては男性の当事者意識は希薄なのがほとんどでしょうね

男性でも、トランス男性が男トイレや男湯に入ってくるのを嫌がるのはいるかもしれませんが。今のところは、そういうのに抗議の声は大きくは聞こえてはきませんし、対立はないですね。

トランス男性(FtM、女性から男性へ性別を移行)が男性に対して、痴漢行為や盗撮を働く脅威は相対的に少ないはず。

 

 

 

 

原田様は、無茶苦茶な二元論とミスリーディングをなさってますね。

男性用スペースを使うか、女性用スペースを使うか、二つしかないみたいな言説です。

 

トイレや共同浴場でも更衣室でも、トランス女性もトランス男性も女性も、お互いに妥協点を見いだす方法があるはずです。他の選択肢を充実させる方法もあるはずです。

 

トイレに関しては、

★ 多目的トイレの増設で、トランスジェンダー女性でも、トランスジェンダー男性でも利用できるように選択肢を増やすこと。

★ 施設が狭いとか色々な事情で多目的トイレの増設が無理で、施設が狭くてトイレが二個だけしか作れない場合でも、一つはオールジェンダー用(男性、トランス女性、トランス男性、そして女性も)、もう一つを女性限定用として分類する方法もあります。女性用トイレが行列になると、我慢できなくなったおばちゃんが男性用トイレを利用することもあるので、オールジェンダートイレが空いている場合は我慢できなくなった女性が利用するという方法も十分考えられます。

★ トイレが2個の男女別しか無い施設でも、その施設の管理責任者に事前に事情説明をして、施設管理者と相談の上で使って。そして今後は同様の事情をかかえた方々のこともの存在も主張してしのための対処をお願いする。

 

 

温泉や共同浴場、更衣室に関しても、色々な方法を考えていくべきでしょうね。

★ 更衣室を、男女別以外に、多目的個室とか、オールジェンダーの個室形式にプラス女性用の個室形式にしてセキュリティを充実させるとか、色々と考えていくとか。

★ 共同浴場も、男女別以外にも選択肢を増やすとか、貸し切り形式とか、男性用と女性用にプラス個室とに分けるとか、多目的室で個室のシャワー形式とか、色々と考えていきましょう。

 

 

でも、今トラブルになってるのは、トランス女性(MtF)の内の先鋭化したごく一部の活動家や頭のおかしい方々の問題でしょう。多目的トイレの増設とかされても、それでもそれを使わずに、女性用トイレを使う気満々なんじゃないか?と疑われています。何が何でも女性用スペースを使うというゴリ押しをしているんじゃないか? 活動のための活動みたいな。

 

欧米の実例で、どう見ても女装したおっさんにしか見えない外見をしたのが女性用スペースに入りたがり、それを拒否した女性や施設の管理者の方がが「差別者」として社会的生命を抹殺されているのだし。日本でもそうなることを恐れているのです。

日本も欧米の悪い面を追随しそうなのに、その不安と恐怖に対して、活動家も社民党もまともにその対策を講じていないのですね。まずは、その不安と恐怖を一つ一つ対策を講じていって、その不安を解消していくことが重要なのに。それをやらずに、「差別反対」で無理矢理ゴリ押しをしていくことには反対です。

 

 

 

原田

”入れない為、なんてのは寂しい心の働きで「適切な利用」という判断基準が良いでしょうが。”

 

原田様の文章が意味不明。何言ってるのか? わざと分かりにくい意味不明な物言いをして煙に巻いてごまかしているのかしら?

 

 

 

 

======================

 

 

noranekonote.hatenablog.jp

 

noranekonote.hatenablog.jp

 

noranekonote.hatenablog.jp

 

noranekonote.hatenablog.jp