2023/02/18(土)、引っ越しの手伝い 9回目

 

 

本町駅から出ると、白い梅の花が。

 

 

 

 

 

今日も引っ越しの手伝いで、肉体労働。

 

今日は軽トラでの運搬は無しのはずが、運転できる在日男性がハードスケジュールの中駆けつけてくれて、14時ごろから軽トラで二往復。お疲れ様。


私らは荷物の梱包と移動だけど、それでもかなりの重労働でした。
女性は今回、私だけで。他の男性たちが率先して重い段ボール箱を持ち運んで、私には楽なのを回してくれました。

 

軽トラックが去ると、残りは荷物の整理と梱包の続きをするけど。

疲れたらお茶会をするし。軽トラックの運転手や助手席に座ってる方よりも、こちらのほうが楽かもしれません。

 

 

 

 

主宰も交えて、お茶会。

主宰がみんなに冊子を配ってくれたけど、私には無理。

なんだか「朝鮮人への大虐殺のあった跡を巡るツアー」とかなんとか色々。

うんざり。受け取らずに、隅におきました。

 

スタッフの男性が、洒落た冊子をたくさん持参して、みんなに渡してくれた。ここにしては、洒落た冊子やん?って見たら。上本町駅の「ゼニヤ」ってところが、カフェ&バーをやって、イベントもやってて。なかなか良さそう。

 


16時過ぎぐらいにスタッフの男性が帰ってきて、後はお任せすることにして、私らは帰ることにして。お疲れ様。


明日は予定では軽トラでの運搬のはずが、運転できる方が明日の予定がつかないとか?  どうなるんでしょうね?  

誰か、軽トラのクラッチの運転できる方が協力してくれるといいのですが。
それか自家用車持参で運転可能の方とか。

 

 

帰りも、上本町駅ルートへ。

 

白梅に気がついてたけど、行きの道で白梅を撮影したからもういいかと思ってたら。

 

帰り道で気がついたけど、紅梅。

 

 

 

 

 

 

いったん戻って又、白梅を撮影。

 

 

 

 

本町駅の電飾。