2023/02/19(日)、在日のための文化施設の引っ越しの手伝い、留守、一人ぼっちっで 10回目

2023/02/19(日)、在日のための文化施設の引っ越しの手伝い、留守、一人ぼっちっで

 

 

 

今日、お手伝いに行こうと連絡無しに行ったら。扉閉まってましたわ。今日は残念ですね。

主催に電話したら、お返事ありました〜。

鍵を開けて、荷物の梱包と整理だけして、短時間だけして、帰りますわ。

 

本やチラシをビニール袋に詰めてたのが、重くて持ち手や袋が次々と破れたので、片隅に置いてたのを。

それを整理と袋に詰め直しと。

袋に入れるよりは紐でくくるほうが安定しそうなのは紐でくくって。

 

それと、不安定な箱に、割れやすい記録媒体が入ってるけど、壊さないか不安。

本なら、乱暴に扱っても大丈夫だけど。割れやすい記録媒体だと、トラックに詰め込む時に割れそう。

蓋のない段ボール箱にビデオテープ。

蓋のないケースに、スカスカのすきまだらけに、小型のテープ(今時見ない珍しい形)。

スカスカのケースに、フロッピーディスク

 

ビデオテープを何ケースかずつまとめてビニール袋に入れてから、蓋の無い段ボール箱につめて。緩衝材になるでしょうし、バラバラじゃ無いから落ちにくくなるはず。それからまわりを紐でくくりました。蓋がないけど、紐があるから落ちることなくなるはず。

 

フロッピーディスクとかは複数がケースに入ってるけど、隙間にビニール袋をつめて緩衝材にして。それからケースを紐でくくって。

他の小さな小型のテープをビニール袋につめて、段ボール箱につめて。

緩衝材をつめて。

他のチラシを入れたビニール袋も緩衝材にして。

蓋の無い段ボール箱を、まわりを紐でくくって。

 

チラシの詰まってる段ボール箱から、チラシを出して紐でくくって。空いた段ボール箱に壊れやすそうな記録媒体を詰めて。緩衝材としてビニール袋をつめて。まわりを紐でくくって。

 

 

 


とりあえず、梱包を一区切り、つきました。少しだけだけど。

ガス消しました。

電灯も消したし。

鍵かけて。

又、不安に思って、又、鍵をあけて。二階に上がって、ガスの火が消えている証拠写真を撮影をして。

扉の鍵をかけて。鍵をしまって。

主催に一応電話したけど、不在。

 

今から他の用事を済ませて。
帰ります。

その後、帰路で、DMに相互フォロワーから「トランス女性は女湯や女子トイレに入れないことを言って女性を安心させよう」って。
私の返事は、うちらなんかでは人気が出ないと伝えたけど。


その後、梅田駅の腕時計の修理屋へ。

 

家に帰って、雑用処理。