ドコモのスマホのIDからログインできないよ~。ショップに頼る。

ドコモのスマホのIDからログインできないよ~。

 

ロックがかかったよ。

 

自分で色々いじったけど、もう無理。

 

ショップに頼る。

 

 

ショップの予約を取ろうとネット検索をしても。

IDがロックかかってるから、無理。

電話で予約。機械音声での説明を聞くと、番号を選択して押す。いい場所の店は予約がずっと埋まってるよ。

大阪府ですぐに予約が取れるのは、

千里パル。

兵庫県だけど、川西駅前。

新大阪駅新大阪駅にする。

 

 

==================

 

 

新大阪駅ドコモショップの店員さん、まだ若い女性。接客できる。中高年女性をおこらせないように丁寧な接客。偉い。

店員さんから次々と営業。

ドコモのクレジットカード。

マイナンバーとカードとの連帯。

機種の買い換え。その他色々。

私がキチンと断ったら、それ以上は深追いはしませんでした。

彼女に、ドコモのスマホにロックがかかったことを相談したら。一つ、一つ、丁寧に解読していって、解決して貰いました。一時間ぐらい、かかりましたよ。

私は申し訳なくって、「相談料、時給2千か3千円ぐらい、払わないと申し訳ないわ。そういうシステムにしてもらうほうが気が楽なんですが」

店員さんは丁寧に辞退。

 

1時間ぐらいかかったところで、店員さんが丁寧に私との時間が終わったことをわからせるように終わらせて。出口まで丁寧にお見送り。立派だけど。

 

ただ、私はさらに、他にも色々と相談したいことだらけやったけど。店員さんの立場からしたら、しゃあないわな。

 

 

=============

 

私が元々やりたかったことは、プランの相談と変更。

帰宅してから、ネットからプランを確認して、私の今のプランはギガライト。この前、1万円もしたので不安だったけど。

「今のままでいい」との診断結果だったので、そうしました。