2022/09/12  李信恵界隈のロフトプラスワンウエストの催しに自分も行くとなる上でのハラハラ

2022/09/12  李信恵界隈のロフトプラスワンエストの催しに自分も行くとなる上でのハラハラ

 

ゲストの一人に李信恵って。しぶといな~。

参加者の顔ぶれチェックのためぐらいしか見ることないけど。

私は最初、行こうか行くまいかギリギリまで迷いましたよ。李信恵界隈の子分らが嫌がらせをしたらイヤだなあと怖くて。

でも一応、現場チェックすることにしましたよ。

 


それにロフトプラスワンエストって、店の前をチェックしたことはあったけど、中に入ったことないしね。店も一度チェックしてみてもいいかなあって。システムとか全然知らないし。

 


12時開場、13時から開演と掲載されてたので。

 


早めに着きすぎて11時半頃に入ると、誰もいなくて。

エレベーターで3階にまで行ったけど、誰もいなくて、暗くって。

店の扉はクローズで。

 

トイレにでも入っておこうとしたら、ビルの共通のトイレがないので驚きましたよ!

しょうがないからビルの外に出てトイレを探したら、なかなかなくって。近くのビルの守衛の受付に聞いたら、その方はすごい親切だったけど、遠くの橋にある公衆トイレを紹介してくれて。

近くのホテルに飛び込んだけど、そこも一階の受付にはトイレがなくって。トイレだけの利用を拒否してるのでしょうね。

遠くの橋にある公衆トイレにいくしかなかったです。

 


又、会場までUターンして。

李信恵の子分界隈から嫌がらせがこわいな~と心配で心配で。

目立たないように、コッソリと入って、コッソリと出て行くようにして。

 


エレベーターにのって三階へ。11時50分ぐらいに、扉の前に行くと、既に6名ぐらい並んでいましたよ。私の全然知らない顔ぶればかりでホッとしましたよ。

だから彼らに紛れ込んで入ることにしました。

 


そして全然知らない女性が出てきて、店の店員らくて、並んでる方々を整理をしましたよ。良かった。ただただ、事務的に対処してくれてて。

これが仕切るやつが李信恵界隈だと、私を見つけて強制排除か、非公開の本名や住所を連呼して嫌がらせをするか、罵声を浴びせるかしそうだし。

 

 

 

店員「ネット予約の番号1~10番の方」

店員「ネット予約の番号11~20番の方」

店員「ネット予約の番号21~30番の方」

店員「ネット予約の番号31~40番の方」

 

ネット予約だけでも40人ぐらいいてるのね。集客力あるのね。

 

ネット予約はしたけど、店に来るのは遅い方々も大勢いるのでしょうね。早めについてたのは少人数だけで、店の店員に言われるままに並んでいましたよ。

 

私「当日券ですけど」

店員「当日券は、最後です」

 

早めに到着していたのは少人数だけだったので、私は最後だったけど、会場の席はまだ空席だらけで、私はいい席を選べましたよ。

 

 

ガラス張りのボックスがあって人が入ってたので。

私は最初、スタッフで音響かカメラか配信か何かの役割かなあ?と思ってたら。

ただたんに、喫煙ルームでした。

中から光が強いので、中に入ってる方々が観客席からよう見える。観客席から目立つようにしているのか?と誤解してたけど、違うみたい。

 


==============---

 

トークショーの参加者達の挨拶

 

映画上映

 

途中休憩

トイレ

 

 

トークショー

 

 

 

 

 

=============

 

トークショーが終わって退場になると、出口が大混雑すると予想されたし。

 

私は早めに会場を出る準備をしていましたよ。

そろそろ終わりそうかなあって時期をみはからって、まだトークショーの途中だったけど、出口の会計精算のところにいって、飲食代金を早めに精算を済ませておいて。

店員からは「出るときは、そのレシートを店員に確認させてください」って。

出口そばの背もたれのない簡易な椅子に座ってて、出るときのためのレシートをすぐ出せるようにしてて。

 

 

トークショーで李信恵が会場の客達に一言挨拶をお願いをして。

あらい商店の店主も後ろの方の席に座ってて、マイクが回ってきて、喋って。

 

まだまだトークショーが続いているのに、すぐに会計でお金を精算をして出てました。よっぽど急ぎの用事があったのでしょうね。

 

 

16時20分過ぎぐらいまでで続いてて、とりあえず、一区切りつきそうなので、私は早めに会場を出ることにしましたよ。

 

三階のエレベーターのボタンを押して、一人だけで乗れたし、他の誰かから追いかけられなくってよかったです。

 

 

==============