年末年始から雑用処理、少し落ち着く

 

新しく購入したWINDOWS10の新しいパソコンの導入

 

弥生会計青色申告のインストール。

ネットとの連帯。

 

青色申告のオンラインの学習。

 

二代持ちだったガラ携の処理。

AUのガラ携を契約解除。

 

郵貯のネットバンキングが、スマフォのメールへの暗号でないと処理してくれない。

ガラ携でメアドを契約をしていなかったので、ドコモに問い合わせると、今後はもうガラ携でのメアド契約はうけつけてくれないって。しょうがないから、スマホに乗り換える。

パパン、ママンがガラ携なので、まずは私が老人たちと同じ機種のにして老人たちに指導してあげることにする。

 

着物の着付け教室の検索と依頼。前金入金。

 

 右腕の筋が、たまに突っ張って痛い。普段は大丈夫だけど、右手をあげてものをとろうとすると、突っ張って痛い。

整体で適当なのを探して行ってみたら、その整体さんが中国人の若い、外見もいい男性で。むちゃくちゃ痛い。でも効果ありそう。

整体さんが他の同僚に外国語で、でも「コロナ」「コロナ」って。

終わってから、中国人の整体さんが「人混みに行かないようにね」って。

私「はい」

私「これからもよろしく」

 

 

 

 

=============

 

これからの予定。

 

着物の着付け。

 

WORDPRESSの学習

 

動画編集の勉強

 

 

今まで我慢していた、ハイキングやら、観光ツアーやら、古典芸能鑑賞やら、買い物のチェックやら、色々