「キーボードのうちすぎでテニス肘」と診断されたよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=================


右手の筋が、普段はなんともないけど、たまに上に上げて荷物を持ったりすると筋が痛むので。軽い気持ちで、まだチェックしてない東洋整体の店に行ってみたら。

まだまだ若い外見のいい中国人男性が「かなり状態悪いですね」って。痛い痛い指圧をして。

東洋整体の店に行ってから気がついたけど。これから中国人の大切な旧正月なのね。私「こんな大切な日に申し訳ないです」と言ったら、中国人は「仕事ですからお気になさらずに」って。


整体はかなり痛い痛いやったけど。効果ありそう。中国の整体ってなんか威力ありそうってブランド力あるわね。

今、中国人の立場は微妙だけど。

でも私は今、中国人の整体さんに感謝しています。ありがとう。

こんなこと書くと申し訳ないけど。
例の中国人整体師さんがいったん中国に里帰りすると、日本に再入国するのは規制されるかもしれんしね。
今日本に居住している在日中国人との共存は重要やけど。
これから中国から来る方々に対して規制されるのはしょうがないでしょうね。

在日中国人が中国の伝統の日の祝日にも働き詰めなのはお気の毒だし、利用している私も申し訳ありませんという気持ちはありますけど。


=============
今日も、中国人の痛い痛い整体。痛い痛いギャー!やけど私の堅い堅い体にグリグリグリと指でほぐして。
「かなり堅い。ひどい。猫背もひどいけど。これを続けていけば、猫背も姿勢の悪さも直るでしょう」って。ウワーン!

 

私「先生、中国人の大切なお正月の日なのに。本当にもしわけありません。お正月、おめでとうございます」

中国人整体師「ここは日本ですから」


中国人の整体師(まだ若い、ルックスも悪くない)グイグイとストレッチをして「あなたはかなり体が硬いしひどい。今後は次々とストレッチをしていきましょう」

私「ぎゃーーーー!痛い痛い痛いー!!!」

相撲のアレみたい。

私のひどい不細工な猫背が改善されそう。中国整体おそるべし。ありがとう。

===============

右腕の筋が、たまに突っ張って痛い。普段は大丈夫だけど、右手をあげてものをとろうとすると、突っ張って痛い。

整体で適当なのを探して行ってみたら、その整体さんが中国人の若い、外見もいい男性で。むちゃくちゃ痛い。でも効果ありそう。

整体さんが他の同僚に外国語で、でも「コロナ」「コロナ」って。

終わってから、中国人の整体さんが私に「人混みに行かないようにね」って。

私「はい」「これからもよろしくお願いします」

============
今日も中国人の整体に行って来たよ。右腕の筋がひねると痛かったのがかなりマシになってきたよ。
整体は痛い痛いギャー!やけど、効果が感じられるので。整体さんの説明も上手いし接客できてるし。新規のお客さんも来てるし繁盛してるよ。
中国人おそるべし。ありがとう。


まだ若いし、日本語も達者で、整体もできて、接客もできて、見てくれもようて。お客さんも感謝してて。中国人おそるべし。中国何千年の歴史とバイタリティやね。


==============


右腕の筋が何かの時に痛くなるので、ついに色々迷った上に、整形外科リハビリクリニックってとこに行ったら。
女医から、テニス肘でパソコンのやりすぎが原因でしょうねって。
五十肩と同様に一度かかると治るのが困難って。
パソコンを使う上での注意や助言も教えてこらって。

湿布をはって、テニス肘のサポートを巻いてもらって。

電気針は、昨日きつい東洋整体を受けたばかりだから、少し時間をおいてからすることにして。

意外な診断でビックリ。

腕の筋が痛むぐらいならマッサージで治すものと思って、医者にかかるのをずっと遠慮してたけど、医者に行くものやね。

きつい東洋整体にかかったことじたいは良かったし、きつい猫背や巻き肩や腰の悪いとこを治してくれたし、感謝はしてる。

 

============


昨日は、まだまだ右腕の筋が痛むので、整形外科リハビリの医院に行ってみて、電気針を受けて。右腕の小指もビクン!ビクン!と反応して。今後も通おう。

後で気がついたけど、女医さんの名前が漢字一文字で、読み仮名が「ちぇ」なのね。最初は「ちえ」かと勘違いしてたよ。


右腕の筋が痛くなってからも、偶然だけど、中国人でまだなまってる整体さん、日本語が普通の女医で苗字が実は朝鮮か中国系の方とかに依頼。

コロナで騒動になってるけど、コロナ騒動以前から日本にいてる外来からの専門職の方には能力があれば、大勢が普通に客なってるしね。


===========

それとまだまだ右腕の筋が痛むので、今日も形成外科リバビリに行って電気針を受けてきて。
パソコンのキーボードの打ちすぎでのテニス肘の対策方法も考えないとね。他のみんなへの役立ち情報になればうれしいな。


女医「指は本来、曲げてるべきなの。それをキーボードを打つために指をそらすのが問題なの。腕は高い位置から指を曲げたままで、打つ時はさらに指を曲げること」「マウスは左手で。肘を高い位置から」

はい。

立ったまま、上からキーボードを打てるようにするとか。

ディスプレイは立ったままで目の前に置けるようにするとか。

ノートパソコンだとテニス肘には厳しいから、追加のディスプレイを上に接続するとか。

色々と工夫するつもり。

オコタだと、畳用の高い椅子に座って、高い位置からキーボードを打てるようにして。
できれば肘を高い位置に支えられるように、考えるわ。

実は、出自と差別を悪用してる活動家について次々と情報きてるから、HPの人物図鑑にまとめたいけど。
今、テニス肘が痛くてデータ入力がなかなかできない状態なのね。

無理をせずにゆっくりやるわね。ごめんね。

 

============