夏の本麻の長襦袢、色つき、替え袖、オーダーメード

夏の本麻の長襦袢、色つき、替え袖、オーダーメード

 

 

やっと決心をつけて、HPのフォームから依頼。

 

お返事が届いて。

 

メールを通じての打ち合わせだから、大変大変。

 

仕立屋さんからの各質問の専門用語がわからーん!

 

私は着物については初心者だから、もうチンプンカンプン。

ネット検索で色々調べて。各質問ごとに、用語を調べて、メジャーで測って、一つ一つ数字を書いていって。

 

頼むから、地元大阪で、誰か有能な方に間にたってもらって、コンシェルジュ、受付係が調べて、それを仕立屋さんにお願いするという方式ができればいいな。自給は何千円か払うから。そう思ったぐらい大変。

 

何度もメールのやりとりを繰り返して。やっと、依頼が完成したみたい。

やれやれ。