神奈川新聞の記事は印象操作か?捏造か?

 

 

 

 

カナロコ

https://www.kanaloco.jp/article/entry-179857.html

==============

 

ヘイト街宣禁止に 朝鮮学校中傷の活動家 東京地裁

 

社会 神奈川新聞  2019年07月06日 05:00

 

 

仮処分決定を受け会見する李弁護士(左)ら=東京都内



 差別的言動で東京朝鮮中高級学校(東京都北区)を誹謗(ひぼう)中傷するヘイト街宣を繰り返している人物に対し、東京地裁(古谷健二郎裁判長)は5日、同校周辺での街宣活動を禁止する仮処分決定を出した。最寄り駅での実施予告を受け学校側が申し立てていた。代理人を務める弁護団によると、ヘイト活動を禁じる仮処分は川崎市川崎区桜本でのデモに対するものなど4例目。

 仮処分を受けたのは「佐藤悟志」を名乗るヘイト活動家。決定は「名誉を毀損(きそん)し、侮辱するなど、学校の業務を妨害する一切の行為をしてはならない」と命じ、最寄りのJR十条駅前を含む同校の半径500メートル内で学校を非難、誹謗中傷する演説やプラカードを掲げることを禁止行為に挙げた。

 同校によると、駅前の街宣は4月ごろから複数回確認されており、金生華教務部長は「子どもたちに恐怖と日本社会への絶望を刻み付けるもの。感化された人に生徒が危害を加えられる恐れもある」と説明。通学路の変更を余儀なくされる実害も生じているという。

 街宣は北朝鮮在日本朝鮮人総連合会朝鮮総連)への批判を口実に「スパイ学校」「朝鮮人をたたき殺せ」などとヘイトスピーチを伴ってなされており、代理人の李春熙弁護士は「政治活動を装っても無関係な生徒に恐怖を与える行為は許されないと判断された」と評価した。

==========

 

これはかなり感情的で主観的で印象操作を与えるような記事やね。

 

”仮処分を受けたのは「佐藤悟志」を名乗るヘイト活動家。”

 

この書き方でさえ、新聞記事としてはアカンでしょう。

佐藤さんに「ヘイト活動家」というレッテルをはるのはひどすぎるでしょう。

 

佐藤さんは、ポリティカル・コレクトネスへの反発から過激で挑発的な発言をするけど。

差別問題でもかなりの論客で。

ヘイトスピーチ反対活動家たちなんかよりはずっと格が上で、まともに議論をしたらかなうわけないのね。

 

 

"街宣は北朝鮮在日本朝鮮人総連合会朝鮮総連)への批判を口実に「スパイ学校」「朝鮮人をたたき●せ」などとヘイトスピーチを伴ってなされており、代理人の李春熙弁護士は「政治活動を装っても無関係な生徒に恐怖を与える行為は許されないと判断された」と評価した。"

 

 

街宣で「朝鮮人をたたき●せ」と言われてたのは、いつで、誰やねん!

 

佐藤さんじゃない!それはありえない!

 佐藤さんは、デモ街宣で「朝鮮人をたたき●せ」なんて絶対言わない。

根拠はある。

カウンターからの妨害がひどすぎて、こらかなわんと。

カウンターたちからの大勢からの妨害活動がひどすぎて、行動保守界隈のデモ街宣の方が劣勢なんだし。

「殺せ!」なんて言うと、差別反対活動家らに被害者カード、餌を与えるだけでしかないとようわかってるし。

そういう状況だから、行動保守界隈の心ある人々も、差別発言をしないように慎重に動いてたし。

だから佐藤さんも、街宣では差別発言をしませんアピールをしてるのだし。

 

2013年初めごろに「鶴橋大虐殺街宣」とかあったけど。

でもカウンターが大勢駆けつけるようになってきて、圧力がきいてきて。

さすがに行動保守界隈も「殺せ」とは言えなくなってきて。

実際に、在特会神戸の北原がカウンターに激怒しながら絶叫「殺せも、死ねも、出てけも言わないようにしてるだろうが!何が不満だー!」って。それでもカウンター界隈はウオー!妨害。

2013年末ぐらいまでにはもう「殺せ」発言は言えなくなってきだしたよ。

拉致デモのカトテツでさえ、大事な仲間の桜田しゅうせいが拉致デモ中にひどい発言をしたので拉致デモを守るためには今後は出禁処分にしましたと公式声明を出したし。

 

2014年ぐらいまでは、行動保守界隈のひどいのがデモ街宣でひどいことを拡声器で言ってたけど。

桜井誠、川東とか。桜田しゅうせいとか。

でもカウンターからの勢いが激しくなってきて。

 

さすがに行動保守界界隈のデモ街宣もだんだんなくなってきだしたし。

 

 佐藤さんは元々は差別問題にはかなりのクオリティのある論客だし、カウンター界隈なんかよりはずっと格が上。

佐藤さんもカウンター界隈からの妨害活動で劣勢にたたされてるから活動も慎重になってるはずだし。

 

 

 

特に差別発言のない佐藤悟志を東京の朝鮮学校付近での街宣禁止にするにはあんまりにも説得力がひよわいなと私でさえ思った。

朝鮮学校って司法に優位に扱ってもらってるんじゃないか?」と疑問視されるだろうから。

 

 

だから、その記事では印象操作で

”街宣は北朝鮮在日本朝鮮人総連合会朝鮮総連)への批判を口実に「スパイ学校」「朝鮮人をたたき殺せ」などとヘイトスピーチを伴ってなされており”

とは書くけど。

それの発言者が誰で、いつ頃なのかはあいまいにしているでしょう。

朝鮮人を殺せ!」「鶴橋大虐殺しますよ」言うてたのは2013年ぐらいまでやったと思うし。最近ではないでしょう。ずっと昔の例でしょう。

佐藤さんがそんな発言をするはずないし。

おかしいでしょう。