YOUTUBEの動画の一つが凍結されました。ダメ元で釈明と異議申し立てをするわね

 

YOUTUBEの動画の一つが凍結されました。ダメ元で釈明と異議申し立てをするわね

 

 

 

 

===========================

 

 

YOUTUBEから連絡メールが届きました。

 

 

 

================

 

@noranekonoteのら猫の手 様

 
平素よりお世話になっております。YouTube チームによる審査の結果、お客様のコンテンツは 悪意のある表現に関するポリシー に違反していると判断されました。そのため YouTube から次のコンテンツを削除いたしました:

 
動画: 【『返さなければ戦争だ!』総連大会糾弾!国民大抗議】2014/05/24 パート1

 
発生箇所: 動画の 01:42:26 の箇所で例を確認できます。これはあくまでも一例であり、他の部分にも含まれている可能性があります。

 
今回の措置にはご満足いただけない点もあるかと存じますが、YouTube はすべての皆様にとって安全なプラットフォームを実現すべく日々取り組んでおり、違反のあるコンテンツは削除されます。今回の措置に誤りがあるとお考えの場合は、再審査請求を行うことができます。詳細は以下をご確認ください。

 
お客様のコンテンツがポリシーに違反している理由
 
保護対象グループへの所属に基づいて、個人や集団に対する憎悪を扇動するコンテンツは、YouTube で許可されていません。これには、対象の個人や集団に対する非人間的な扱い、中傷やステレオタイプ的思考、劣等性の主張、陰謀論などが該当します。 教育、ドキュメンタリー、芸術、科学に関するコンテンツは、ケースバイケースで審査を行います。十分かつ適切なコンテキストがあるコンテンツに関しては、制限付きで例外を認めることがあります。

 
詳細
 
 
YouTube での違反検出の仕組み
 
YouTube は、自動システムと人間による審査を組み合わせてコミュニティ ガイドラインの違反を検出しています。

 
チャンネルへの影響
 
最近、お客様のチャンネルのコンテンツに関する警告が寄せられました。これによって別の違反警告が出されることはありませんが、該当するコンテンツを YouTube から削除いたしました。

 
今後の対応
 
引き続き YouTube をご利用いただくためには、

YouTube のコミュニティ ガイドラインと違反警告に関する基礎知識をご確認ください。
YouTube のポリシーに留意してコンテンツをご確認ください。コンテンツの確認後、YouTube 側に誤りがあると思われる場合はお知らせください。今回の決定に対する異議申し立てはこちらで行えます。
違反が検出された場合の対応方法はこちらでご確認いただけます。
 
よろしくお願いいたします。
YouTube チーム

 

 

============

 

 

 

YouTubeから、私の過去の古い撮影動画が削除されましたよ。

行動する保守界隈とカウンターとの対立問題を中立公平に検証するための資料として、遠くから俯瞰して、無編集の一次情報をアップしてきたのですけど。


それと削除の基準にも違和感があるなあ。

タイトルは過激だけど。主催は佐藤悟志で、反ポリコレで過激なだけで。
告知でも事前に差別発言をしないようにと注意を呼びかけてて、コール文でも特に添削の必要はないなと思いましたよ。

行動保守界隈の底辺とは格が違うよ。


YouTube が、行動保守界隈の名カメラマンのボルジョアのアカウントを凍結したのは残念でしたね。
彼は無編集の一次情報で、遠くから俯瞰した全体像を、高度な技術で撮影していたので、検証資料としては一級品だったのに。


撮影対象の行動保守界隈の言動に例え問題があっても。

それを後世の後輩たちにも無編集の一次情報の検証用の資料として有効活用できるようにしたい。

これ見て「ひどい」と思うなら、批判の資料として活用したらいい。
ただただ「傷つきました」と鬱になって削除要請するのは間違ってる。

例え、動画内の行動保守界隈のデモ街宣がえげつない差別発言満載でも。
無編集の一次資料で検証可能な資料として、後世の後輩たちに残しておくべきかと思いますね。

削除だらけになって、かえって過去の検証資料が見つからなくって困ります。

 

 

2014/05/24(土)の東京、十条駅朝鮮総連の全国大会を、朝鮮学校の体育館で開催されたことか。

佐藤さんらが抗議街宣をするというので、私はビデオカメラ持参で撮影に伺いました。

 

 

 

togetter.com

 

 

=========================

 

私の例の動画は削除されてしまい、一般からの検証不可能になりましたけど。

 

 

YOUTUBEから届いたメールからリンクをたどったら、検証可能でした。

それをチェックした上で異議申し立てが可能なようになってるのね。

 

「発生箇所: 動画の 01:42:26 の箇所」をチェック。

 

 

 

やっぱり、これで引っかかったか!

 

行動保守界隈のカトテツが

朝鮮人に対して、『ゴ●ブリ』というヘイトスピーチを言うやつらがいるけど、

 

 

YOUTUBE機械的に差別的な発言を見つけては削除の処理してるんやろうな~。

 

前後の文脈を見たら、擁護の余地あり、ですよ。

 

=============-

 


朝鮮総連

行動保守界隈のカトテツが街宣で

「お前ら朝鮮総連が日本でノウノウとしているのに、北朝鮮の人民は収容所で死んでるんだ」「おまえら、北朝鮮の収容所で死んでく方々に心が痛まないのか」「卑劣漢! 人間のクズ!」


朝鮮人に対して、『ゴ●ブリ』というヘイトスピーチを言うやつらがいるけど、


朝鮮総連について言うのなら)ゴキブリに対して失礼だ」
朝鮮人全体についていうのなら問題だが。お前ら朝鮮総連の職員をゴ●ブリに例えるのはゴ●ブリに失礼だ」
北朝鮮の収容所にいる方達は飢えに苦しむあまり、ゴ●ブリを食らい、ミミズを食らい、そうやって飢えをしのいでいるんだ」
「ゴ●ブリは北朝鮮の収容所で飢えにくるしんでいる方々が飢えをしのぐ役にたっている。だから、朝鮮総連の職員なんかよりずっと、ゴ●ブリのほうが尊いんだ」
朝鮮総連の人間をゴ●ブリに例えるのは、佐藤さとし曰く、朝鮮総連の人間を褒めすぎってもんだ」、

朝鮮総連を例えるなら、梅毒、エイズだ」

北朝鮮人を苦しめ、拉致被害者を苦しめ」
「お前らは(朝鮮総連)は、必要ないんだ」
北朝鮮に帰って、お前らが苦しめ」
朝鮮総連職員!」
「アサハラに仕えるカルト信者と一緒だ」

朝鮮学校は、金王朝に仕えるサティアンじゃないか」

「在日を苦しめるのはやめろ」

「お前らは二言目には、日本人XXXX]
北朝鮮の人民を苦しめてるのは、朝鮮総連の職員と、朝鮮学校じゃないか」
拉致被害者北朝鮮の人民を救いたいなら、」

 

============

 

 

文脈を見れば、分かるけど。これは発言者のカトテツに対して擁護の余地があるわね。

 

彼の発言の趣旨は、「『朝鮮人はゴ●ブリ』」と言うのはヘイトスピーチだ」ということでしょう。

 

カトテツは、この街宣の初めのほうで「私は北朝鮮への怒りのあまり、過去に在日の皆様に対してとても感情的になりすぎて、問題発言をしてしまいました。申し訳ありませんでした」

「今後は私は北朝鮮の支配層やその下僕に対しては徹底批判はしますが。彼らに苦しめられてる北朝鮮の人民や、一般の在日の方々は別物だと思います」

そういう趣旨の発言をしていましたね。

 

北朝鮮の独裁者とその下僕の朝鮮総連に対しては、徹底的に批判していて。それがかなり感情的で過激化しているけど。

それに対して、佐藤さんがこまめに注意勧告をしてアピールすることで、今後はお互いに自浄作用を働かせて軌道修正をしていくことをアピールしているのでしょう。

 

例えばカトテツが「朝鮮総連! お前らは日本から出て行けー!」と言えば、佐藤さんが「加藤君。問題人物を日本国外から追い出すことは、国外の国々に対しても迷惑をかけることになりますし、受け入れさせられる方も迷惑だし、国際紛糾にも発展します。日本国内で封じ込めて処理することが今後は重要です」という趣旨の発言をしたり。

 

そういう風に内部での自浄作用や注意し合ってることを外部にアピールしていましたね。

 

現場でチェックしていたら、そういう軌道修正の流れがよく分かる。

 

佐藤さんは、行動保守界隈の受け皿、自浄作用と軌道修正の受け皿、そして差別反対活動家との対話と交渉の受け皿として活用できる人材です。

「差別反対」活動家たちは、佐藤さんを有効活用したらよかったのに。でも「差別反対」活動家たちは、差別がなくなったら困るから。いつまでも、行動保守界隈を挑発してカウンターをし続けて、騒ぎを起し続けるのね。だから佐藤さんを有効活用できない。

 

他にも肥モンが「在特会の千葉のワタナベさんはまともで『在日に対して、ゴキブリなんちゃ言っちゃいけないよ』って言ってた人で、対話が可能なのに。それなのに野間界隈は千葉のワタナベさんとこにカウンターをかけたの。そうやって相手を怒らせて挑発しては騒ぎを起しては、かえって分断と対立とを作り出してるの。野間界隈はひどい」って言ってたわね。

 

差別反対活動家たちは、まともに行動保守界隈と対話や折り合いと調整や停戦をするつもりはないのね。

 

YOUTUBE運営に対しては、この動画は重要で、今後の歴史資料として重要ですと言いたいのですが。

行動保守界隈が過去を反省し今後の軌道修正をしていこうともがき苦しんでいたという貴重な記録です。

 

でも、YOUTUBE運営に対して、例の発言を擁護して異議申し立てをするのは、運営を説得させるのは難しそうね。

 

やっぱり、「無編集の一次情報で、全体像を俯瞰して、歴史資料として記録保存したい」といいうのが一番、通りそうかなあ?

 

 

 

=================

 

 

余談だけど。

 

私のYOUTUBE動画が「差別」で削除されたのは、これで2つめ。

こういうのが続けば、アカウンとじたいが凍結されるかも知れません。

 

「差別」以外にも、屋外を撮影してて、周りから音楽が流れてきて、「著作権侵害」とかでどうこうとか色々もめたことはありましたね。