メモ キャリーオンバッグで小型ので、普段にも持ち歩けそうなショルダーバッグ

メモ キャリーオンバッグで小型ので、普段にも持ち歩けそうなショルダーバッグ

 

 

小型のキャリーバッグのハンドルにかけられるバッグ

 

小型のなら、お気に入りのがある。

 

通販で、もう少し大きめので、軽量で、おしゃれそうを探して取り寄せてみたら。

悪くは無いけど、やっぱり、横幅が大きすぎるかな?

 

パパンのお古のボストンバッグで、ちょうどいい大きさで、軽量のがあるけど。キャリーバッグにひっかけられないし。

上からベルトで固定する方法もあるけど。上からベルトだけだと、やっぱりずれるしね。

 

 

横幅35cmぐらいで、いいのがないかなあ?と探し回って。

メモ

 

 

Amazon | [アネロ グランデ] ショルダーバッグ GU-H2072 CL クラシック杢ポリ 口金2WAYショルダー ブラック | anello GRANDE(アネロ グランデ) | ショルダーバッグ

 

タテ30cmxヨコ34cmxマチ15cm

色も揃ってるわね。

 

楽天ショッピングだと、色違いのが売り切れてるわね。

 

 

item.rakuten.co.jp

 

 

 

横幅36cmぐらいか~

 

 

 

item.rakuten.co.jp

 

横幅31cmか~

批評では「弱くてすぐ壊れた」とかあったので、少し不安

 

 

 

 

ryuryumall.jp

これは横幅が39cmで、希望より少し大きいかなあ?

 

 

store.ponparemall.com

 

 

35cmでちょうど良さそう、と思ったら。縦に持つのね。

それと手に持つ持ち手のデザインがイマイチやね。

 

 

 

item.rakuten.co.jp

他にも、候補のがあったけど。

横幅35cmで、これぐらいがいいかな。

黒色のとかが完売で再販の告知もなくって。残ってるのがピンク色のんだけ。

 

 

色々とチェックしてみたけど。

ほとんど、中国製なのね。

国内の職人さんに頼むと、何万円もするでしょうね。

国内の職人さんを育てるためにも、あんまり格安中国製を頼むのは問題かしらね。

色々と悩み中。

 

国内産で、良さそうなのも探すわね。

 

まあ、当分は、パパンのお古で、軽いボストンバッグで、適当なサイズのがあったので、それを使いましたよ。

肩紐をかけらえるような取っ手がついていたので、それに適当な肩掛けベルトをつけて当分しのいで。

キャリーオンバッグには使えないけどね。キャリーバッグに固定するベルトがあるけど、でも不安定なのよね。

 

 

 

ボストンバッグにキャリーバッグのバーにはめられるような布を後付けでお裁縫でつけようと思えばつけられるけど。でもバッグの生地がさけるといやだしなあ。