老父の断捨離の手伝い。私が一呼吸おけて良かったよ。

老父の断捨離の手伝い。私が一呼吸おけて良かったよ。

 

老父が「わしが元気なうちに、家をスッキリさせる」って。多くの本を捨てるって。

 

でも私は本を捨てるのは慎重にしないといけないなって。

分類して溜めておいて。

 

老父が「捨てろー!」とわめいたので。

 

とりあえず、囲碁の教本を東京の囲碁将棋専門の古本屋に宅急便。

囲碁の雑誌はヤフオクに出品することにしたけど、久しぶりなのでシステムがかなり進化しててもうこわくって。

 

他のよくある中途半端な通俗本はもう、ブックオフで。

 

思い出に残りそうなのは、とりあえず紐で縛って、一呼吸置いて。

後でパパンが思い直して、やっぱり残すって。そうでしょ。

パパンの松江の旧制高校時代の会報で、パパンも載ってるの。パパンが残したいって。そうでしょ。

 

 

 

=============

 

 

久しぶりにヤフオクに出品。

久しぶりにやってみたら、かなりシステムが進化してたので、最初は暗中模索で困りましたよ。

大きな違いが、受取人が匿名で取引できるようになったのね。

それとコンビニで「ロッピ」ってのを使うのね。コンビニの親切な若い男の子に丁寧に使い方を教わりましたよ。

 

私もヤフオクで出品、がんばる。

 

メルカリからも出品するわね。

 

 

 

=================

 

パパンが捨てる言うてた囲碁教本の中には、『ドトウノフ』

 

囲碁将棋専門の古書店が6千円でひきとったけど。

 

Amazonでも3万何千円で売ってたよ。

 

 

==========