よねざわいずみから抗議。そして他を巻き込んでの「個人情報」問題!

ツイッターを離れてノ~ンビリしてたら。

 

よねざわいずみから抗議。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

 

よねざわいずみは、言論人として活動をしています。

他人から批判されることもあるでしょうに。

私が活動家を批判したからって、その批判された活動家が他の方々を巻き込まないでほしいですね。

 

ただ、よねざわいずみの発言には、微妙に問題部分が含まれていますので。

他の人々を巻き込んでの大騒動になりそうな問題発言です。
その件について、私からも色々と分析と批判と注意勧告を書かなくてはならなくなりましたよ。

 

 

http://archive.is/wip/nYvmC

"座⭐︎認知の歪み。個人情報に迫るためでしかないだろうが… "

 

よねざわいずみのその発言だと、彼女が「Oさん、Kさん(あえてイニシャルにしますね)」に(のら猫の手についての)「個人情報に迫る」という意図があるとしか思えませんので。
よねざわいずみが「Oさん、Kさん」に対して、DM、メール、電話、対面で、特定人物の個人情報に迫るのか? 


でもO氏には、見識と人柄を感じられます。私から知らしたら、たった一回だけO氏とは短時間だけお会いしたことがあるのと、DMで少しだけやりとりしたことがあるだけなのと、店のツイアカをチェックしただけですが。

O氏は、安易に個人情報を渡すような人柄じゃないなと信用できます。


まあ、正直な話、O氏は、私の個人情報なんて全然知るはずもないですしね。

もし仮に誰かから「のら猫の手の個人情報を教えろ」と個人情報について聞かれても、O氏なら「いやあ、彼女の個人情報なんて全然知りませんよ。短時間だけ一回だけ会っただけ。後はDMでやりとりしたことがあるだけで。個人情報なんて、もう全然知らないですわ」だけでしょうしね。

私はO氏に電話番号をお教えしましたけど。でもO氏の見識では、よっぽどのこと(犯罪で警察からの要請とか)がない限り、私の電話番号を渡すようなまねをするはずもないですし。

O氏は一線は超えない人柄だなと、信用できますしね。

 

「Kさん」については、マジで知らないですね。私をフォローしているってだけで。

「Kさん」は、マジで私の個人情報なんて全然知るはずもないですしね。もし仮に誰かから「のら猫の手の個人情報を教えろ」と迫られても、「Kさん」なら「いやあ、彼女の個人情報なんて全然知りませんよ。フォローしててTLに流れてくるぐらいですよ」しかよう答えようないでしょうしね。

 

 

もちろん、世の中には問題のある言論人(東村山市議、ヘサヨ、行動保守界隈、しばき隊系カウンター)がいますし、彼らの公開の言論活動だけを観察して記録し批判するウオッチャーたちがいますので、そういう古参のウオッチャーに、問題人物についての相談をするというのならまだ分かるのですが。


よねざわいずみも公開で「のら猫の手に誹謗中傷されたけど。どういう人なのかご存知の古参のウオッチャーさんがいらしたら相談にのっていただけますか? おそろしいまねされませんか?」
ならまだわかりますが。

 

実際、しばき隊系カウンターたちが論的の職場に圧力をかけたり、出演予定の講演会等の会場や主催に対して中止圧力をかけたり。本屋の店員や図書館に圧力をかけたり。フォロワーや関係者に圧力をかけたり。家族に手紙を出したりとかしてきたりしましたからね。

 

LGBTの活動家も、違う考えや派閥のパレードや催しに圧力や抗議活動をしたり。論的の職場に圧力をかけたり。出演予定の講演会等の会場や主催に対して中止圧力をかけたり。フォロワーや関係者に圧力をかけたり。月清さんが書いてたけど「過去に何回も脅迫された」とか。

 

セックスワーカーの人権活動家たちも、論敵の活動に圧力をかけたり。「うちの顧問弁護士が訴訟する」って脅迫してきたりとかね。

 

 


でも、よねざわいずみが「Oさん、Kさん」にって言うのは、個人的に特別な癒着関係があるというふうにとられかねません。頼めば、自分の論敵(例えば、のら猫の手など)についての個人情報をもらえるような特別な優遇的な人間関係があるのか?と思われてしまいます。


O氏には見識が感じられますし、そういうマネをするような方だとは思いませんが。

ですが、よねざわいずみが公開で、Oさん、Kさんに論敵の個人情報をもらえるみたいなことを書けば、名前を出された方は困るでしょう。
「そのOさん、Kさんは、よねざわいずみに頼まれたら個人情報を渡すのか?」と疑心暗鬼を生みかねませんよ。名前を出された方は迷惑でしょう。


twitter上では大混乱になりますので、ブログに懇切丁寧にこの問題についてまとめますが。
出来る限り、「Oさん」、「Kさん」にはご迷惑をおかけしないようにしますので。
まとめあげたら、「Oさん」、「Kさん」にもチェックできるようにしますので。

 

よねざわいずみに対して注意勧告をしますが。

仮にも公開の場で言論活動をなさってる方なら論敵には論理で対峙すべきことで、他の関係者を理不尽な形で巻き込まないようにしてほしいし、論敵の個人情報を教えろみたいな迫り方をしないでほしいですね。