2022/03/24横浜地裁、伊藤玉蟲の刑事裁判傍聴、思いつくまま、こぼれ落ちたネタを

 

 

 

思いつくまま、こぼれ落ちたネタを

 

 

======

 

他の有志の方から電話で

「貴方はウオッチするのはいいけど。他のウオッチャーと接触したり、一緒にいたり話をしたり、いろいろしていると。しばき隊界隈からその方々が特定されていやがらせをされるから。注意をして。離れていてください」って。

 

すみませーん

 

================

 

 

 

 

 

抽選で落選!

 

目の前真っ暗。

いつもいつも、抽選で協力してくれる方のありがたさが分かりましたよ。

その方は疲労蓄積みたいだし、3月はいきたいところがたくさんあったみたいだし、しばき隊界隈からの嫌がらせがあると気の毒だから、今回は遠慮しましたけど。やっぱりお願いをした方がよかったわね。

 

でも他の有志が当選で、譲っていただけましたよ。

 

行動保守界隈のグループに声をかけたら。

「私らのほうは全滅です」

 

ひえー! 譲ってあげたいけど、貴重な一枚だから譲れません。ごめんなさいー!

 

 

でも後に、譲ってくれた方を出口までお見送りをしたら。

お土産までくれて。

本当にすみません。

 

 

行動保守界隈と出口で出会って。ご挨拶をしたら、

行動保守界隈「傍聴券、どうにかなりましたよ」

よかったです。

 

 

 

 

 

===========

 

 

メモを取ってたら、裁判所の職員らしき男性から「貴方の手首には、リストが残ってる! 当選したらそのリストは破られて回収されるはずだから。貴方は当選者じゃないのですね」

私は黙ってそのリストを外してポケットに入れました。

男性から「貴方は当選者じゃないのでしょう! 傍聴券の裏には譲渡禁止と明記されてるでしょうが!」

私は黙ってうつむいていました。

 

そして後で入廷をしました。

 

=======--

 

 

4階の法廷の入口前で待機していたら。

私に譲ってくれた方がやってきたので驚いて。

その人が「いったん帰ろうと思ったけど。やっぱり聞きたい。どうせ途中休憩になるだろうから、その時に出てきて、途中経過を教えてほしい」って。

私「了解です。でも本当に申し訳ない。本来なら貴方のはずなのに、譲ってもらえて。外で待機してもらってて」

 

ところが、その刑事裁判、途中休憩無しにぶっつづけで。

裁判が終わって外に出たら、その方が待ってて。本当にごめんんさい。

色々お話をして。

=========

 

いつも抽選で協力してくれる関東在住の方に、いつもいつもご無理をさせて本当にすみませんでした。

今回はもう遠慮しました。

ところが外れ!目の前真っ暗。

行動保守界隈にも問い合わせたら、「私たちも全滅」って。目の前真っ暗で。

 

意外な方が融通してくれて。

 

実際に傍聴したら、これは重要なやつだと分かって。

 

でも次回からは、遠慮せんと、できるだけ仲間に抽選に協力要請をすることにしましたよ。

 

 

========

 

 

 

==========

 

とある方から、お土産をいただきました。

横浜のお店の袋で。

家に帰ってから開けたら、中華のカステラ、中華のお菓子がいっぱい!

 

f:id:noranekonote:20220327195710j:plain

f:id:noranekonote:20220327195716j:plain

f:id:noranekonote:20220327195718j:plain



フワフワの中華カステラを朝食にしました。

甘い甘い。

 

 

固い中華菓子はおやつにします。

久しぶりに、中華のお茶も買おうっと。

中華のお茶会をコンセプトに、色々考えて買おうっと。

中華の茶器も買おうっと。

 

 

=========

 

 

============

 

有門の進化、意外な再評価

 

関東在住で地の利が良くって、しばき隊系活動家に不利な裁判の傍聴レポートを書いてくれそうなのは、行動保守の有門だけか

 

 

有門へのメッセージ

 

有門様の傍聴レポートを読みましたよ。キチンとメモを取ってて、私が聞き漏らしたところやメモに書ききれなかったところまでがかなり書かれてて、本当にすごかったです。参考になりましたよ。

 

今回は、肥モンもヲ茶会も傍聴に行けなくて、私も間際まで行けるかどうかわからなかったので、今回は実質、有門様だよりで。しかも傍聴後すぐに有門様がブログにアップしたので。私は日帰りで疲労困憊でかなり遅れてから少しずつの発表だったし。

 

裁判が気になるウヲッチャーたちは有門様からの情報だよりだったみたいで。

肥モンでさえ有門様の傍聴レポートを褒めてましたよ。肥モンは十年以上も昔からのウオッチャーで、瀬戸氏にも有門様にもボロクソに批判的だったのにね。

まあ、肥モンは安田、石橋記者が大嫌いで当てつけもあったのでしょうけどね。

 

 

 

 

 

 

今までツイッターを更新停止してたけど。ブログの傍聴レポートを完成したら、更新再開するわね。

判決後にツイアカ更新復活しようかと思ってたけど。

ツイアカ休止だと、やっぱり、影響力衰えるしね。

 

当分は、ブログの更新の告知と他のツイアカのRTだけにするけどね。

有門様の傍聴レポートの告知もRTしないと。本当に重要なのだしね。

有門様の前日の傍聴レポートは、行動保守界隈にとっても本当に重要なのに。傍聴レポート書ける人材は今や有門様だけなのに。行動保守界隈でRT拡散してくれるのがいませんね。ほんま、行動保守界隈って、そういうところがあかんな~とは思います。屋外でのデモ街宣か、その動画撮影とアップのほうにしか関心がないのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

=============

 

 

 

 

=========

 

関東から遠いウオッチャーたちは、しばき隊系活動家の関東の裁判の傍聴をしたくてもできない事情もある。他の仲間でも事情で傍聴レポートを書けないこともある。

 

有門、三品が書いてくれるように頭を下げてお願いをするとか。書いてくれたら謝礼を言えるかな~?w

無理そうwww

 

鹿砦社、ヲ茶会、肥モンが、行動保守界隈に頭を下げたりお礼をいったりとか、できないのでしょうね。

 

彼らにも立場があるものね。

 

特に肥モンは十年以上も前からの古いネタをよう知ってる。十年以上も前からウオッチしてきて批判してきたのだから。頭を下げるわけにはいかんわな。

その肥モンでも、是々非々で、行動保守界隈のことを褒めるのね。まあ、大嫌いな安田、石橋記者への当てつけもあるのでしょうけどね。

 

 

 

 

==========

 

 

行く前は、全身疲労とか色々不安があったけど。

 

結果は、行ってみて良かったですよ。

この傍聴レポートは、本当に重要なのだなと気づかされましたよ。

逆に、古参のウオッチャー達が、これの傍聴に行けなかったのは本当に残念でしたよ。

 

それと、野間界隈から個人情報暴露と嫌がらせが予想されたので躊躇されてたけど。

やっぱり行ってよかったよ。

逆に、「私も黙らない」と意思表示ができたしね。それでよかったのよ。

私も「黙らない女」やね。

 

==========